えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に不調

原因不明。かといって医者行くほどでもないので様子を見ることに。

毒吐きすぎた?

自分がプチ毒を吐いたら猛毒に感じられたりして。(鬱

R.I.P.

>岡田眞澄 氏(俳優:享年70) まだ幼いお嬢さんを残されたとのこと(前の奥さんとの間に息子さんもいらっしゃるそうですが)。病に冒され、さぞかし無念だったことだろうと推察いたします。 旅立たれた方には魂の安息を、残されたご家族には心の平安と希望…

マナーと配慮

昼間、相方さんとお昼食べたのは某ファストフード店だったわけですが。日曜の昼間だったので小さい子のいるファミリーや若い子のグループなどが結構居ました。その割には今回はかなり静かでしたが。みんなお行儀よく食べてるのかな? 宜しい。

DCPSO 新境地(違

新しいキャラで無事オンにあがることができました。キャラ化けなどといったトラブルも発生せずに済みました。 メモカx4をオクで落としたので届き次第キャラ拵え祭りですかねぃ・・・

PSOの件

無料化移行に伴いサーバの設定変更関連と思われるトラブルの報告が多発していたので、危険(キャラ化けやロスト)を回避するため接続を控えておりました。 亡失してしまった(と思われる)旧版キーコード再交付の申請が通って新しいキャラクタを投入する準備…

出張

日帰り、しかも半日(爆 しかし、チームリーダーかさもなくばもっとエロい^H^H^Hエラいひと(役職者とか)がいくのが筋だと思ったのだがのう・・・私のような下っ端に行かせるとは、課長はいったい何を考えているのやら。

吉祥寺某

都内に用があって出かけるついでに閉店セールいってみました。(立川に移転するそうで。) さすがにセール初日ではなかったからか、品揃えはイマイチ。もっとも、私が買おうとしていたWTG-BFの服はもともとそんなに沢山種類ないのですが。 結局、アウター2点…

休日出勤

やること自体はそれ単体だと平日とそれほど変わらないのだけれど、ものによってそれぞれの分量が平日よりも少ないこともあり、平日に3人〜4人で分散してやる仕事をひとりでこなさなければならないわけで。まあ、大物は私が来る前にある程度片をつけてくださ…

やっと

一日良い天気〜。昨日は午後から崩れるということだったのでろくに布団も干せず、洗濯物も微妙。 リベンジっつーわけでもないですが、ここんとこずっと天気が悪かったので腹いせに(?)布団干しまくって洗濯しまくってみました。 明日も天気が良いそうなの…

古家の問題 8

先週から近所で工事が始まってるのは既出ですが、どうもあれからこっち、奴さんはナリを潜めているみたいです。 このままネズミには退去していただければ良いのですが。

復活しました

風邪、やっと治ったっぽいです。まだ扁桃腺に微妙に違和感ありますが、かなり良くなっているのであと1日くらいおとなしくしていれば大丈夫かと。

カーネーション飛び交う

生花店見てるとそんな感じ。 うちのおかんは「花より食い物のほうがいい」と明言してますのでわざわざ鉢植えを購入する必要もないかと(玄関先や仏壇に飾る程度の切り花だったら持って行っても嫌がられないでしょうが)。 でも結局この日には自分のおかんに…

風邪

今回珍しく扁桃腺(たぶん)腫れてます。私の場合普段は風邪だと喉がイガイガになりますが、それではないので会話は平気です。ただ、何かを飲み込むのがとにかくつらいです。 つーか、私は扁桃腺にクる風邪って物心ついてから今までひいたことないような気が…

少し休みます

ダメージ蓄積、オーバーフロー寸前。 急ぎ連絡の方はケータイにメールいただければある程度は対処できるかと思います。

古家の問題 7

未だ解決をみておりません(涙 昨晩も結構騒々しかった・・・ ただ、今までのところ鳴き声が一切しないのでひょっとしたら「ネズミ以外の小動物かもしれない」という可能性もあります。天井裏を歩く音から四つ足の小動物なのは確定なのですが。 っつーか、忌…

ドルパ15

いってきました。限定モノ完全スルーで快適ドールライフ(謎)。今回は精神的に非常に楽でした。 終わった後はもんじゃ食べに行きました。とても楽しかったです(ドルパが楽しかった訳ではないところがミソ)。 次(恐らくは名古屋)までに、私に何ができるのだろ…

メイク

天気が良いので布団を干したりしたあとにお人形さんのメイク敢行。 今日のターゲットは暮れにお迎えして離型剤落としして素組みしたあと実質箱入りさんになっていたユノア・エルヴィーの昴さん。 眉に凸モールドがあるので位置決めには困らないんですが、そ…

淘汰?

私の契約しているプロバイダの現行アクセスポイントが(恐らく)使えなくなる、というプロバイダサイトの公式告知あり。 もっとも、プロバイダ自身にはこれといった落ち度があるわけではなく、回線会社(平成電電)あぼーんが原因なんですが(要はとばっちり…

age++

>皐さん。 このところ少し内向的になりましたかね?(本人曰く、薫さんのお淑やかさを見習いたいとのことですが)せっかく暖かくなったのだから元気はつらつで行きませう。