えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ諦めました

まあブラウザで書けば済むわけで。

相変わらず

はてなブログのスマホアプリ使えません(ログイン画面から進まない)。 ブラウザからは普通にログインできて記事も書き込めてるので、ひょっとしたらアプリとスマホの相性がよろしくない、のかしら? 時間が取れたら別の端末で試してみることにします。

暑すぎる

エアコン不調で部屋がやばい、ので午後から某大型店舗まで避暑に行ってきました(謎)。午前中は三号の幼稚園があったので、お昼食べてから。… だからという訳だけでもないですが、温湿度計のついたデジタル時計を買ってきました。当面は寝室に置く予定。

夏休み大詰め

なので小学生メンバー(9/1まで休み)は宿題の仕上げに余念がない…かと思いきやまだ遊び呆けてる件。 困ったもんです

まだアプリ使えません

使えない、というかログインできない(ブラウザ経由だと問題なくログインできるのでパスワード間違いとかではない)んだな。 これは問い合わせするべきか悩んでる。 いずれにしても来週半ばまでと来月後半にだいぶ予定詰まってるので、おそらくは三号の運動会…

アプリから

ログインできない…? ブラウザからだと普通にログインできる(のでこの記事はブラウザでログイン&投稿している)のに、アプリからだと(正しいユーザー名とパスワード入れても)何故か弾かれる…というか初期画面に戻される。 原因調査してみるかね…

エアコン不調対策?

扇風機のようなもの買ってきました。これで寝室の人権が保たれたようです。

なつのおわりに

エアコン不調。 スマホもやや怪しい。 新学期の準備しないと。 それにつけても金の欲しさよ

画像アップてすと

テキストベースの画像(スクショ)をあげてみる。 普通の画像(スクショ)も。 さて、どうかな。

前回あげたスクショが

画質がびっくりするほど悪かった(スマホ本体に保存されてるものと雲泥の差)…アプリ経由だと劣化?と思ったけど、その前に試しにあげた某緑の豚のは特段画質の劣化は見受けられないんだよなあ。

セルスタマジ糞

としか言いようがないなあ。

帰省(?)

遅ればせながら、というか、ようやく旦那実家メンバーとランチの予定が整いまして。(通院だボランティアだとなかなか多忙なので泊まりは無し) 今回あいにくお盆の時期に双方の都合がうまくかみ合わなかった(お盆前半は向こうに先約があり、後半はこっちの都…

エアコン不調の件

先週もしばらく調子が悪くて騙し騙し使ってて、室外機クリーニングしたら調子良くなったのでやれやれ、と思ってたらここにきてまた調子怪しく。 再度室外機周りの清掃をしたらひとまず落ち着いたようだけど、この調子ではまた昼間に周りが熱持ったらダメにな…

試運転。

アプリ使って書いてみているわけだけれども、まだイマイチ勝手がわからない感じ。まあそれでもしばらく使えば慣れるだろうなあとは思うので。 今週やること(というか買う物) 洗濯洗剤 ハンガー掛け(壊れた分の代替)

ブログ復活?

へっぽこ雑記(はてなダイアリー)が実質休止からの移行、このブログ(当時は食事記録のみ)との統合で、どうしていいかわからんで放置になってたんですが。 いつまでもほったらかしもイカンよなあ〜とか思いながら、せっかくなので復活させることにしました。今…