えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひなさまの件

プニっき。の方に画像あげました。 というのもあまりにアレなので、こっちでも再掲。 印西の「藤沢人形工房」さんで購入しました。うちには不釣り合いなんじゃないかと思うほどなんか豪勢な感があります。自分の奴(七段飾り)よりも「全体のアイテム数が少…

これも。

リカちゃん人形のシリーズで、かなり前に出た「たのしいひなまつり」(多分現在は絶版)。男女の園児人形(男の子は名前失念、女の子はミキちゃん?)にお内裏様とお雛様の恰好をさせたものです。数年前に購入して既に一つ持っているのですが、今回それとは別に…

おひなさま

プニっき。でも書いたのですが、娘のおひなさまです。 前に大型専門店やらデパートやら行ったもののツボにくる、気に入るものが無かったので、今日はチラシで気になっていた印西の「藤沢人形工房」を覗いてみることにしました。 行ったら、他にもお客さんち…

地に足つけて

生活している、つもりだけど、このところなんか精神的に高揚している、開いている部分があるような。多分に智慾方面スイッチが無意識のうちに入ってしまっているのだろうとは思うのだけど。 ずいぶん長いこと内省の時間が持ててないなあ。どうにかしなくちゃ…

バレンタイン。

チロルチョコ詰め合わせ、アーモンドチョコ(本人の希望により)、キットカット…とまぁコストパフォーマンス重視?のなんだか安さ爆発、でした。 華も色気もなーんもないw ま、渡した相手が身内(旦那、弟、父)だから、と言うのもあるのでしょうが。 お高いもの…

その先にあるもの

久しぶりに絵でも描くかなー、と思って画材を見に津田沼のユザワヤに足を運んでみました。2年くらい行ってなかったような気がしますが、その間に随分規模縮小してしまいましたな。いつの間にか2フロアにまで減っててなんとも。 で、かんじんの画材コーナーま…

どこが謝罪?

どうみても上っ面だけ。本心からの言葉でない、取り繕うだけの滑稽な茶番。その証拠に、自己の失言について明確な謝罪の言葉は一切なし。 あれならまだ亀田兄の謝罪会見のが格段にマシだったわ。 私の職場のおばちゃんたち(孫持ち、ネット環境に明るくない)…

何とか復活

まだちょっと頭痛かったりしますが、日常生活を送れるくらいには復活しました、多分。 …と、仕事の後に相方さんに連絡入れたら、「(復活が)早っ!!」と言われました… 一応38度台の熱は出したのだがね。

ダウン

風邪か? 頭痛い、体がだるい、熱っぽい、腰が痛い、胃がむかむか。 仕事は幸い非番なので、とりあえず寝て過ごす。 夜になって熱が上がってしまい、もうふらふら。でも、それまでの寒気がなくなったのでもうこれ以上熱が上がることはないでしょう、たぶん。

雪が降る

午前中から雪、だけどちっとも積もらない。 まぁ、こないだの日曜と違って、仕事ある(=娘を実家に預けないとならない)から、積もらない方が個人的にむしろ都合が良かったり。 銀世界を目で楽しみたいとは思いますが、今回はさすがに仕事絡みの安全第一。 明…

餃子

そりゃあ中国製の冷凍モノなんておっかなくて手が出ないです。というか、うちではそもそも冷凍食品ってたまにしか買わないんですけど。 この数日、あんまり報道で餃子餃子言うもんで、餃子食べました。もちろん国産材料で自家製です。 出来合い買ってくるよ…

続報。

問題発言の倖田來未ですが、CM放送打ち切り、関連サイトからも削除。 当然の報いですね。因果応報、自業自得。

こんな悪天候でプニすけさん連れては出かけられません。よって、今日は引きこもり決定。 仕事が休みで良かった、のかなぁ。

芸能人の品格

例の、問題発言やらかした倖田來未とやらです。 前から、あまりおつむはよろしくなさそうだなぁ、とは思っていましたが。 公共の電波で「35歳以上だと羊水が腐る」だとか、根拠もないデタラメな上それを聞いた人がどう受け取るかを全く無視した問題発言やら…