えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラのこと

以前購入した「ティファニー」、結局うどん粉出ていません。良かった〜。 で、花が咲いた訳ですが、サイトでみたのと色味が少し違いました。ふつうのピンクだと思っていたのですが、サーモンピンクっつーか淡めの珊瑚色っつーか。ややオレンジがかったピンク…

あつい。

こんな日は家に引きこもっているのがいいけど、よりによってこういうときに限っておもてに出なければならなかったり。しかも仕事で。 今日はプニすけさんは(私の実家ではなく)おうちでお留守番。とーちゃんに長い時間任せるのははじめてなのでこっちも不安で…

うへぁ

いざ洗濯して干そうとしたら物干しロープの留め具がぶっ壊れましたorz ちょっと強く引いたのが悪かったのか?って、その程度で壊れるんでは引っ張らなくても早晩壊れたかも知れず。 洗濯物の被害はバスタオル1枚と相方さんのシャツ1着のみで済みました。強い…

仕事やってみた

今日は日曜なので休みですが、水曜から土曜まで仕事してみました。いやぁ浦島。 プニすけさんが実家で微妙に落ち着かない日がある&ミルクを量飲まない・飲めない(空腹ギャン泣きからでも100〜120、下手すると80)のでどうしても回数に依ってしまうのがネッ…

産休最後の日

とうとうこの日がやって参りました。8週間の産後休暇が今日で終わり明日から仕事復帰、これからが本当の意味で戦争です。 というか、うまいことやっていけるか自信なっしんぐ。時間配分がシビアになるのでどうしたものかと。ま、あまりにもアレだったら辞め…

またiMacご臨終

PC

厳密には「ご臨終」というのか微妙。電源は入っているみたいだけど(ハードディスクの駆動音はするし、起動時〜起動完了までのエフェクト音も鳴る)電源ランプがつかず、画面も真っ暗なまま。 電源ランプがつかないというのが少しひっかかるんですが、どうし…

髪を切った

久しぶりに。前回切ったのはいつだっけか?前髪は産後実家にもどってすぐの頃に一度少しだけ切った記憶があるけど、後ろは・・・失念。 午前中、プニすけさんが寝ているうちに済ませました。もちろんセルフですw 本当は入院する前に切りたかったのだけど、…

ミニバラ購入

去年、見切り品の2号鉢入りを某ジャスコで2鉢100円で購入して、自分が調子悪いながらぼちぼち面倒をみていたのですが、今年に入ってから相次いで力尽きてしまいましてorz で、今度は近所のホームセンターで見かけた4号鉢の半額セール品を一鉢399円で買ってき…

age++

子樹ちゃん(4)。拵えてもう4年も経つのか〜。 リアル娘のプニすけさんとはまた違った意味で感慨深いものがあります。

下見

職場に行ってきました。いや〜本当にあちこち変わっていて(今も工事中)すげー浦島。 あげく更衣室の場所まで変わっていて面食らったり。仕事の内容が本格的に変わるのは10月の民営化に合わせて、のはずだけど、今からこれでついて行けるのかな〜とちと不安…

その間のプニすけさん

で、平日は仕事の時間だけ実家に預けることになりました。土日は相方さんに面倒みてもらうことになりますな。 まあ通勤経路の途中に実家があるのでそれほど大きな問題ではないと思います、距離的には。当然定期券が利くから余計な費用もかからないし。 さす…

仕事復帰のこと

来週の水曜(15日)から復帰に決まりました。もっとも、年休消化と産休で3ヶ月も休んで完全に「浦島太郎」になってしまったので最初の一週間くらいは慣らし運転になりそうですが。 10月の民営化に伴いパーテーションやいろんなものの配置もかなり変わったそ…

うーん。

ホームタウンドルパ大阪4にあわせてボークスニュース25が届いたわけですが。 きれいっちゃあきれいだけど、欲しいとは思わないなぁ。現物見て眼福〜ってなればそれでいいや、といったところ。やっぱり自分で作った方がいいなw

続 疑問なこと。

結局、デジカメからの画像はやや青みが強く(モニタが黄色みがやや強いので仕方ないか)出ると言うことで落ち着きましたが、ケータイからの画像がどうにも真っ黒け。仕方ないのかな? せっかくなので、くだらない画像をひとつうpしてみることにしますw

仕事のこと。

特に年休ぶちこんで休み延長するんでない限り、14日まで産休扱いで15日に復帰ということになるようです。 今までのところプニすけさんは哺乳瓶も嫌がらずにガッツリ飲むので、実家に預けても大きな問題は無いと思うのですが、如何せん勤務時間が遅いのがネッ…

疑問なこと。

PC

3月のあたまに新しいデジカメを購入し、5月の末にはケータイを機種変したわけです。 で、それらで撮った(くだらない)画像をプリントアウトしようと試みたわけですが、なぜかデジカメやケータイの画面、PCのモニタで見るよりも数段暗く印刷されてしまうので…

梅雨明け

そうこうしているうちに発表があったらしく。ま、そんなもんさね。

葉月

あっという間に八月。うちのプニすけさん(注:娘のこと)は初めての真夏体験ですな。去年の今頃はまだ影も形もなかったわけで。 ・・・でも梅雨明け発表聞いていないような気がするわけですが。