えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐしゅぐしゅ

ここ数日特に鼻ガビガビのぐしゅぐしゅで、なんだか怪しいな〜、遂に自分も花粉症か?と。 で、今日は頭がぼんやり、目がしょぼしょぼ。でもちっとも痒くないし、夕方になって頭が痛くなってきたのでこりゃ花粉症ではなくどうやら風邪で決まりのようです。 …

悪天候

何とも気分が削がれていけませんな。買い物出るのも億劫になっちゃう。 花粉症なひとは天気があまりよくない方が(花粉があまり飛ばず症状が落ち着くから)いいらしいですが、私は幸い今までのところ花粉症らしきものを発症してないので… まあ、暮れからこっち…

時期としては

ヒマなはず。が、案外忙しい。これから民営分社化に絡む研修とかもあるらしく。聞くところによるとかなりややこしいらしい。今から聞いても(これから産休〜育児休暇のあと復帰すると仮定して)、来年の夏頃までにはスッキリさっぱり忘れている、に一票。 研修…

非日常的日常

というか、「非日常が日常」というか。自分にとって今の生活は一言で言うとまぁそんな感じ。

中の人関連

先週ちょっとトラブル?出血がありましたが現在は問題なし。毎日ぐにぐに自己主張してます。21週に突入。 行動がどんどんスローになってます。しばらく前から、起立状態で下見てもボテ腹に阻まれて自分の足が見えません(苦笑)。 でも冬なのでコートだ何だと…

趣味関係

人形制作の方面です。去年の夏〜秋(妊娠前)に買った粘土やらパテやらが部屋の隅の道具箱の中で寝ています。年数経つと粘土は未開封でも固くなるしパテも劣化しそう…と、このまま寝かせっぱなしというわけにもいかないので、劣化してない今のうちに自分で使い…

東京マラソン

だったようで。って、雨でしたがね〜…参加された方が風邪など召されませんよう。 コースとなった道路は実質封鎖で人・物・車の動きもかなり変え(させ)られたでしょうから、沿道店舗などではそれによる機会損失、経済ダメージとかも業種により出ているのでは…

ゲームの日?

オカンに購入依頼されていたゲームソフト(テトリスDS、ぷよぷよ!)を買って実家に持って行く。ぷよはバグフィクス版であることを店頭で確認。 これで3年は遊べる、と豪語するオカン。実際パソコンのソリティアだけで既に2年以上遊んでいる(しかも現在進行形)…

チョコまみれの日。

典型的な商業主義の産物、ですな。 弟や相方さんをはじめとして、自分の周囲はコストパフォーマンス第一なひとばかりなのでその点助かります。 お高いチョコを買う場合も稀にありますが、それは変わったタイプのモノを話の種に買ってみるときで、大概セルフ…

レトロドリーム

最初に乗った電車がなんか省線だったり、次に乗った銀座線はたまに車内が一瞬暗くなる昔の車輌だったり、坂を下りきった十字路を右に曲がってしばらくいったところに古い洋館があったり。 うーん、自分でもよくわからん。

連休〜

休み明けに検診が入っているので、食事はそれなりにバランス良く&食った分くらいは体を動かさないと(体重面でも体力面でも)まずいけど、そのぶん精神的にはかなり羽を伸ばせます。 しかし、体重が(つわりで)10kgほど減った(しかもそれから殆ど増えてない)の…

胃もたれ

この頃、何か食べるとすぐ胃がもたれます。 このところの食べたモノや分量を考えても因果関係が全く見えて来ないので、種類や量は関係ないかも。ついでに時期をほぼ同じくして下方面もいまひとつ出が鈍くなっているので、胃腸の動き自体が鈍っている…と考え…

中の人のこと。

今までのところ特にこれといったトラブルはないような。現在19週。 最近ごにょごにょと自己主張がお盛んになって参りました。上の方をつつかれると衝撃(というほどではない?)が胃にキて、逆に下の方をつつかれると膀胱にキます。まいったねぃ。 現時点で…

近況?

肉体的にはまあ・・・可もなく不可もなしってとこですか。贅沢は言えない。 多少鼻づまりはあるものの風邪というほどでもないし、仕事を休まなければならないほど体調を崩しているわけでもない。ただ、どうも「いつも通りおバカで脳天気に振る舞っているが、…

やや浮上…かな。

とりあえず、できることは、できる範囲でなるべく、無理せずやる。できないことは、無理してまでやろうとしない。 そう割り切ることにしました。そうでもせんと、正直やっとられん。適当な所で折り合いを付けないと、またグダグダになってしまう。 やはりこ…

自分に苛立ち

アタマで考えたことにカラダが付いて来られない。割とすぐに疲労感出る。 自分で自分にイライラ。相方にダメっぷり指摘されて反論もできずに凹み。精神的ダメージがジワジワとボディブローのように己の心を蝕む。 中の人が悪いんじゃない。何もできない、し…

やられた〜

暗くなってから出先で記事をメールで飛ばしたのですが、ここのメンテナンスが長引いた影響をモロに受けてアッサリ電子の海に呑まれてしまったようで。 こんな日もあるさ。

復帰しました

まあぼちぼち。 しかし、相方さんの寝息がイビキ寸前でやかましいっ。これはどんな罰ゲーム?