えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアックなのか?

とある趣味ものはハンズにも置いてなかったので、さすがにこれは専門店で手に入れるしかなさそうですな。 ネットで買ってもいいけど、どうせなら用事があって都内に出た時についでに実店舗まで出向いて買う方が現物確認できるしいいかな?とか思っています。…

連休だー

日曜まで勤務続いていたので、週明け連休です。 ついなんとなく過ごしてしまいました。まあ柏のハンズまでちょいと買い出しには行きましたが。

合わない

どうもなかなか自分の想定とタイミングが合わない。事前にある程度出来ることはやっては居るけど、それでは賄いきれないこともあるわけで。 これでまたどんどんずれ込んじゃうのかなぁ。 こっちにも許容範囲があるし時間が無尽蔵にあるわけでもない。正直有…

育児時間のこと

45分の育児時間割り当て分で今まで早く帰れていたのですが、1歳の誕生日を19日に迎えてそれがなくなりましたw ということで仕事の終わる時間が元通りになって帰りが遅くなったわけで。 それにしても、電車の時間の兼ね合いから土日は定時であがってダッシュ…

責任転嫁?

例の秋葉の事件。 犯人が、「社会が悪い」「親が悪い」などと自己の正当化ならびに責任転嫁と取れるような供述もしているとのこと。 成人して親元離れて生活していて、どれだけ甘えたことぬかしとんじゃ、ヴォケ! 自分の環境を変えるのは自分の力あってこそ…

騒音

住んでいるビルの隣の部屋で改装が始まりました。建ってから40年近く経つのですが、今までその部屋は大掛かりな改装を一度もしていないらしいので、今回しっかりがっつりやる模様です。 おかげで工事の音が結構します。たまにプニすけさんがビビってますが、…

業務連絡

PC環境の再構築並びにHDD移設の関係はほとんど完了しました…が、XLinkKai絡みの再設定他数点がまだ残っています。 特に問題が発生しない限り、今週末に残りの設定を済ませる予定でおります。

秋葉原での一件

…通り魔、ですか。区分としては。 たったひとりの凶行によって、7名もの無辜の市民が命を奪われたとのことです。 うちは相方さんのマシン内部の換装関連の最終調整と確認を昼過ぎまでだらだらやっててたまたま今日は秋葉原に行かなかったのですが… もし調整…

業務連絡

パソコン、HDD増設絡みでややトラブル発生。この辺りは基本相方さんに丸投げなのですが、調子が戻るまで日数かかるかも?とのこと。一部ケーブルが怪しいこともあり数日は開けてバラしたりいじったりするらしいです。日記の書き込みやコメントなどはDSやケー…

値上げの風潮

パンやパスタを始めとする小麦もの、上がった。牛乳も上がった。オムツも一部上がった。食用油も上がるらしい。ガソリンは上がりっ放し。 何でもかんでも値上げ、いい加減にしてくれ。給料も同じようにずんどこ上がればいいけど、世の中そんなに甘くない。 …

梅雨入り

今年は例年よりも少し早いそうで。去年はかなり遅かった(プニすけさん生まれた日にまだ梅雨入りしてなかった)らしいので、今年のそれがかなり早いように感じます。その上やや季節外れの感もある台風が接近していると言うことで、この台風によって梅雨前線が…

高級銭湯w

いや、スパとか云うんだっけ? 後楽園のSpaLaQua行ってきました。ここは乳幼児(未就学児)お断りなのでプニすけさんは残念ながらとーちゃんとお留守番、というか表で待機(託児施設なんて気の利いたものなどないので)。よってオイラもあんまりのんびりはできま…