えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのあの方に

ようやく念願かなって都内でお会いしてきました。 場所柄小さい幼児を連れて行くような所ではなかったので、プニすけさんは実家に預けて出かけてきたわけですが、悪天候ながら他にも同じ事を考える方が沢山いたようでとても現地は混雑。人見てきたんだかなん…

北の核実験

なんか、諸外国の反対・非難をモノともせず実験強行?しましたね。もっとも、あの国は基本的に、よそが何言おうが知ったことか、と我が道を行くスタンス(それも今に始まったことではない)なので当然といえばそうなのですが。 普段は北寄りの言動が多い中国も…

やはり「餅は餅屋」

…ですかね。 何にしても、なかなか家の近くにはそれなりの品揃えの専門店がないのでどうしても電車で都内などに出てしまいがちです。 それでも、最近は大概のものがネット通販で手に入るので、昔と比べれば調達は格段に容易くなったのでしょうね。

新型インフル

なんかすごいことになってるんですけど・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

虎目石タンブル

ヘンプコードを使って石包みにしてみました。端のコードに一つずつスワロビーズつけて一結び、でストラップの完成でーすw 相方さんに贈呈しました〜。 このくらいなら(材料さえ揃っていれば)1時間もあればできるのでお手軽ぅ。さすがにそれで商売する気は…

素材調達

ここ数日でまた石屋さんいくつか覗いて少し材料調達してきました。 まとめてどばっと買うならネットで仕入れた方が安上がりかも知れないけど、少量だったら出かけたついでにショップで買う方が良いのかも? 先日「ボってる」と書いた店KはN市にあるわけです…

今更?

やっとこさ編み物の類に開眼した模様w>ヲノレ 編みシュシュを娘のためにちまちま拵えています。といっても材料は基本100均で調達なわけですが。

知らないって恐ろしい

今日は仕事が休みだったので、お昼前から娘とちょこちょこ出かけてきたわけなんですが。先日都内某所で仕入れてきた、所謂パワーストーンなるものでブレスレットなど拵えてみたわけです。で、まだクラック水晶をはじめとする素材がいくらか残っているので、…

雄鶏社、倒産

新聞取ってないのと積極的に細かい情報を仕入れようとしていなかった上にこのところほとんど書店に行くことがなかった(娘が書店で騒ぐのでまともに品定めすらできない)のが災いして今まで知らなかったのですが、雄鶏社が先月自己破産を申請して潰れちゃっ…

結局、

横浜の高校生はインフルエンザAとは別の従来型季節性インフルエンザと判明したそうで。 症状も軽く快方に向かっているとのことで一安心。ひとまずはお見舞い申し上げます。 で、それでもやっぱりまだ世界的に観ると決して終熄したわけではないので、まだまだ…