えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン進捗状況

ちっとも進んでいませんwwwww なかなか時間がとれないのも一因。でも多少レベル上げはしている(現在手持ちの平均27、トップのフタチマルがもうすぐ30)のでさすがにそろそろライモン道場破り行くかなー。あまりフルボッコにするのも忍びない。 相方さんはとっ…

ポケモンBW

自分は黒着手。まだ4番道路近辺メインであれこれ遊んでいて(拠点はライモン)4個目のバッジ取りに行ってなかったり。まあ最近捕獲したポケモンの育成を現在メインに据えているので、多少進みが鈍っているのかも。 で、現在の育成メンバーは5番道路でゲット…

地獄の沙汰も

金次第、なんて云いますが、やっぱり世の中ゼニなんですかねー。最近スピ系で、どうも対価と言うには随分ボってんじゃねぇ?と感じるものも多いなー。やはり昨今いろいろしょっぱいのはどこの業界も変わらないみたいで。 …とりあえず幾つかスキルアップして…

敢えて言おう。

働ける状況下に無い子持ち専業主婦が自分の趣味だけの為に決して潤沢とは言えない旦那さんの稼ぎから毎月万単位のお金を捻出するのがどんなに難しい事か。 (捻出できてたら今頃スポーツクラブ通っているわいw) …収入の乏しい者は精神を磨くことすらままなら…

ポケモン 白黒

私はブラック、相方さんがホワイトにそれぞれ着手。私は現在3つめのバッジを入手したところです。 まだ現在のメインメンバーですらレベルが18〜22、三番目のジム戦は綱渡りのギリギリ、それこそ首の皮一枚で持ちこたえたようなもの。さすがに少し鍛えないと…

接続不良

PC

謎の通信エラーで無線LAN切れまくり。特にLAN絡みは一切触っていない(家族全員寝室にいてLAN機器は全て居間にある)なのに。 先日LANやらモデムやらは電源落としてリセットした(落雷の恐れがありコード抜いた)からつなぎっぱなしでの誤動作(たまにあったがモ…

スピリチュアル

スピリチュアリティ? 猿でもわかる解説本みたいなのはないのか、と相方さんにきかれました。幾つかその方面の本を見たものの最初の数行で意味がわからず挫折したらしく。 その割に「輪廻転生の理論は仏教なのに何故仏様でなく神様が出て来る?」と微妙に鋭…

小田急

専門学校が小田急沿線だったり、職場の研修で一時期新宿勤務だったので小田急には随分お世話になったものですが(当時は横浜在住)、当時と小田急の列車種別が大きく異なっていてビックリ。 相方さん(小田急沿線在住歴アリ)に言ったらやはり驚いていました。

秋刀魚パーティー

十年来の友人からお誘いがあり、川崎方面まで出かけてきました。相方さん仕事だし母も所用で留守の為、プニすけさん、パタパタくんも同伴。小田急沿線だったので行くこと自体はさほど苦労しませんでした。 子供たちもお世話になり、楽しい時を過ごしました。…

気候

さすがに朝晩はちょっと涼しくなっちまってきたような気がしないこともない。 …でも、一昨日の台風までずっと夜も暑かったので、やっと少し空気が変わったかな、と。でも先週末だかまで雲が夏の装いで、今週に入ってからようやく秋の雲がチラホラ見受けられ…

なんだかなあ。

また娘に「布団にリバース」やられましたorz 今回は幸い敷パッドだけの被害だったので問題なし。洗えば済むし。 洗い替えパッドがもう一つくらい欲しいなー。今はいいけど、冬場や悪天候ではなかなか乾かないし。…蛙柄のってあるかしら?

想起

あくまでも私の主観で独断と偏見アリですが、とある知人が最近、印象が某著名人ぽくなってきたみたいに感じるわけ。 それはまあどうでもよいことなのですが。