えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこ増税で

近所のコンビニとかでは前金予約購入の張り紙がでていたり、また某店舗ではわざわざ特設コーナー&専用レジまで用意して買いだめ目的のお客さんに対応しとりました。私が見たのは中途半端な(ただでさえ人の少ない)時間帯だったので、お客さんいませんでし…

age++

>あちかさん。二十代最後の1年になるんでしたっけか? ま、できないことはともかく、やれることそこそこやって「それなりに(これ大事)」充実した1年となるよう願っております。

夏の各種イベント

どっちも同日のはずですが、法事で不参加確定。>大名古屋とイドル 尚、夏コミ期間は仕事休み確保しましたので安全です(謎。 その翌週にはワンフェス@有明とHTドルパ@名古屋があります。どちらに一般参加するかは未定です。個人的には両方行きたいのです…

ぐぐるのあほー。

ちょいととある古い曲の譜面を採りたくて「採譜」でぐぐってみたわけです。なのに、 「もしかして:財布」 なんてもんが頭に出やがりました。アホンダラめが>ぐぐる

郵便屋は黒猫の夢をみるか

しばらくぶりに日曜出勤でした。まぁ内容自体は平日だろうが土日祝日だろうがさほど変わらないんですが。 自分の所属局はそんなに規模が大きくないので(局舎サイズはそこそこ?)24時間窓口やってるわけではないです。が、本局は何処でも24時間やってると思っ…

ケータイ続報3

修理完了報告が既にきていたのは先述のとおりですが、結局回収は今日(土曜日)になってしまいました。 それはともかく。ついでに頼んだ予備電池の申込書控えはぶっちゃけどーでもいいが、肝心の修理報告書が今回付いて来なかったのはどういうことだろうか?前…

騒音?

電車でギャンギャン泣くお子様が約一名。遠かったのではっきりしませんが多分女児。ちなみに保護者らしき大人二名付き。 電車があまり好きでないのか、私が乗った時既に微妙にぐずっていたのですが、ふた駅過ぎたあたりから大泣きモード突入。私はその先の駅…

ワールドカップ

個人的にはサッカー興味ないしどうでもいいんですが。むしろ負けてせいせいしたです。これでマスコミの過熱もすこしは収まるかと思うとうれしいですねー。(毒 ちょっと(周囲の話について行くために仕方なく)みましたが、どの試合ももう日本チームの未熟さ…

ケータイ 続報2

あのあと連絡はいりました(電話は仕事中で出られませんでしたが恐らく完了報告でしょう)。午後回収予定。

ケータイ続報

明日で修理出して一週間になりますが、まだ完了報告あがってきません。まぁ、一週間から十日くらいかかるだろうと言われているので、あがって来るのは今度の週明けくらいだろうと踏んでるんですが。 前回は同じように言われて実際は4日であがって来たので、…

張り紙続報

あれからご当人が見つかったようで、貼られていた紙がなくなっていました。 まぁ良かったということで。

保険会社の不払い問題

三井住友海上に行政処分でました。以下ニュースサイトより抜粋。全文はリンク先で。 > 金融庁は21日、大手損害保険会社の三井住友海上火災保険が、医療保険など「第3分野」と呼ばれる商品や自動車保険の特約部分などで、払うべき保険金を頻繁に支払ってい…

張り紙

近所の駅でですが、おそらく知的障害のある(ダウン症)方の捜索願い張り紙が出されていました。同じ路線の別の駅付近から行方不明になった模様。 管轄が深川警察となっていたのでどうやら地元民ではなく都民さんみたいです。 早く無事見つかると良いですが。

昼のニュース

テキトーに流してたんですが、「少子化対策で児童手当拡充やら学童家庭の税負担軽減、重労働を抑止するための対策」を検討しているとかなんとか。 それだけじゃ不充分、というか、なにか抜けてる気がするんですがねえ。 そもそも子供のいない状態でも共稼ぎ…

地震で

起こされる(謎 って、別にたいした揺れではなかったと私は思うのだが@松戸。 相方さんは大仰なこと言ってたけど。 ちなみに震源調べたら千葉ニュータウンのあたりらしくw

ケータイ つづき

また預け修理(メーカー廻し)依頼になりました。今回は前回と違って代替機に選択の余地なしorz P506iC、だそうです。ちなみに前回はSH506iだったかな。 受信メール保存容量少なすぎ! N505iSの半分以下!! 画像関係は悪くないのに・・・ 文章打ち込みにT9…

ケータイ

結構重宝していたカメラ機能が逝きましたorz ドコモ屋さんいってきます。

エレベータ

職場では台車やロールパレットのフロア移動があるのでイヤでも使います。確か日本エレベーター製造株式会社製。 で、仕事の行き帰りですが、家の最寄り駅はエレベータ、エスカレータとも無しの平面。乗り換え駅はエレベータが不明(メーカー未確認)、エスカレ…

現況

PC

先日メモリが2枚(256*2で512MB)だったのを512*2追加で4枚の1.5GBにしたのですが、認識はするしちゃんと動くのだけれどなんとなく固まったりする状態でした。 で、結局256*2を外して512*2の約1GBに減らしてみました。今のところ固まることもなく動いていま…

まいにち

ささやかですがそれなりの面倒さと幸せを味わいながら生活しています、たぶん。 私は今のところ別段嫌な事はないです(が、相方さんはどうでしょうね?)。 強いて云えば、私がもう少し早く仕事から帰れればいいかなぁ〜。繁忙ピーク時間帯が採用当初よりもや…

窓マシン不調

PC

相方さんのですが。 最近とある事情でメモリ容量を3倍(当社比)にしました。挿してる数量としては2枚だったのが4枚になったので2倍ですが。 それからこっちどうもフリーズ頻発。どうやら増設前の時点で電源容量がカツカツだったらしい(そういえば増設前で…

祥月命日@伯母

古い日記見るとバレバレなように今回は7回忌だったりするはずなのですが、法要はパスだとさ。もっともやったところで人こないしw で、墓参りしとけば〜とおかんは言う。確かにうちは実家の墓から近いですが(市内)、草むしりせにゃならんのにこの天気(朝…

今望むもの

心に平安。穏やかな日々を。 自分の至らなさに凹む日々。

買ってみました。

イワシカレー。 先日秋葉でサバカレー缶と仲良く並んでいるのをみましたが、職場の近くでどちらも普通に売っていました。 食べてみたら思ってたより魚臭さがなかったです。ま、カレーだし。

継続審議

多少調子は良くなったものの、まだ不安要素あり。週明けまで様子見。

釣り

昼間、相方さんと釣り堀いってきました。 今回はボウズ回避できました(前回は思いっきりボウズ)。 しかし、暑いわ蚊がたくさんだわ。次回は紫外線対策と虫避けをしっかりしないとダメですね。