えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栄枯盛衰。

解散した「光GENJI」のメンバーだった赤坂クン、シャブでお縄だとさ。「偶像」として祭り上げられ高みに据えられ華やかな光を浴びた者の末路、か。一度そうなっちゃうと一介の俳優にはなれないんだね〜。

こんなニュースも

(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071029ic25.htm) 京急で、オーバーランしたのを戻しきらないうちに開扉操作しちゃったんだとさ。 つーかそれって別に京急クオリティで無問題とちゃうのん?w 昔横浜住んでた頃は仕事(@人形町)行くのに京急乗…

出るわ出るわ

ミートホープの牛肉偽装からこっち、食品偽装問題があれこれ取り沙汰されていたわけです。(そういえば、段ボール肉まんネタは「偽装自体が嘘」だったということで収拾しちゃったけど実際んとこどうなの?w) んでもってこないだ比内地鶏の偽装が明らかにな…

突然の幕引き?

家から2番目に近かった、交叉点の角の八百屋さんが先週末で突然閉店。 通りがかりに見るといつもそこそこお客さん入っていたし、そんな潰れるような感じしなかったのですが。 何があったのだろう・・・ とりあえず、家から一番近い八百屋さん(並びのビル)…

相次ぐ不正表示(の発覚)

赤福の赤福餅、船場吉兆の菓子に次いで今度は御福餅だそうな。 (http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071030i103.htm)←ソース こうも不正表示の発覚が相次ぐと、正直言って「何処の店も多かれ少なかれ同じようなことやってんじゃないのか?」と勘ぐ…

連想、あるいは想起。

とある歌の歌詞から、最近疎遠になってしまっているある友人を思い起こした。別に喧嘩別れした相手ではない。 自分のマシンがいかれたから、PCのメアドも住所もわからない。まあかろうじて家電の番号覚えてるしケータイのメアドも(変わってなければ)わかるけ…

わんせぐ 3

NDS用のワンセグチューナー、来月出るそうで。 PSPはあまりに感度が悪いのでワンセグ観るためじゃなくて動画観るための端末になりはててますよ。 デジカメで撮った娘の動画テラモエス

外は雨…

正直、こんな日に仕事なんて逝きたくねーって。 まぁ逝きましたが。 土日は北総の待ち時間が長くて困る。駅で電車15分待ちってのはいただけません。一応乗ってしまえば接続は良いほうなのだけど。 もう少し本数増えないかなぁ。

そろそろ

年賀状の準備しなくちゃ。職場でも年賀はがきの予約数一覧なんてグラフ出されてます。 今回はプニすけさんネタなのは鉄板で。来年はねずみ年なので、やっぱりここは黄色い着ぐるみでピカチュウかピチューかな? でも既製品ので70〜80サイズはないから作るし…

各種物欲

…と言う程「物欲の権化」ってわけでもないですけどね。 今、自分が「欲しいな〜」と思うものは、食品以外はその大半がプニすけさん絡みのものだったり。 まあ、それでもある程度の節制は必要なのですが。

寝相

親に似て、あまりよろしくはありません。昼間は居間のプニすけさん専用マットで過ごし、夜は寝室に布団をみっちり(大人用x2と間にベビー用)並べて3人で並んで、それこそ川の字になって寝ていますが、マットや布団の真ん中に寝かされたプニすけさん、もぞもぞ…

腰が痛い

例のアレにはまだ早いはず(前回からまだ2週間しか経っていない)・・・なんだけどな。 今日仕事で重いものを担ぎまくったのもいくらか影響しているかも知れません。 時間を追うごとに状態が悪くなっているので明日は一日寝て過ごすようになるかも知れません…

くだらないコト

ネットのブラウズ自体はDSとPSPでそれほど変わらない、と言うか一長一短。ちなみにmixiはPSPだとログインすらできず。 文字入力は圧倒的?にDSの方が楽っす。読みがわからない漢字や変換候補にでてこない漢字(主に第二水準) も手書き入力できるし。 慣れれば…

