えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

冬の祭典2006。

コミケとも云います。 ちょこっとですが、行ってきました。お友達のところとか、年末のご挨拶廻り兼ねてですが。 根が同人者だからなのか、ああいう処に足を運ぶとやっぱり自分も何か描きたくなります。 まぁ、次の夏以降コミケをはじめとする諸々のイベント…

世間はそろそろ

冬休み、つーか年末年始の休暇なのでしょうが、なにぶん私は今季もポスト(ウー)マンなので、当然のように31日まで仕事。 ま、自分担当の一般信は今時分はさほど量出ないので例年通りそれほど忙しくはないだろうと踏んでいますが、きっと年賀のヘルプをモリモ…

繁忙期真っ盛り

なのですが、Mさんが先日の好天に庭の大掃除でもしたのか、蜂に刺されて入院とのこと。彼女は年末の実質戦線離脱が決定。一応木曜退院と聞いていますが、即最前線に立たせる訳にもいきますまい。 既にK課長代理が腰痛めて重量級から離脱、私も実質軽作業主体…

年賀状。

かなり、どころかオッソロシク手抜きですが、なんとか仕上げました。 今回は自前の絵無しです。描くつもりはあったのですが、気力・体力的に限界状態で頭で思ったことに体がついてきません。もっともそれは年賀状書き(描き?)に限ったことではなく、妊娠して…

ところで。

DDR

いくら 楽or習/足3以下/cut:on(4分のみ)/jump:off(同時踏みなし)/bpm150以下、にしてもやっぱりまずいですかね〜?

ドルパ

行ってきました。と言っても、現地では何も買わないで一回りして、そのあと現地で偶然あった友人と少し談笑してきたくらい? その後お昼過ぎには現地を辞してららぽーといってウロウロしてきました。 ここ数回、どこのディーラーさんも比較的似通った変わり…

めりぃくりすます

今年は質素どころかチキンもケーキもない普段と全く変わらない一日でした。むしろその方が商業主義に乗せられずに穏やかに過ごせて良いのかも? 何もしなくてもあんまり違和感ないですね。どうせ仕事はがっつり繁忙期だし、黙っていてももうすぐお正月だし。

明日はパらすぃ。

調子がよければちょこっと見に行くだけの予定。ほしいと思う限定品もないし、そもそもそれどころではないし。

年賀状

絵柄が微妙に決まらず悶絶。某ゼルダに出てくる猪(・・・豚?)の画像パクってくるというテもありますが。猪はうまいこと描けないのでテキトーにすませたいなぁw

調子

あんまり良くないです。人間マーライオン脱却してこのところ吐かなくなりましたが、まだ気持ち悪かったりムカムカしたりは続いています。ピークよりはマシと言えばそうなのかも知れませんが、それでもつらいことには変わりないです。 16週くらいになれば大概…

age++

>せしりあ嬢。 電脳世界の住人なので彼女の年齢をどうこう言う必要はないかも。でも、今後ともよろしくね。

トワプリ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、ですね。 一応今更ですがエンディング到達しました。 個人的には、馬車護衛イベントあたりまでが割と難しく、そこからだんだんヌルくなっていった感があります。ラスボス戦は正直言って時オカより数段楽だった気が。回…

仕事ですが。

ついこの前まで胃液吐きまくって、現在も点滴通っている妊婦にも容赦なく連日残業ってのはどうよ? いくら繁忙期だからとは言ってもさすがに少々度が過ぎる気がするのですが。 私はできればあまり事を荒立てたくないと考えているし、今は状態が比較的落ち着…

お知らせ

中の人発生確認しました。 順調に行けば、7月の頭くらいに出てくる模様。 まだ安定期にならないのでここでの報告をためらう部分もあったのですが、いつまでも隠しきれるものでもないなと思ったので。 母子手帳の交付を受けたのを機会に公表することにしまし…

師走

ろくでもない教師は校庭10周でも20周でも走れ。 「師」違いですね。 あっと云う間に12月です。いやはや、月日の経つのは全く以て早いもので。 そういえば、来年は前厄だったよーな気がしなくもない。 厄年であろうがなかろうが、つつがなく日々を過ごせるよ…

