えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

当初は仕事だったんだけど5日とかわってくれと頼まれてシフト替わったので休み。 んなわけで喜び勇んで(かどうかはともかく)ドールショウ行ってきました。 お人形サイトの方の日記に書いたのでここでは割愛。 一応、唯一の戦利品をかぶった麗さんの画像く…

蛇口破損

11時くらい。昼過ぎからの勤務な弟が台所の流しで出勤前に鍋を洗っていたようで。私は夕方からの勤務なのでちょうど隣の居間でTV見てました。そのとき。 「ガコンっ」 何か凄い音がしたので、弟が洗い掛けの鍋の蓋でも流しに落としたかと思った(鍋蓋を落と…

なんというか

3日分も働いたような気になりつつ起床(前日日記参照)。やっぱこれでは休んだ気にならない(苦笑)。 気を取り直して午前中は趣味モノをあれこれ弄り倒す。ここまでは良かったんだけど。

いやーん

何が悲しくて仕事でヒーコラいう夢を見なければならんのだ(苦笑)。おかげで、1日で3日分も働いた気分(鬱

しかしまぁ

世間はもう五月病が早々と蔓延しとるんかと勘違いしそうだねえ。 今年はGWにまとまった休みとる人がかなりおられるようなので(私はほぼ暦通りだが5日は出勤)、GW明けに本格的に五月病出る人が多そうな気がしなくもない。

JR脱線事故 2

あの後、先頭車両から生存者が3名救出され、また不幸にも亡くなられてしまったたくさんの方もやっと電車を降りることができたそうです。 とはいえ、まだ10人程度先頭車両に取り残されてるということで、救出作業が一刻も早く終了し、また現場検証も速やかに…

どっちもこっちも

なんだかグダグダですなぁ>交通関係 つい先日のJR宝塚線の事故も含めて、今年に入ってから航空関係のトラブル、鉄道関係のトラブル、かなり多いような気がします。 何が原因かはそれぞれ異なると思いますので私があれこれ差し出がましい事を言う(書く)の…

己のあるべき姿

やはり本来、己が本来在るべき姿で偽らずに在る、ということ。 でも私の在るべき姿って何だろう。 depression加速。

個性と言うか

ま、周囲から目立たないように、浮かないように、と学生時分に必死に没個性を装うと言うか、(嫌々ですが)周囲に迎合して己を偽っていたという己の嫌な記憶を自ら掘り起こしてしまった訳ですが。 確たる信念はあっても明確な自分の指針ってものが欠如しとる…

ということで

お人形関係は、今家にいる子に愛情を注ぎつつ、本来己が向いていた、己が善しとするところを今はもういちど見つめ直してみます。3体目の製作があれから捗っていないので、ひとまずそっちに専念すると言う方策も有りますけど。 それでも最近はいろんな魅力的…

没個性であること

っつーか、別に己の確たる信念がない訳ではないのだけれど、どうも(己の理念に反しない範囲でですが)ついつい周囲に迎合してしまいがちな自分のこの性格が大嫌い。 もっと周囲の意見に惑わされる事なく己の中で熟慮してから、物事は言ったりやったりしなく…

JR脱線事故

というか脱線&横転&ジャックナイフ現象&マンションに激突。かなりの大事故となってしまったようです。少なくとも50名以上の方がお亡くなりになられ、300名以上の方が怪我をされたそうです。これを書いている時点で、まだ電車の中に乗客の方が何人も居られ…

そんなかんじで

まぁGWになったらカレンダー通りとまではいかないまでもそれなりに休みは貰えているので(といっても半分くらいはイベント絡みで潰れる予定ですが)なんとかなるでしょう。

買い物戦果

結局買ってきた物はお人形絡みのものを数点、あとは個人的な日用品と食品をそれぞれ少々、ということで。 日用品、食品の方はまぁ特に記す程のものでもないのでここでは割愛。 問題は人形絡みのほう。 瞳さんの替えのウィッグ。前髪を少々カットする必要があ…

