えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子

少し戻ってきた、かなあ。食欲がいくらか出てきたので、割とすぐよくなるかと。 むしろ、調子戻りかけでじんましん出したプニすけさんの方が目下の課題。

歯医者

上の奥歯が欠けたので観念して行ってきたのですが、見かけよりも内側がかなりヤラレていたらしく神経抜くこととなりました。…とりあえず、3本の根のうち2本処理。次回はこの続き、だそうな。多分その次もしくは次の次とかで型取りでしょうか。 さすがにプニ…

経過

膀胱炎はとりあえず薬が効いて、先週末の時点でだいぶ良くなってまして、念の為あと少し薬継続して、また少ししてから様子見せに来てね、と言われているので水曜か金曜辺りで行く予定。 ただ、先週末からお腹は緩いし胃がムカムカ、ゲップしまくり。当初は薬…

あれ?

夜になって、プニすけさん発熱〜 orz まあ機嫌そんなに悪くないしそこそこしっかり食べているので今晩は様子見。状況によって明日どうするか判断。 熱が下がっていなければ多分午前中小児科受診して午後はオカンに来てもらうようになるのでしょうか。

とりあえず

やっぱり「典型的な膀胱炎」と言われて薬(フロモックス、だっけ?)出されました。まだ少し出しきるときピリピリしますがそれ以外の不快な症状は殆ど気にならなくなりました。多分もう一度か二度は薬出されるのではないかなぁ。まあ今のうちキッチリ治して万…

どうやら・・・

膀胱炎になっちまったっぽい orz 昨日から怪しかったんですが、状況判断から九分九厘コレだろうと。男性だったら尿道炎になるんですかね、この場合。・・・って、なんで膀胱炎になったのかがわからん。別にお互い疚しいことしてないし、それほど抵抗力落ちた…

聲。

○○だから…と何かしら理由をつけて、自分で自分の可能性に蓋をしてせっかくのチャンスを潰してはいまいか? その理由は本当にその可能性を完全に閉ざすものか?少しでも隙間から可能性という光の筋がさしていたら、努力や知恵という名の武器をとりその隙間を…

またリセット

解禁後三回目のリセット(実質失敗)、か?覚悟していても、やっぱり血ィ見ちゃうとなんか凹むねぇ。 なかなかうまくいかないなあ。確証はないけど、どうも先月のも今回のもケミカルっぽい。 次が二つ差の実質ラストチャンス。…とは言え、一度残念なことになっ…

動物園

相方さんが秋葉巡回の間、プニすけさんと上野動物園にいってきました。 まずは入り口近くでうろうろちょろちょろ。クジャクやレッサーパンダ、ゾウを見てひとまず休憩。 旧正門のあたりでもまたうろうろ。(でももう眠そうでふらふら) それからフクロウやオ…

フリマ

家のすぐ近くでフリマがあったので出かけついでに覗いてみました。 そこで見かけたスプーの小銭入れに入れ食い状態のプニすけさんw とりあえず購入。 あと、プニすけさんの衣類を数点。本当はもう少しゆっくり見て沢山買って良かったのだけど、相方さん買い…

古家的問題?

更新契約書の交付時期なのを管理人さんが完全に忘れてて、「?」と思った相方さんが連絡してようやく気づいて慌てて持ってきたのが先週半ば(で、既に提出済み)。 今週に入って今度は管理人さんから連絡が来て、何でも風呂場シャワーの付け根部分を確認したい…