えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

郵便課長(夫婦してディズニー大好き、何でも挙式も浦安のディズニー系某所でやったと言う噂の筋金入りマニア)が自宅用にと予約していたディズニー写真用600枚、 全 部 お客さま向けに供出させられたそうな。…哀れ。 今日は通常担当だったので基本的に窓口に…

年賀関連

今日から年賀はがき発売になったようで。 …って、でも私は今日仕事休みw 所属支店では、ディズニーは予約分のみで早々に配分数いっぱいになってしまったそうです。私は控えめに自宅用として50枚ほど予約確保したのみ。でも職員の中には「お客様に廻す為」と…

ボチボチ

少し咳が残るものの、声もやっとまともになってきました。…と思ったら今度は相方さんが職場(@只今風邪絶賛流行中、らしい)でナニカを拾ってきてしまった模様。喉がどうの、頭が云々、言っています。 頼むからプニすけさんには伝染さないでくれ〜。

濡れネズミ

…自分はまあ子年生まれですが、ってそれは関係ありません。 仕事に行く時にちょうど運悪く土砂降り。傘なんてあっても大して意味ないレベルでずぶ濡れ。幸い職場には集配課に衣類用乾燥機が置いてあるので、ちょっとスペース拝借して私服ぶら下げ。 なんとか…

定期健診

職場の。去年(8月上旬実施)はちょうど産休期間中で健診パスしてしまったのですが、まあ今回から場所が違う以外は何も変わりませんでした。 しかし、自分が採血されるわけでもないのにどうして爆泣きしますか>プニすけさん 自分の予防接種じゃちっとも泣か…

またリセット

なんかもうガックリ。年内は様子みて、それでも駄目ならちょっと専門家の指示仰ぐようになるかも。

風邪 その後

とりあえず、いくぶんマシにはなってきました。まだ多少鼻がぐしぐしだったり、ときたま咳が出たりはしますが、声は多少よくなってきてます。多分。 しかし、治りかけの現在の方がピーク時より喉がへんに感じると言うのはどういう事?

タブレットも買ってきた

前のタブレット、ペン部分が行方不明になって3年ほどw もともとあまり使ってはいなかったのですが。「光学式マウスだとボール式マウスと比べて絵が格段に描きにくい」ということは以前からよくわかっていたのですが、それなら新しいタブレット買ってしまえ…

炊飯器買ってきた

スイッチ入らなくなってご臨終になった、と言うのはつい先日記述したばかりですが、その時書いていた通り、購入が週末になりました。 とりあえず都内の某家電量販店で、ちょうど型落ちの現品限りモノがそこそこお手頃価格で出ていたのでそれにしました。予算…

炊飯器ご臨終

スイッチが入らなくなってしまいました。どうもフック部分の物理的なパーツが破損したくさい。 まあ実働はせいぜい6年くらいらしいですが、相方さんが最初の会社の独身寮に居た頃(10年くらい前)かそれ以前からのものなのでそこそこ古いです。 数年のうちには…

作務衣

部屋着として購入。簡単に「怪しいおばさん」の出来上がりです(謎 これで頭にバンダナ頭巾したら妖しい陶芸家風味? 次は前掛け追加かな〜

別人28号

風邪で喉やられてしまい、現在声がすごいことになっています。職場でビビられまくりですが、当人はそれ程喉痛くなかったり。 そんな枯れ声になっても仕事は仕事、電話だの窓口だの出なきゃならんワケで。これでは治るものも治りませんわぃ。…客から苦情が来…

風邪悪化orz

日中体感的に悪くなかったので調子こいて出かけてきたら反動がどどーんw 明日仕事なのにどないすんねん。

戦利品

というか、実家からせしめてきた食材いろいろ。明日以降順次使っていこうと思います。 とりあえず菠薐草ゴマ和えとブリ大根は確定。サツマイモどうしようかなぁ。

風邪ひいた?

のどが変&鼻ぐしぐし。 とりあえず熱はないしのどと鼻以外の症状は今のところ出てないのでどうにかこれ以上悪化させずに済ませたい所存。体暖めてぐっすり寝るかぁ。

ニンニク味噌漬け

・・・をご飯の友に食べたいなぁ、とふと思ったのですが、売っているものは中国産ニンニク使用品がほとんど。今日日中国産の食材なんておっかなくて使えたもんじゃありませんわぃ、ということで、国内産ニンニクを購入して自家製にトライしてみます。とりあ…

プリンター

某家電量販店まで下見に行ってきました。買うのはお給料入ってからw しかし、キヤノンにするかエプソンにするか、悩みます。 今までのはエプソンで、画質にそれほど不満はなかったのですが、エプソンはノズルが詰まり易い、ノズル詰まったら実質終了…という…

体調不良?

というか、毎度恒例なものなので、とりあえず今すぐどうと言うことはないのだけど。昨日はちょっと急かし気味だったかなあ。…まあ仕方ない。明朝にでもフォローしとくかな。

悪天候

午前中雨だったので、出かけたのは雨が上がった午後になってから。少し買いものとかしてきました。

NintendoDS

Liteにあらず、ということで、相方さんのではなく私のです。 最近バッテリーの保ちがイマイチに。新しいのを買うべきかなぁ。そうなったら今使っているコレは娘に払い下げかのぅ。 って、金ないからしばらくは買えないなぁ。多分プリンターの方が先だわ。

越谷レイクタウン

以下レイプタウン禁止。 さて、なんかばかでかいイオンができたらしいので覗きに行ってきました。船橋のららぽ行くのと時間も電車賃もほとんど変わらないしw って、軽い気持ちで出かけたらあまりのでかさに眩暈。いやー、結局半日近く居る羽目に。 行きのシ…

精神的均衡

…を自分の中でとりたいと考えてみたり、精神的なつながりを強固なものにしたいという思いにとらわれてみたり。どうもいろんな意味で不安定、均衡がとれなくなって繋がりをキープするのが難しくなっているように感じるのです。 言葉で言い表すのは難しいけど。…

地元のお祭り

今日明日とお祭りなのですが、今年 も 土日仕事だったり。まあ仕方ないかなぁ。 プニすけさんがお祭りをそれなりに楽しめるようになるのはおそらく来年以降だと思われるので、今年はとーちゃんと家の前の歩行者天国な雑踏をお散歩程度で。…でも、来年はここ…