えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年度前半末

しかも10月からは年末繁忙期対策が本格化してくるわけで。どうりでこのところ忙しい訳だ。その上、今日までに出さなければならない書類とか片付けないといけないファイルの類いがどこの部署でも多いらしく。 みんな大変だ。(自分も)

本しめじ

最近になって栽培が可能になって市中に出回るようになったらしく。 で、前回某店頭にでたときスルーしてしまいちょと後悔。また見つけたので買ってきましたw ・・・どうやって食べるのが美味しい食べ方なんだろ?w 焼いてみましたが思いっきり茸な味でした。…

あっぷorだうん

結局あれからドールのサイズで紛糾、とまではいかないですが、予算面と材料面、それに日数的な物とかもからめて最終的にサイズをどうするか悩みまくっています。 両方のサイズを作れればそれに越した事はないし、できればそうしたいのだけれども。

爆裂○○

冷凍していた大判焼きをチンしたら中の餡が見事に顔を出して爆裂。ってよりもむしろハラキリ。 チンする前はごく普通の状態だったんですがねぇ。

くもり

朝は雨でしたが。っつーか、関東には台風本格直撃ってこのところない気がするなぁ。 すっきり晴れるのは今日の夜以降かな?

チビ猫さん

「綿の国星」のチビ猫さんが復刻生産されると言う事で、私も注文しました。 詳細はこちらから→ http://www.tanomi.com/chibineko/ 一応限定500体で、既に生産確定数の300に到達し、来年の2月以降に注文された方のもとに届く事が確定しております。 実は綿の…

4体目

3体目も製作途中なんですが、某イベント合わせで出すのにはもうすこしサイズアップした子の方が良いだろうということでサイズの違う4体目の製作に入る事に。 つーか3体目の図面を引っ越しのごたごたでなくしてしまったらしく。いくら箱を漁っても製作途中…

平凡

涼しくなってきたのでそろそろ活動開始してもいいかなぁ、と。

記念写真のようなもの

相方さんはそれなりにサマになってたんですが、私のほうはとにかく似合わない(笑) 撮影仕様の(きつい)化粧なので、相方さん笑うし。つーかオイラ普段化粧は基本的にしないしな。そりゃギャップもある罠。 ま、ちょいとひと悶着?ありましたがなんとかそれ…

orz

己の現実を見せつけられたようで激しくorz

ブツが来た

嫁が郵便屋やってるって家に黒猫で送ってくるとはフテェ奴>トメ それはさておき。 箱の中には相方さんの(私には難しそうな)ご本がたくさん。そして何故かツナ缶まで(笑)ひとまずは有り難く頂戴しておきます。

ダウンしました

前日の夜帰宅後、ついにダウン。 しかしどうしても仕事は休めず、ちょっと無理を押して出勤。幸いにして遅番だったので昼まで休んでいましたが・・・。

でんわ

トメから。「実家置きっぱにしとるブツまとめてそっち送るぞゴルァ(意訳)」だとさ。 今から本をそんなにごっそり送られても、本棚が足りないからしまえないんですが? 次の休みに本棚買って来よう。

食生活を

改善せねば。今年になってからデブが大デブになっちまった(鬱

芸能ネタ。

安達祐実フライングwwwww つーか最近の芸能関係の結婚ってほとんどフライングなんじゃないのか?ヤることヤってから慌てて責任を取る感が否めないけど、まぁこの少子化の御時世にあってはもうフライングは悪い話じゃないのかもね。 ちなみに私はフライングし…

寝不足?

寝不足が祟っているからか朝起きられない。午前中ほとんどなにもできない。 これじゃしゃれにならんが、早く寝るためには夕飯の時間を今よりも前倒ししなくちゃなわけで。でも夕飯の時間を前倒しするには、今よりも早く帰って来なければならない訳で(双方)…

もうぐだぐだ

本日の状況。 思いっきり寝坊。朝ごはん何も作らず(作れず)。相方さん送りだして、フトン干して洗濯。その後昼ちかくまで二度寝極め込む。そのあと靴を洗い、昼食(残り物オンパレード)。そのあとネット。

至らないこと

基本的に食生活絡みですが。余りにも己が「鈍い」ってことでいろいろとまぁありまして。どうしたら良いのか悩んでいます。自信をなくして凹んでみたり。 実家帰ろうかな。

いろいろ

やっといたほうがいい事と自分がやりたい事とは必ずしもイコールではないわけで。 今日もこの調子では昼寝はできないみたいです。

日々の食生活

献立は手持ち材料からの連想、そしてそれの連鎖だってのを痛感。まだ2連鎖〜3連鎖くらいまでしかつながらないけど。 ぷよぷよよりもムズいや。

ボウリング

@ときボウ。ちなみにボウリングやるのは実に1年半ぶり。1ゲーム目はさすがにガタガタ。2ゲーム目は持ち直したというか少し勘が戻ったと言うか。でもスペアの数は少なかったしフォームも崩れてたからまだまだだな。 もう少しやっても良かったのだけど、久…

やってもたw

AMショーだったけど昼まで寝てしまった(爆) この頃すぐばてるし、いくら寝ても眠いし。体調悪化してるのかな・・・

倹約生活?

自分ひとりのお昼ごはんって、家にいると余り物で済ませてしまう(笑)。なんか主婦の典型みたいな生活してるな〜、と我ながらなんとも物悲しくなってみたり。場合によっては厚めに切っておいた芋の皮とかを煮たり炒めたりとかして喰うとか、なんだか他人様に…

おとなりさん

なんでも建った時から住んでいて(注:築年数>私の歳)、現在御歳87とか。角部屋で、ぱっと観たところうちより広いのかな?相方さんが一人で挨拶にいったので(私は仕事で家を空けていた)、てっきり男の独り住まいだと勘違いしていたらしい(笑)。 反対側の…

自堕落(笑)

若い頃からですが、朝早く起きると言うのが苦手でして。 朝早く起きるためにはやはりそれだけかなり早く寝ないと体がついていかないのね〜。ましてやここ2年くらい「丑三つ時過ぎてから寝て昼過ぎに起きる」つーかなり堕落した生活を送っていたので、朝人並…