ドルパ当日

どうやらなんとか休みもらえるみたいです。 というか、そこら辺で休みぶち込まないと10日以上働きづめになるのでさすがに人道上?ヨロシクない、という結論に達した模様。

年末のたのしみ

コミケとドルパですが。友達と会えるのを毎回楽しみにしています。 コミケは時期が時期だけにいつも仕事なのですが、今年はよりによってドルパの日も仕事決定ですよ。しかもドルパ〜コミケの間も全く休みなし。私だけではなく、全員そんな感じ(それでも私は…

生存報告

諸事情により更新が滞っていますが、一応生きていますのでご安心下さいませ。 職場の近くのお店でWii予約したり、まぁそれなりにフツーに?過ごしています。 ただ、心と体の乖離が…頭で考えたことに、体がついてこられない、という状況が多発していまして、…

選挙。

市議会議員選挙の投票日、ですが、雨ですかぁ。 投票率低いかも? 投票所が家から至近距離の自分ですら行くのを億劫がるのだから、遠いひとはもっと億劫よね、きっと。 ま、仕事行く前に選挙権を行使しようと思います。

選挙合戦

何か凄いことになっています。 今回の市議会議員選挙、60人以上が立候補している模様。さすがに全員は覚えられませんってば。 まあ結構〇明党系の人が多いみたいで…いろいろB、893、Kなどの利権が絡んだフクザツな裏事情があるようです。MADはK&学会に牛耳ら…

相次ぐいじめ自殺

まあぶっちゃけ生きていてもいいことないし。 いじめなんてなくならんもんだし。 先公?んなもんクソの役にも立たんわ、ヴォケ。 と中途半端に毒を吐いても仕方ないなw 自分が児童生徒やっていた時分ですら、ろくでもない(事なかれ主義の)教師なんてのが…

選挙運動

えみりあ居住地あたりでは、市議会議員の選挙が近日行われるらしく(次の日曜らしい)、沢山の選挙カーが喧しく駆けずり回っている模様。 つーか、さっそく選挙カーうるせー。せっかく買ったCDが楽しめないではないか! 夜勤明けやご病気などで日中静かに寝て…

PS3狂騒曲?

いや、個人的にはまったく射程外。 秋葉とかではなんか前日から並んで一部すごかったようですが。

はらたいら氏

確か私の父と同じくらいの年齢で、どちらかというとシュール方面な作品を描く方だったと記憶。 とはいえ個人的には(自分の年齢から)やはりクイズダービーの博識な回答者、という印象のほうが強いですけれど。 まだ若いのに、残念です。

やる気のなさそうな

犬がいました@某駅前。 飼い主につれられて、散歩がてら家族を迎えに来ていたようなのですが、犬はお腹をべったり床に完全にくっつけていかにもやる気無し。 いいのか?

アメ牛

またやっちまったようです。今度は胸腺混入ですって? (ソース→http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=eco_30&k=2006110800892) 個人的には食べるものはなるべく良いものをと思っているので(相方さんも同様)、安全性の定かでないアメリカ産牛肉は正直ただでさえ…

相方さんが職場でとれとれぴちぴち(謎 をたくさんもらってきました。半分は仕込み。残りの半分は内臓と鱗を取って明日実家に持って行くことにします。二人でそんなにたくさん食えんわっw

DS・・・

修理出して既に2週間たちました。まだもどってきません。相方さんポケモンゆっくり進めていますがこのままだと私のDSが戻ってくる前に殿堂入りしそうな勢いです。やる気そがれ。

年賀はがき

ママンから頼まれました>叔母の会社の分。 それなりにまとまった枚数=まとまった金額なので、オゼゼ引っ張り出して買ってくることにします。 いつ実家に持って行くか。それが問題だw(今週中に持って行くつもりですが) 親類縁者の分をかき集めたところで…

復帰

PC

相方さんのマシン、キーボードを変えたら調子が戻りました。 あたらしいマザボと古いキーボードが微妙にウマがあわなかったみたいです。そもそもキーボード自体の寿命という話もありますが。 ただ、新しいキーボードはまだタッチが何となく慣れません。ミス…