えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後っ屁?

ジルベスターのカウントダウンコンサート、今回のボレロはひどすぎ。統率取れてないから音の粒が揃ってなかったしミス多発、肝心の最後もタイミング合わずいやーな静寂。なにあれ。 そりゃ確かに酷い年だったが、最後まであれはないわーwww

本年もお世話になりました

今年は自然災害の多い一年でした。世界では独裁政権の崩壊があちこちで起こり、新しい時代の幕開けを予感させます。あの金正日将軍の突然の鬼籍入りなど、誰が予想できたでしょう(まあかなり前からあまり体調は万全ではなかったようですが)。 しかし最後にノ…

ノロわれますた

プニっき。でも書いてますが、クリスマス明けから相次いで(プニすけ→パタパタ→えみりあ)やられましてorz パタパタくんが点滴ついでに血液検査されて「ウイルスによる感染性胃腸炎」の確定診断は下っているので、時期的に十中八九ノロでしょう。 ムンプス(お…

クリスマスイブの奇跡?

先月壊れたデジカメ、なんと奇跡の復活を果たしましたw話は先月の頭。某TXのイベントで一家で守谷に行ったのですが、そのとき持っていったデジカメが途中でレンズエラー吐いて動かなくなってしまいました。 撮影自体はケータイのカメラ機能と相方さんのデジ…

今年もいろいろ

まあまだ今年もあと10日余りあるけれども。 今年は世界規模での災害が多かったように思います。東日本大震災とそれに起因する福島第一原発の事故が日本人としてはダントツでしょうがニュージーランドやトルコでも大きな地震あったし、タイの大規模な水害も記…

将軍様

如何に思想的に自分と相容れない方向の人が対象でも、死者に鞭打つような言動はさすがに良心が咎める。 謹んでお悔やみ申し上げます。 …今後しばらくは状況を注視していきたいと思います。どこがどう出るかわからないからね。

モニター

PC

先月不具合出て無償修理(パネル交換)出したモニター、実質リコールらしく。もう一度サポセンに送れと言う趣旨の手紙が届きました。ナナオ、糞パネルつかまされたか…まあ中身はキムチかな。どう考えてもパネル自家製じゃ無いだろ。遅くとも年明けにはサポセン…