えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感ムチャクチャ

3月も末になろうというのに、この期に及んで雪とは、何とも。 元々の豪雪地帯とか寒い地方とか言うならまだしも、通常さほど雪が降らない、所謂首都圏と定義される千葉県北西部(都心まで一時間程度、23区内入りだけなら30分かからない)でこれは… 降雪確認し…

寒い

花冷えとかいう言い回しはあるけど、何もここまで冷えなくても…しかも雨だし。 仕事行くのが億劫になるわ。 まああと一週間だから頑張る。

白熱電球生産中止の件

完全になくなるわけではないらしいですがね。演色性の関係(撮影等)や熱源兼用(栽培、養鶏等)の方面など、代替が効かず今後も一定の需要がある分野も存在するそうなので、そちら向けには細々?生産継続するそうです。 …家庭用の常夜灯なんかはどうなんでしょ…

古家の問題2010 再

今夜もまた運動会絶賛開催中。やはりウチだけ対策しても(集合住宅なので)あまり意味がないような。…本来は管理人さん焚き付けてビル丸ごと対策講じるべきなのだろうけど、以前かなり消極的だったので今回も難しいだろうなあ。 まだ室内に入って来ない(=音だ…

こども手当とか

もらえても扶養控除廃止やら私の退職やらあって結局トータルでは大赤字なので、正直余計なシステムだと。それなら同じ経費でもっと景気良くして消費を活性化、給与増加に繋げた方がどんなに世の中の為になるか。 そもそも妊娠出産を機に退職してしまうと一気…

気分が乗らない

なかなかなおらない逆子、言うこときかない娘、思うようにならない自分の体調。 嗚呼、泥沼一直線。 全部スパッと解決してくれないかなあ。

眠い

時々もの凄い勢いで睡魔が。ホルモンのせいだな。

ジレンマ

というか。 胃がスッキリしないことがまた増えてきて、その観点からするとできたら右を下にして寝たいのですが、逆子直しの観点からすると、左を下にしなくちゃならなくて。 困った。 とりあえず逆子直しが優先なので、左を下にしてます。体操も導入していま…

気候変動

この時期三寒四温とは言いますが、今日の予想最高が20overでも明後日は8だとか、なめとんかい。体調崩しそうでおっかない。 今日は一応洗濯日和らしいけど、花粉症持ちが家にいるからこの時期は基本的に部屋干し一択。大物を干したり洗ったりしたいけど、そ…

また胃が不調

朝からなんとなくムカムカ。…もう30週だから仕方ないのかなぁ。(やや諦め)

ブーメラン?

先日かの国の連中がやったおバカ、鯖がアメリカのだと知っていたのか否か。FRB(?)絡みのところまで被害を被ったとか、FBIがサイバーテロとみなして捜査するとかしないとか、穏やかでない話まで出ているみたいですね。 つーか予告出してて止めないかの国の上…

また罵姦酷か

かの国から某巨大掲示板にサイバーアタックだそうな。それだけのコミュニティーに数万人が登録って、かの国のヒトモドキも全く阿呆かと、馬鹿かと。…としか。 建設的なものごとを一切なさず、ただ相手を困らせて喜ぶのは如何に肉体が成人であろうとも精神が…