えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メクマン

以前、松戸の市役所近くにあった時は、市役所もそうですがその近くの産科(プニすけさんの時)やら保健センターやらに用事が有ることも多く時々前を通っては居たのですが、なかなか入る機会がありませんでした。 3月の震災で建物が駄目になってしまい閉店を余…

ケータイ

5月に買ったN-02Cなんですが、何もしてないのに恐ろしく早く電池が減ったり(夜半分あったのが朝までもたない!)するのです。いつもマチキャラ(今はトチュウさん)挙動眺めてから画面閉じるので、アプリ出しっぱというわけでもない。謎。 なんか特定文字列の含…

大失態

分けておいたハズの タイパンツと作務衣(どちらも深緑色) を間違って他のものと一緒に洗ってしまい、靴下やフェイスタオルが緑にorz シャツはもともとグリーン系色が多く、相方さんの下着は濃色ものが多いので殆ど目立たず。 まだ実害が少なく済んだだけマシ…

地デジ化狂騒局?

とりあえずアナログテレビ放送が終了ということだそうで。 うちはケーブルテレビ契約していてデジタル化完了しています。ただしメインはブラウン管受像器なのでケーブルテレビのトップセットでアナログデータに変換?して視聴しているわけです(一応パソコン…

断片化 その後

とりあえず再構築が6割くらいできてきた感じ(なんとなく)。まだ思考に一部違和感ありますが(深く思考したり瞑想したりすると引っかかる、スンナリ通らない感覚あり)、通常の生活をしている限りはまあ問題ないです。 脳内、というか思考回路の浄化なのかな。 …

脳内デフラグ

なんかひどく断片化されてるような。数日前、馬鹿みたいに眠気が来て(周期的に月のモノとは関係ない)脳内断片化されてるー、デフラグせなー、と。とりあえずその日は爆睡して翌日どうにか「断片化感」が落ち着いて、今は再構築している感じ。 今週中には再構…

それぞれ。

相方さん、PCモニタ。ナナオの新作?(型番失念)です。 前のL565はまだ使えるのでサブ機に廻す予定、とのこと。 プニすけさん、蛙の置物。なんと神宮前で購入。幼児が原宿だ神宮前だと云うのも如何なモノか、とは思うけど、小六で原宿やら神宮前やらうろつく…