えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました〜

錬成記の方には既に記載したのですが、こちらでも謹んでご報告申し上げます。 本日18時19分に無事女児を出産いたしました。 妊娠週数は38週と2日でしたが、身長・体重等の細かい数値は失念。後日確認して書きます。 幸い母子共に健康です。とはいえ、自分は…

バーガーキング

昔、三田に勤めていた頃近くにあったのでときどきいってたのですが、いつの間にか撤退していて、残念な思いをした記憶があります。 で、今回(先週)遂に再上陸ということで。…はい、言うまでもありませんね、誘惑に負けて新宿まで食べにいってきました。えー…

あぢぃ〜

暑くてやる気ナッシング。 というわけにもいかんので、買い物がてら実家に荷物放り込みにいきます。ついでに職場に書類出しておかなくてはいけないのでそいつも放り込みに。

祥月命日

伯母の。 お墓自体は家から近いけど、ちと駅から距離があって歩くのが厳しいので、実家の仏壇にお花とお線香、で勘弁願うとしましょうか。 と言いつつ実家とは微妙に違う方向に出かけている俺ガイルw 一応お昼までには家に帰るつもりですがね。

お知らせ?

こっちが更新滞っているのは今に始まったことではないのですが、錬成記(d:id:emilia_ver2)サイドの更新がもしも事前の告知なく3日以上滞っていたら、病院に収監されたものと思ってくださいませ。

近況報告のようなもの

錬成記サイドで書いていますが、ついに臨月に突入しました。当然ですが、仕事は只今絶賛産休ちぅです。 しかし、仕事が休みだとなんとなくダレてしまっていけませんねー。まぁ、ごはんの支度を相方さんが帰って来る時間に合わせられるのは良いんですがねぇ。…

着実に、夏

先月の後半あたりから、マンション(?)の廊下に夜になると蚊が出るようになりまして。確か去年もそのくらいからだったかな。 廊下をぐるっと見てみたのですが、大概蛍光灯の近くに群がる模様。つーかほぼ全ての蛍光灯の近くに居ましたw まあ窓には網戸あるし…

(#゚Д゚)イライラ のこと

相方さんの仕事絡みの案件はしばらく解消しそうもありません。それ以前にどうも会社全体の風向きがおかしくなっているっぽい、と(相方さんを含めた)何人かが感じだしているらしいので、とりあえず年内保つことを願っておきますか。 自分の方はもう開き直る…

羽田健太郎氏(享年58)

・・・はい、お察しの通り私はwiz(ウィザードリィ)からこのひとを知ったクチです。 亡くなったのは二日だそうですが、癌だったとのこと。まだ若すぎるでしょう・・・。うちの親よりも若いですからねえ。 やはり才能のある良い人ほど早く召されてしまうもの…

神経すり減る

相方さんが仕事絡みでこのところイライラカリカリしていまして。何か自分も疲れます。其処で何か言って下手に地雷踏むのも癪だし。 中の人絡みの話を振ってもあまりにも相方さんの食いつきがよくないので、それに関しては私も正直かなり腹立たしいのですが。…