市民アンケート

とやらがうちのポストにぶっ込まれておりました。市と某大学の共同調査らしく。 自分は前住地からこの手の(公的機関の行う)アンケートのターゲットにされてしまうことが多くてちょっと辟易。実際多くの自治体がだいたい年に一度はこういう何かしらのアンケ…

わんせぐ 2

あれからいろいろあって、ワンセグ端末を入手したわけで。 でも家の中ではテレ東しか入らないと言う現実、つかここでもテレ東最強伝説。。

大問題発生

今まで給料の振り込み日は毎月18日だったわけです。 で、それに合わせて定期券の購入をだいたい20日前後にしてたんですが。 今月からいきなり24日振り込みに前置きもなく変更になりやがりました orz つーか定期券今月20日までなのにどーすんのよ。半年定期は…

蚊。

まーた食われた(成敗したが)。痒い〜。 ところで、血液型で食われやすい・食われにくいとかあるんでしょうか? 家ではどうも自分が一番食われているような気がします。

○○としての己

こないだ、人形者としての己を100質に対する回答で晒してみたワケですが。 今は日常でなかなか純然たる自分になれなかったり。まあ大概はポストマンとしての自分だったり、プニすけさんのオカンとしての自分だったり、するかな。別にそれに不満は無いけど、…

金木犀

実家の隣とお向かいにそれぞれ植わっています。今日実家に行ったら芳香を漂わせていました。あー、もうそんな季節かぁ。 自宅の辺りでは微妙に緑と季節感に飢えております。どうすりゃもっと家で季節感を演出できるかなぁ。 プランターとか鉢植えとか来年少…

100質

たまには「人形者としてのえみりあ」な側面を晒してみることにするっす。 以下、長文注意。

わんせぐ

ちょっとした時間つぶしにいいかもな〜、と思っています。といっても、最近はTVで観るのはケーブルのCSもので、地上デジタルやBSはニュース系しか観てないので・・・ワンセグの地デジだけでは個人的にちょっとありがたみ薄いんですがね。ワンセグ用にどっか…

騙された?

日常生活には全く関係無いし実害もほとんど無い、精神的にちと黒いモノをもたらしただけなんですが、あのやり口はいくらなんでもえげつなさすぎ。 当該案件については当分距離を置こうと思っています。 やはり個人情報の漏洩は怖いねぇ。

乱高下

というか、何というか。ほっとしたような、がっかりしたような。そんな感じ。 まだまだ、ってコトなのかな。

ことばの難しさ

某所で「ヨーラン」という単語が出てきたのだが、何のことだかさっぱり。外来語? ググってみて疑問氷解。もともと日本語だったらわざわざカタカナで書かないで漢字で「揺籃」(ようらん:ゆりかごのこと)と書いてくれw [rakuten:eurohouse:10002318:image…

お馬鹿やった。

娘を預けるときに実家に行って、そのときに実家でケータイを充電したのはいいけど、帰りに充電器を持って帰ってくるのを忘れましたorz 今夜一晩は充電しないで保つと思うけど。 ちなみに何もないと次に(仕事で娘を預けに)実家に行くのは火曜日。それまで電…

誕生日

>自分。 年齢は書きませんが、・・・四捨五入はしたくないなぁw ということでお察しください。 気持ちは若いんだけど、体がついてきませんよ。

みくし。

何かレイアウトやら何やら変わって、DSからだと重過ぎてまともに見られなくなりました。 最近相方さんがまたパソゲーづいていて自分がパソコン使える時間が限られているためにまたDSで巡回する機会が増えているので、えらい不便っす。 まあみくしだけケータ…

民営化。

しましたが、今日は週休w(昨日が日曜出勤だったため)ちなみに自分は郵便事業会社所属です。 何がどう変わったのかよくわかっていない馬鹿者がここにいます。 つーかまた短時間ひとり辞めちゃうし。春まで5人だったのがGWに一人抜け、今月一人抜けで3人か…