えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

甘くない生クリームはあんまりうまいもんじゃないということを再確認。 関係無いけど、シーフードカレーは個人的にはちょいとイマイチかな。

確認してみた

昨日書いた「30年前のそれ」の件。やはり、「それがなければ今は無かった」そうで。要するにオペせんかったら予後不良であぼーん、だったってこと。 医療技術、腕の良い医師、オペが可能な環境。それらが幸運にも全て揃っていたということ。当時はまだその医…

うふふあはは。

私に直接結びつく情報ではないけど、やっぱ漏洩はいかんよ、漏洩は(謎) (↑他意はありませんので念のため)

己を顧みて

まだまだ倦怠期ぢゃねーな(笑)。というか、自分の年齢を考えたらもうそろそろお子でも拵えておかなければなるまいか、と思ってみたりする昨今。今の相方さんとの子だったら拵えてもいいかな、とは思うです。 まぁお子ってのは中の人状態から一人前にするま…

生傷だらけ

チルドコンテナの持ち手のすぐ側に、何かにぶつけたのか金属のくせにささくれ立ってる、というか尖ってしまっているところがありまして。知らずに持ち手を掴む際に触ったら、はぃ生傷2箇所一丁上がり(涙)。 ということで左手の人差し指の先と掌に切り傷と…

えみりあは

一応肉体的には健康判定ってことになってます。血圧は並み、脈拍少し多め。これは小さい頃から。体重は社会人になってから増えてややデブ。身長はまぁそこそこ。 頭の中はっていうと、シングルタスク仕様でしかもノロマさんです。頭の中でぱっぱっと切り替え…

備忘録

祝?30周年@相方 年齢じゃないけど似たようなものかなぁ。 変な言い方だけど、匍匐前進(謎)せずに済むようになってもうそんなに経つのね。何でも去年は行かなかった(お呼びでなかった)らしいけど、今年はちゃんと行かないと・・・というか行った方が良い…

あぁ。

ちょっと早いのだけれど、下らんことを思い出した。ので書きなぐり。

金欠

春にかけての服を追加投入しようと目論むも、資金難で挫折寸前。今月は住民税、プロバイダ料金、etc...まとまってあるからいつもの月よりも支出が多いわけで。まぁそれでもなんとかやっていかねば。 それにしても給料実質半減したのに家に入れねばならぬ額が…

くらくら

チョイと家から駅まで走ったら(歩いて5分程度の距離しかない)駅に着いた時点でもうクラクラ、半ば酸欠状態。筋肉痛とか云々以前にもう目の前がちかちかと(危。 DDRできっつい曲連続でやって息が上がるのはよくあるしそれは大したこと無くこなしてるけど、…

運動不足

DDRでは使わない部位の筋肉とかも鍛えなくちゃなー、と思う所存。

そして

いろんなモノに対してあのころの情熱がなくなっている自分にちょっと鬱。今お人形たちに注いでいる愛も、あの頃の私の彼らに対する情熱と比べたらまだまだ何かが足りないような気がしてならないわけで。 少し哀しい気分。

旧き戦友

マシンの保守をしていたら、フォルダの奥底から昔のログを発掘。かなり昔にDOSマシンからサルベージしたものやら何やら、いろいろごちゃごちゃと。其処に眠っていたのはもはや今となっては懐かしい、至極シンプルなDOSテキストベースのデータの塊、そして其…

帰り

終電になっちゃいました(苦笑)。ま、いつぞやみたいに終電逃がすようなことにならなかっただけ少しはマシになったのだろうか?帰って爆睡。

うーん・・・

お人形、特にSDに代表される?60cmクラスの子についてはその一時のブームはもう終焉しつつあるのかな?と感じてみたりする。 ブームの終焉、と言えば、5年前と比べて1/6の凋落が著しいところではありますが、ここまで削ぎ落とされると逆に、本当に1/6が好き…

