えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに

「ペット大国米パニック 中国産原料に殺鼠剤?」 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/44680 以下一部引用。 問題のペットフードからはネズミ駆除用の殺鼠剤(さっそざい)に使われる薬品が検出された。この薬品は、原料に使われた中国産の…

豚コレラ

「120年ぶり豚コレラ根絶、国際獣疫事務局(OIE)が『清浄国』認定」 http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=eco_30&k=2007033000446 (日本国内に於いて?)120年ぶり豚コレラ根絶、だそうです。これで養豚業の方もひとつ肩の荷が下りたのではないでしょうか。 鶏をは…

PSO

とうとうオンライン最終日になってしまいました。 昨夜はv1武器潜り最終回に参加。今日は午後から接続予定。 オンできないと寂しくなるなぁ。オフだけでモチベーション維持するのは少しつらいかも。 そのうち違うオンラインゲームにも手を出すかも知れません…

植木等さん

享年80とのこと。もう少しお若いのかと思っていました。全盛期が私の生まれる前だったのですが、コミックバンドとして確固たる地位を築き上げた方だと思います。 昨年青島さんの葬儀に参列された時かなりやつれて見えたのが気になりましたが、まさかこんなに…

↑このテの。

正直私は芸能関係疎いので、芸能カテゴリーを作るのは躊躇しているのです。作ってもそれほど書かないし、書いても精々時事ネタ。このところ幾つか書いている芸能人の話題も時事ネタのみですし。 芸能カテゴリー作ってもいいけどどうせ時事ネタで毒吐くしか能…

加護亜依

以前喫煙が発覚して謹慎中だというのにまた喫煙して、遂にクビっつうか実質芸能界追放?らしく。 タバコくらいおとなしくハタチになるまで我慢できなかったのですかね?その歳でニコチン中毒?可哀想に。 まあそれだけでなくて男性とのナニカもあったみたい…

裾合わせ

夜、珍しく?お裁縫。手縫いするには少し不向きな堅めの生地でしたが、何とかそれらしくできました、多分。 ぶっちゃけ履くのは自分じゃないので多少縫い目が粗くてもアレなんですが。ま、仕事着なのでそんなにまじまじと見られるものでもないし、実用には支…

能登の地震

家の中でうろうろしていたので揺れには気がつかず、たまたまつけたTVと、ケータイに入った地震メールとで知りました。 不幸にも亡くなられた方がいらっしゃるとの事、お悔やみ申し上げます。また、被災された方々にもお見舞い申し上げます。 災害はいつ起こ…

組おふ

DDR

いってきました@池袋。 オフ自体もかなり久しぶりだった上、私自身実は約半年ぶりのDDRでそれこそリハビリ以前の問題だったりしたワケですが…。 やっぱりみんなで脚前?関係なくわいわいやるのも楽しいですね。 今回も参加してくださった皆様に感謝します。…

向井亜紀

こちらは代理出産の子供たちの戸籍問題でしたか。最高裁で「(向井さんを)子供たちの実母と認めない」という決定が下されたそうで。 彼女の卵子を使っているそうなので、生物学上は親なのでしょうが、実際に産んだのは代理母の他人様。自分が産んでもいない子…

和泉元彌

…だっけ?DSから書いているので字が合っているか自信なし。 やれ差し押さえだ会場代不払いだ、となんか相変わらずトラブル起こしまくっているようで。ここん家は親子揃って相当ルーズなんですかね? そもそも本当に宗家を名乗るだけの技量が彼に備わっている…

中の人近況

現在25週。性別はまだ不明ですが、結構蹴りがパワーアップしてきてます。あんまりボコスカ同じとこばっか蹴られるとちょと痛い〜。 今のところ特に問題もなく、順調に推移しています。 ボテ腹度合いは(周囲に言わせると)どちらかというとそれ程でもないみた…

春休み

年休消化の絡みで少しまとまった休みになりました。まあ特に予定もそれ程入ってないのですが。 今日の午前中は少し静養でもきめこむか。

気の抜けた何とやら

体力も気力もいまひとつ。どうにも倦怠感が抜けません。 おそらくはこのところの貧血傾向が原因なのだろうと推測しているわけですが、鉄剤服まされているわりにあんまり改善の兆しが見られないのが何とも〜。 まだ少し胃がムカムカしたり気持ち悪かったりが…