おかいもの♪

ちょこっと出かけてきました。 いろいろ買いたいものはあったんだけど、時間的に全部は無理だったので一部のみ。 ま、仕方ないよね。時間よりもむしろゼニが厳しかったってのは内緒(苦笑)。

またメイク

先述の通り、今度は瞳のをいじりました。一緒に組んだのはそろそろメイクの色落ちが気になって来ていた浹です。 浹は女々しいけどボディは男の子、瞳はきりっとしているけどボディは一応女の子(ときどき男になったりしますが)。本来方向性が逆なんですが、…

次いってみよう

言っておいてやらないのもあれですし。

ってことでメイク

霞のメイクを変えたときに、静と幸のメイクも変えました。といってもあまり変わったと言う印象は受けにくいかも、なんですがね(苦笑)。霞も静も幸も比較的特徴がはっきりした顔だちの子たちなので、がっつり削るとかしないとデフォルトのイメージをどうや…

ぅへぁ(^-^;

サイトの存在が某総務主任にばれましたw 前から某主任にはバレてるし、某課長代理も私がサイト持ってるのは知ってたりするんですがね。 別にばれてまずい事を書いているつもりもないし、秘密にしている訳でもないのでまぁどーでもいいっちゃぁどうでもいいん…

まだ本腰でないけど

先述の霞のメイク、済ませました。

めいく。

1年くらい大掛かりなメイクメンテナンスしてなかった霞さん。当時の趣向でつり眉だったわけですが(今つり眉なのは霞と皐くらい。どっちもふだん眉は前髪に隠れて見えない)そろそろのーまる眉にしようかと。とおもってヘッドパーツを取り外すも、結局それ…

★やっと着手

でも遅々として進まないのがなんとも。

ローマ法王の葬儀

日本の民放ではそれほど大々的に特集を組んで取り上げられることはないみたいです。そりゃ日本の政治とかで重要な議題やらは山積しているけれどもね。 いかに10億人ともいわれるカトリックの諸信者方の頂点に立って永年統率されておられた方とは言え、もとも…

PSO ver.2

細々とやっています。メインはハニュエールのAleitheia(あれせいあ)ですがまだサブ固定していません。己のギルドカードの番号が4桁とやたらと若いんですが、これは戴いた本体(DC)が初期のモノだからでしょうか?専務の写真の入った赤い箱のアレです。 私…

ぼちぼち

暖かくなってきたのでやっと趣味ものにも気合いをいれられるかなぁ、と。 塗装作業とかは「部屋の窓を全開にする」か「道具一式持ち出してベランダor庭でやる」かのどっちかだから、寒いと気乗りがしないわけで。 ここ数日で春らしいどころか初夏みたいな陽…

ウィザードリィ エクス

それこそ?年ぶりにウィザードリィシリーズの新しいのに手を付けてみました。 スペル名は違うわ種族は増えてるわ特性が違うわ単調さが中途半端だわ、でなんだか微妙にウィズじゃないみたい。まぁそれなりにウィズ臭さが漂っているのでぼちぼち続けられるかな…

サイトやってて

お人形サイト始めてもうすぐ4年、今のところ困った問題は起きていないです。ちなみにお絵描きとか雑記とかのメインサイトの方は始めて6年経ちます。 で、ふと思い立って「えみりあ」「SD」で検索かけてみたですよ。 なんでトップにお人形サイトの方ではな…

うーみゅ

なんだかな。(笑)

泥臭い話ですが

↑で随分宗教臭する言い回しというか書き方をしていますが、私は別にキリスト教の信徒とかいう意識はなかったりします。 どの宗教であっても、清い行いを率先垂範されておられる指導者であるならば、その方は宗旨を越えて尊敬されるべきでなければならない(…

帰天

教皇(ローマ法王)さまがとうとう主の御許に召されたそうです。 そりゃ多少は苦しまれたかも知れませんが、最期の時まで自室に居られたということなので、例えば末期癌とかの時のようにスパゲッティ状態にされたりとか意識レベルを無理矢理落とされたりとか…