えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチチビ猫

綿の国星のチビ猫(といっても結構でっかい)を購入した、という話は先だって書きましたが、実は想定よりも家に置くと大きく感じるのでどうしたものかと・・・。 で、そうこうしているうちに今度はプチチビ猫さんが出るということでメールが届きまして。 サ…

ドールショウ16

行ってきました。友達がディーラーとして出ているから、というのがその大きな理由ですが。 あとは、ドルパでは御法度の韓国ドールも(ものによるが)OKということで。 今回、ドール関連サプライを購入するというよりは、いろんなものをみて創作意欲をチャー…

古家の問題 6

ちぅことで古家のというかネズミの問題と化しつつありますがw 管理人さんから連絡あり。とりあえずの対処方法として管理人さんが挙げたのは 天井裏にベタチュウ(粘着式ねずみ取り)を仕掛ける ネズミの嫌いな音波を垂れ流す 猫の鳴き声を録音して垂れ流す…

緊急避難?

デフォルト箱かそれに準じるケースのある子は鼠害を避けるためすべて今は箱に入れて押し入れに仕舞っているので部屋の中がとても殺風景です。かろうじてPCのそばに子樹ちゃんと響ちゃんを出していますが、本当だったらこのふたりも何かしらの箱に入れて保護…

古家の問題 5

継続審議?になっている例のアレです。 白熱球のチラつき問題 先日管理人さんに頼んで電気工事の方にみていただいて以来、チラつきはほぼ収まっています。たぶん機器内部の劣化による接触不良かと。またチラつきが出るようになったら今度は機器自体の交換と…

仕事のこと

来年の秋に民営化するわけですが、それに伴って賃金体系とかいろいろ変わるのではないかと。私自身は働いただけの俸給がいただければ文句つけるつもりはありません、いちおう。 で、今いる短時間職員が民営化でパートに移行、ですかね。それはともかく、なん…

やるきなっしんぐ

どうにも気力がでないですorz 気力補充には何が良いかしら?(何とかしようとは思っている)

古家の問題 4

相変わらず夜中にネズミの運動会状態ですorz だいたい一日おきくらいで運動会やってるみたいです。 下が空きテナントになってから活性化している気がするのですが・・・どうなんでしょう。 管理人さんにこれ以上言うのも気が引けるし、どうしたものかと。一…

いろいろ

近所の店のことをテキトーに羅列。 寿司屋、どうやら先月末くらいで閉店。今内装取り壊しちぅ。 カレー屋、月曜夜閉まっていたから焦ったが単に臨時休業だった模様。昨日営業確認。 中華屋、一昨日昨日休みだったが今日は営業。 大判焼き屋、まったり営業中。…

祝?10000ひっと

ということで「ほったてごや」が7年かけて10000ヒット到達いたしました。しょぼすぎw 今後ともよろしくお願いいたします。

古家の問題 3

先ほど、配線関係は大家さんから連絡を受けた業者さんがいらして、点検してくださいました。見える範囲では配線は問題がなかったので、照明機器の内部か、もっと奥の配線部分のどちらかが傷んでいるのかもしれません、ということでした。 照明関係は数日様子…

古家の問題2

昨夜もネズミの運動会@天井裏&壁裏でした…orz 今のところまだ部屋の中には侵入されていないようですが、何時何処から侵入されるかわからない((((;゜Д゜))))ガクブル 大事なものだけでも実家に持ち出したほうがよいのでしょうか? そんなこんなでひとまずお人…

古家の問題1

入居前に改装入っているようなので内装にはこれといって問題ないんですが。 建て屋自体がなにぶんにも古いので、何かしら問題はあるだろうと踏んでいました(実際、排水絡みのちょっとした問題はありましたが)。 ・・・どうも天井裏と壁の裏(隙間)に 夜に…

まいった

古い家の致命的な問題点に遭遇。 ボスケテ

戦利品

このあいだ仕事で『ほくそう春まつり』(@千葉ニュータウン中央)に行ってきた・・・ということは過日報告の通りなのですが、本日職場の総務課長から「北総鉄道さんからいただいた」という参加記念品?を頂戴いたしました。 袋の中身は、といいますと、 北…

晩ご飯考 つづき

・・・やってみました。わりとおいしくいただけました。感謝。 豆板醤がなかったので、なぜか家に大量にあるコチュジャンで代用。味噌はふつうの味噌と八丁味噌をブレンドすることに。食材は鮭とキャベツの他に人参短冊切りとモヤシを投入、冷蔵庫の掃除にも…

晩ご飯考

前日のかぢゅのコメントを参考に辛味噌煮っぽいもの敢行方針。当然つゆだくで(ぇ キャベツは在庫あるので鮭切り身買ってきますw ほかにも野菜を数種類足した方がいいかな?(冷蔵庫にあるものを適当に放り込む予定)

緊急募集w

晩飯のレシピ(゚∀゚)

ほくそう春まつり

いってきました(注:あくまでも仕事で)。 自分の仕事終わってから某ものを買おうかと思っていたんですが、仕事終わった時には早くも完売してましたorz

一部地域に於いて

3月32日だったらしいです。私の祖母の家の古い時計は何ごともなくしれーっと38日とか表示してくれますので32日くらいではさして驚きませんがね。 職場は普通に4月1日だったのですが。