えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9

錬金素材収集に明け暮れててちっとも本編が進んでいないのは公然の秘密です。まだ女神の果実全部揃っていません。

とどめ

つーかあの後モデムあっさりご臨終。享年幾つだ?

業務連絡

先週末からうちのパソコンでまともにネットが見られない状況に陥りました。パソコンはインターネット以外は問題なし、無線LAN接続のDSでインターネット接続が激重。どうやら家のADSLモデムが虫の息状態になった可能性が。完全にお亡くなりになったわけではな…

物欲センサー?

ドラクエネタです。まだ海辺の洞窟行ってないくせに気がつくと平均レベルが20になっているのは何故でしょうw 錬金のネタとして欲しい物がいくつかあるんですが、フィールドから拾えるアイテムは時間掛ければ有る程度集まるのでともかく、ドロップアイテムを…

結局

今回も前回と同じで内部の清掃と消毒にとどまりました。かなり状態は良くなっているけど、一度炎症を起こしたことでまだ周囲が敏感になっているので、消毒・清掃を念入りにやりつつ完全に周囲の状態もよくなるまで様子を見ながら時間を掛けた方が良いだろう…

ドラクエIX 進捗状況

とりあえず転職できるようになるトコまで進めました。平均レベル17。次は海辺の洞窟だというのは百も承知なんですが、錬金素材拾い集め&経験値と金品稼ぎのために行脚中w 現在のメンバー構成が「旅芸人♀、武闘家♀、僧侶♂、盗賊♀」と多少偏っているので(ま…

で、某ドキュソ

某ショッピングセンターにて数名の若めママ軍団とそのオコサマが4人ほど。その中に「こころちゃん」「いちごちゃん」ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 話の内容から一歳半ちょい過ぎた位らしく。んでもってそんなドキュソ、もう第二子妊娠中ですか、そうですか。 それにして…

また轟沈w

なんだかな〜。これでとりあえず二つ違いの可能性はよほどのことがない限りなくなった、というところでしょうか。 今回は胸の張りとか諸々、半年前と同じような兆候があったので期待していたのですが・・・残念です。

決戦は金曜日?

…仕事が忙しいことが多いのは基本的に水曜と木曜だけどね。昨日はいつもより案の定物量が多くて残業せざるを得なかったし。あの物量をあの人員で定時までに捌くのは物理的に無理。そもそも配達担当者が時間までに全員帰って来られないのだから、帰社待ちの内…

七夕

しかも満月。 やはり定番の願い事は「世界征服」なのでしょうか?w 個人的には「家庭円満」「商売繁盛」かな?まあ他にもいろいろ。

また仮詰め

ちなみに現在仕掛かり中は右上6番。前回(土曜)の仮封を外して、中の確認&清掃。ちなみに前回の薬は神経殺す薬だったらしく(先生から説明アリ。まあ仮封外されたときの味と香りで言われる前に見当付いたけどw)。訊かなくてもいろいろ先生が説明してくれ…

とりあえず

また新カテゴリw しょっぱなから感染で歯髄炎だとか、この調子だと当初の想定よりも通う期間が長くなりそうなので。で、まだ時々疼くし腫れはやや残っていますがずいぶん良くなりました。昨日ロキソニンは3錠(昼処方直後、仕事中日没頃、就寝前)飲んで何…

ドラクエIX

発売まであと一週間ですねえ。 取り敢えず、自分は住んでいるビルのすぐ隣にあるコンビニで予約してあります。家から近いと受け取りに行くのが楽だから、というだけの理由。単純。 まだプニすけさんが小さいので、やり込むほど時間がとれない気もしますが。

ふー

今日の午前でいってきました>歯医者 少し神経が残っていて、多分詰め物と当たりが悪かったのが原因で歯髄炎になっていたそうな(「歯髄炎だね〜、こりゃ多分残髄からかな」とは通っている歯医者の偉い先生の弁)。炎症が退かないと処置ができない、というか…

ウヘェ

歯医者、の続き。残りの抜髄やってもらったのですが、何か前回より麻酔切れた後がやたら痛い…。鎮痛剤も2時間ぐらいしか効かない。根の先辺りも痛いので、こりゃ詰め物に過剰反応して腫れているか、最悪化膿しているかも知れないなあ。 次(来週)までこれでは…