えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログアプリ

ZenFone3Laserだとうまく動かない(idとパスいれてログインすると最初の登録前の画面に戻される)。JellyProでは普通にログインできるし書き込みもできる。 この違いはなんだ。 OSヴァージョンの違い(Zenは泥7、Jellyは泥8)か? 先月アプリ入れた当初はZenでも…

アプリで書けないので

書く頻度は上がらんね。 アプリで書けないどころかログインしてるのにログインしろと言われるんだぜもうわけわかんね。

不具合だらけ

パソコンの音は突然出なくなるし(旦那がケーブル交換してどうにか治った)、洗濯の排水の水はけが数年ぶりに悪くなって防水パンにいっとき水が溜まるようになるし、ベランダの排水口も中で詰まりかかってるのか最近ベランダの水はけ悪い。 エアコンは先月壊れ…

三号のランドセル

ようやく買いました。 本人の好みで黒ベースに差し色(ステッチとか)が赤、と三人の中では一番「フツー」な色合いと相成りました。ちなみに一号は黄緑(ごく一部茶色ベルト有り)、二号は黄色(マスタードっぽい)。 今度並べて写真撮るか。ある程度オーソドック…

アプリ 続報

jellyproでは動く、ZenFone3Laserでは動かない(ログイン画面から進まない)。 jellyproでログインして使えている時点でパスワード間違いとかはあり得ないわけで。 果たして何が行けなくてZenfoneでひっかかるのか。

アプリ

JellyProに入れたら普通に動いた件

作業台

コストコのタブレット台が良いという話を聞いたのだけど、どうももう廃盤だかなんだかで店頭にはない(尼とかでぼった値で出してるテンバイヤーのしかない)らしく。残念。 IKEAのプラ製のはすぐ壊れた(子供に手荒に扱われてひとたまりもなく)し、天板がマウス…

やっとこさ新学期

ひとまず夏休みミッション無事完遂。 一号は小学生の、三号は幼稚園の、それぞれ最後の夏休みでした(二号は小学生であと3回だな!)。 今年はエアコン壊れたり旦那実家に行けなかったりと…なかなかいろいろありましたが、大きな事故も怪我もなく三人を始業式…