ドルショ雑感

今回、正直なところコレと言ってめぼしいものはなし。2フロア開催、といってもそのうちの1フロアはヱロゲー関連だか何だか、巨大な隔離スペースのようなものでいずれにしても私には全く関係無し。 しかし肝心のフロアの方も今回は不参加なのかダミーだったの…

ドルショ

逝って来ました。逝く前に職場の裏の温泉逝ったら途中某主任に見つかったのは内緒(w

んでもって

公正中立、ってところで今度はNHK話題など。 某案件でインタビューに応じた5年くらい前(だと思った)から間違い無く腐っとると私は感じたのだが脳。私が発した言葉、私の写っている映像が直接使われた訳ではないけれど、私や他の人が申した趣旨をあそこまで…

ブッシュさん2期目

夜中TV見てたらなんか演説やってたようですが。これからの4年をこれまでの4年よりも良いものにして行かないとならないで砂。いずれにしてもあと4年しか大統領することはないわけで、その間は全力を尽くして世界の平和の礎として頑張っていただきたい所存。で…

体調崩した

前日の夜中からおもいっくそダウン(原因不明)。朝食、昼食も摂らずに布団でぐったり状態。まぁ辛うじて非番だったから良いけど・・・。それでも夕方くらいからなんとか調子も食欲も戻ってきたので明日の午後からの仕事にはそれほど支障出ないかな?たぶん…

・・・・・。

今まで余り書かなかったけど少し書いてみる。 えみりあは己の幸福をさも見せびらかさんとしてる奴が嫌いだ。イラストと映画レビューのサイトだったはずが管理者が1年前に妊娠してからこっち、どこにでも転がってるくだらないただの親馬鹿育児日記に成り下が…

そんなこんなで

少しでも造形の腕を上げたいな。あげたところで所詮自己満足の世界でしかないのだけれど。そんなこと考えながら粘土を捏ね、図面を引く。 何体もお人形を作って、今よりずっと造形技術が身についたとしても。それでもきっと、私にとっては最初に作った子樹が…

精神的に

いろいろと気に病んでしまうことが多くていかんね。将来のこともそうだし、仕事のこともそう。自分のことだけではなくて、周囲のひとたち(家族、友人・・・)のこととかも。 ここまで生きがいを感じにくい日本の世の中に誰がした?

悦楽

年明けから、週1〜2で職場の裏のスーパー銭湯逝ってます。遅番の仕事が終わってからなのであまりゆっくり出来ないのが難点ですが(2時間いると終電逃がす)、まぁ1時間チョイで切り上げることが殆どなので。 いつも露天でオリオンやすばる、シリウスなどを…

最近の趣向

自堕落真っ盛り(鬱

体力切れ

帰り、交流会で知り合った方と高柳の駅で別れ、私は2駅先の新鎌ケ谷で降りるはずが・・・気がついたら船橋まで逝っちゃってましたよ。六実の駅までは記憶あったのに、そこからぶっ飛んでて次が塚田??(ぉぃ 流石にその後また柏まで逝くような失態はしでか…

交流会

ということで、ミニメイさんとチョコ子さんをBF社の交流会に連れていきましたとさ。BF社のスタッフさんがあまりイベント慣れしていなかったみたいですが、特にコレと言った問題も無く、楽しくすごせたと思います。スタッフさんもとても誠実そうな方たちでし…

★ おでかけ

小さい子連れてお出かけだ♪ 相方さんとお出かけするときはたまに連れていくけど、連れていけないイベントもあるから悲しいね。

天気予報で

えみりあ居住地あたり、明日は雪か雨か微妙っぽく。対雪篭城用に、仕事帰りにエサを仕入れて帰宅。ま、別に明日と明後日は仕事は休みなのだけれどもw

ケータイの

ドメイン指定受信(フィルタ)をずっとかけていたのですが、試しにフィルタを外してみました。それでやってきたスパムの数。 1日目:1通(w 2日目:1通(ww だったのですが、3日目の今日は朝からぽつぽつ。昼前くらいからそれこそ5分置きにバカスカ来だして…