えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱高下

このところ食欲が微妙に減退風味。ちょっと食べ過ぎるとすぐ胃もたれしてしまうので、無意識に量をセーブしているのかも知れないです。 体重はそのせいもあってか極端な変化はないです、今のところ。

アロマ

相方さんが花粉症持ちなので、対花粉症向けなアロマオイルを数種類、ひとまず少量ずつ仕入れてきました。…どれが妊婦禁忌だったか失念したのもありますが。 ディフューザーは前(去年?)に買ったのが家にあるので、それで。

加減がわからん

今度は下剤が効きすぎて酷い目に遭いましたorz その割になんだかいつもの出しきった爽快感が無い。まだ微妙にくすぶっているのかも知れないですが、とりあえず次の健診まで二週間あるので今週は基本放置(という名の様子見)で。 まだ食欲は今ひとつで、食べる…

大山鳴動して鼠一匹?

結局念の為にと下剤まで投入していたのに、検診の後になってちょろっとコロコロしたのが出ただけでした。 したがってちっともウイルスが出てこないらしく、また微妙に調子悪い… 地味に続いている便秘自体ここで一度スッキリさせたいのでもう一度下剤投入する…

蔓延

案の定、今日になって相方さんも発症。職場(医院)で薬もらって帰ってきました。 とりあえず一家全員感染は想定していたので驚かないし、別に汚れものが激増したわけでもないので特に問題はない、かも。

当てが外れ

昨日、医師から「このあと下痢すると思うから、水分補給はしっかりね」といわれまして。ちょうど土曜に検診控えているのでここで出すもの出しきってスッキリさせればちょうど良いや、と思っていたのですが。 待てど暮らせどちっとも便意催さない件。何だかな…

でもって

感染性(ウイルス性)胃腸炎確定きました。で、やっぱり薬出ませんでしたw 出すとしたら吐き気止めのプリンペラン(つわりの吐き気止めでも出される奴)くらいらしいです。 とりあえずポカリちびちび飲んで昼寝したらかなり楽になったので、仕事行ってきましたw …

ヘロヘロ

まだ胃袋ガッチリ鷲掴まれ感が…。昨晩ぐっすり眠れなかったので、眠いし。プニすけさんはまだ下痢が続いているのでオムツ換えてくれ攻勢もいつもより激しい。こっちはダルくてまともに動けない…。医者も電車乗らないと行かれないのですが、体がついてこない……

* おおっと *

「* oops! *」でも可。(激謎) 明日が木曜と気づいて調べてみたら、徒歩圏の内科はことごとく木曜休診でしたorz 仕方ないので、少し距離があるのですが以前プニすけさんがインフルエンザの時お世話になった内科に行ってみることにします。ここは間違いなくや…

その後

…やっぱり私も伝染されたっぽいですorz 夜中になってやっちまいました。とは言え、さすがに布団でかます失態はしませんでしたが。 なまじ夜まともに食べてなかったせいか(午後から調子は怪しかった)、すごく胃液度高いような。喉イガイガするし切れて血が滲…

昨日

プニすけさんが感染性胃腸炎?で思いっきり寝ゲロかまして、私の敷布団がオシャカになったわけです。…まあ、とどめさしたのは相方さんですがw(コインランドリー持って行って、布団縛るの忘れて投入した為布団大爆発) プニすけさんに払い下げ前提で、出来れば…

ま た ド タ 出 か

皇室カテゴリーでも良いのですが、内容的にここは毒カテゴリーで。 雅子妃、明後日の(阪神・淡路大震災の追悼)行事に「急遽」出席されることが決まったそうです。 昨日の歌会始@皇居は欠席なのに、どうして泊まり行事@神戸に出られるの? 逆(近場の日帰りな…

寝太郎状態

ゲームが進まないのは、娘にちょっかい出されるのもあるんですが、今回は妊娠している絡み(ホルモンバランスの変動?)で不定期に変な眠気が来る時がある影響がでかいです。ネットゲームは正直寝落ちで迷惑掛けるのが怖くて尻込み。 酷いと、幾ら寝てもまだ眠…

PSPo2

停滞してますorz なかなかまとまった時間がとれないのでレベル70くらいで足踏みしてます。トロクロのパトカ貰うとこまではやったのだけど。

カレー

今日は実家でカレーだったわけですが、プニすけさんはカレー大好物なのでいつもの倍以上(下手すると少食の学生並み)ご飯食べたらしく。 …あの二歳半のちっこい体のどこにそれだけのカレーライスが入るのだろう?毎回カレーの度に考えてしまいますw ヨーグル…

栄枯盛衰

…というか何というか。 某所記事によると、「さくらや」が来月末で全店閉店、清算に入るそうです(DSからの書き込みなのでソースは後日PCから追加します)。 まだ横浜に住んでいた頃(確か千葉に移る直前だったような)、当時彼氏さんにと懐中時計を買った記憶が…

やさしく

人にいつもやさしくしたいけど、ついその場の感情に左右されてしまう。もっとやさしくしたいのに。 まだまだ精進が足りないのだな〜。

ところで、

ついったーっておもろいの?

一段落

右上の抜髄したところに薬詰めてまた仮封。とりあえずこれで急ぎの処置は片付いたので、続きは出産後落ち着いてから、となりました。順当に行けば梅雨明けくらいからかな。夏から再開できればいくら時間掛かってもさすがに年内には完了する筈。

あれから

とりあえず腫れもひいて、落ち着いています。相変わらず仮の詰め物の味が嫌なんですが、先日の失態(脳貧血起こしてダウン)もあり本詰めが出産後にずれ込んでしまったので、あと半年は我慢しなくては。

年末年始は

仕事に明け暮れて、今回も気がついたらなんか年明けてました。 一応両方の実家に新年の挨拶にも行きました。郵便屋やってると毎年なかなかそれらしいお正月が迎えられないのですが、10年以上やっているのでもう慣れました(苦笑)。 …来年はお正月らしいお正月…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。