卓球疾走

…否、ピンポンダッシュ。昼寝を妨害され非常に機嫌を損ねる。なんだかなー。面白い夢を見ていたのだが。鞍馬、嵐山、とか云う名前の和菓子とか。

肉体的疲弊

いやー、無理ききません。そもそも無理するつもりはないのですが。 去年の今頃より体重は落ちていても体は重くて。やっぱり筋肉と体力が格段に落ちているんでしょうねぇ。 物理的に重かった時よりは楽な部分もありますが、ボディバランスの早い変化には追い…

少し浮上

まだ精神的消化不良な部分は一部ありますが。 いつまでもグダグダ引きずっていても仕方がないのと、多少なりとも自分の中でそんなものだと割り切ってみた、ってとこですかね。 関係者様にはご心配・ご迷惑をお掛け致しました。 もっとオトナにならないといけ…

age++

薫さん。うちに来て6年になります。 もう6年、か、まだ6年、か…微妙ですが。 家が狭くてキチンと飾ってあげられる場所があまりないのでどうしても普段は箱入り娘になってますが。 この先しばらくはメンテナンスなど手を掛けられないのでやるなら今のうちかな…

至らない自分に

自爆凹み。友達と出かけてそこである話になったのですが、わざわざ細かいこと訊くのも失礼かなーと思ってその場では聞かなかった(というか聞けなかった)のだけど、後で考えるとそれをわざわざ私に報告する、したということは、表に出さないまでもその件の話…

ぱすも

今日かららしく。限定柄のカードを入手するべくあちこちで長蛇の列ができたそうで。 私は今手持ちの(ピカチュウ柄)Suicaと私鉄の磁気定期券で事足りているのでしばらくはこのままで。 私鉄の定期券をPASMOにしてしまうと松戸の連絡改札が使えなくなる(いちい…

Σ(゚д゚lll)ガーン

マタニティマーク調達(謎)で時間喰ってる間に、なんか天気格段に悪くなってるしorz つーか、こりゃ雪ですかな?(´Д`;)参ったなー。明日は出かける予定なので積もらないことを願うしか。 ・・・って、帰ってきたら家の近くは全然降ってないぢゃないですかw だ…

この期に及んで?

マタニティマークもらいに新鎌ケ谷へ。いや、買い物が主目的でそのついでです。 家の近くの駅でもらえれば良かったのですが、新京成では配布していないので、北総まで遠征(?)。 で、改札窓口行ったら、なんと切らしているとのこと(´・ω・`)。他の駅なら有り…

あぁぁ…orz

北総7000形、営業運転終わってたのね。すっかり忘れておりました。千葉に来てから10年、お世話になりました…。 さよなら運転のときはきっとホームとか人大杉なんでしょうねぇ。…少しは撮れるかな? 千葉に越してきた頃はカラフル扉な7150もまだ現役で、毎朝(…

子樹さん

靴見つからない…。最悪、作らないとならんようで。まあ部屋履きのようなものでもこしらえてひとまずはお茶を濁すとしますか。 …それにしても。今となっては中の人さんの方が子樹さんよりも大きいのね。何か不思議。

……。

雅子、ろくすっぽ公務らしいこともせんと静養の名目で血税を湯水のように使ってスキー三昧ですか、いいご身分ですな(毒)。愛子たん、幼稚園はもう春休み? 祭祀も公務もマトモにできない妃なんか要りませんよ。ところで。愛子たんの階段の降りかたが(健常児…

エアコンがきた

先週買ったものの取り付け日を今日に設定していたというだけのことで。 業者のお兄さんたちはさすがに手慣れたもの。すごいなー。 んでもって、このエアコンの本領発揮は夏になってから、だと思うのですが(いや、暖房で今から早速使っても別に構わないんで…

脱いだらすごい?

黄色無職熊の赤いシャツ。何がどうすごいのかはさておき。考えたらなんかおっかなくなったのは私だけ?

ゼルダの伝説 時のオカリナ

WiiのVC版です。64版も昔やったひとですが、久しぶりにまた1からやってます。今はジャブジャブ様のお腹まで終わったところ。これから子供時代で今のうちできることを一通りやって、それから大人になりに行こうと思っています。大人になると最初のダンジョン…

age++

ゆきちゃん(幼なじみ)。このところ諸事情でご無沙汰ですが。これからの一年も充実したものであることを祈ります。

うーん。

中旬のイベント絡みの冊子が届く。今回は京都・大阪まで行く金も暇も体力もないし、あまりそそられないのでパス。 それより、子樹(自作子1号)の靴を片方なくしてしまいど凹み。市販品で唯一合うものだった上既に店頭からは消えている…。 ああ、どうしよう。