えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏休み(学校が。)

主婦業には夏休みなどないのですが。 学齢の子がいるとむしろ夏休みのほうが家の中地獄なんですがそれはwww それはさておき。 一号は夏休みナニソレオイシイノ?と言わんばかりに部活があって。一号の所属組(※人数と編成考慮して全員がいずれかの組に振り分…

今年の梅仕事

…といっても去年一昨年はタイミング合わず(近場で良い出物がないまま旬を過ぎてしまった)梅仕事してなかったんですが… 今年はこれならいいかなという感じの梅が出てたのでえいやっと。 数年前までは義母が毎年大量に梅干し仕込んでたので、義実家のあれこれ…

原点回帰なのか、減点怪奇なのか

深い意味はない。(笑) さて原点回帰というか、なんか15〜20年くらい経っていろいろ一回りして戻ってきた感があります。主に趣味方面の域で。 まあ自分自身でも「ああ此処に戻ってきたかー」と…一種の諦めというか悟りというか、「予想通りの展開」的な流れな…

新年度、新学期

進学進級でかなりバタバタしていてブログ書くの忘れてました以前書いたように、通っていた塾が(不可避の諸事情が重なって)昨夏急に閉鎖となり、慌てて低学年時にお世話になってた進研ゼミさんの門を再度叩くなど、なんだか序盤から不穏さたっぷりの一号の高…

駆け足の半年

夏休みからこっち、典型的「受験生の居るご家庭」スタイルというかなんというか?やれ見学だ説明会だと学校行脚に明け暮れてたりしていたわけです。 途中で通っていた塾が急遽閉鎖となったり、2学期入ってすぐに新型コロナ拾ってきちゃって一家で楽しい?籠…