えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のPSPo2i

とりあえず現在レベル126。今日配信の新DLミッション、同じAランクでもオンとオフでスタートレベル違う…?とりあえず適当に回ってます。 GBRは進化Sで2本目の剣影発掘。倉庫の肥やしだが。 逆に低ランクのレア物取りこぼしを回収する方向のがいいかなあ、と…

夏休みも

もうおしまい、ってところですな。まあ娘の夏休みは明日まで、幼稚園なので特に課題もなし。強いて挙げれば記録帳のようなカレンダー付録の残しておいた工作を最終日のネタにして完了、なくらい? ちょうど明日もあまり天気よろしくないみたいなので、家で工…

∞的日々

あまり進んでないです。というか、ストーリーモード自体はあとエピソード2のハードモードだけだからなあ。 とりあえずレベル114。前作から引き継ぎした時111だったので、やっと其処まで戻ったと云うべきですか。いろいろミッションやってみたり。 昨日は無…

続・ホットスポットとか

地元の自治体、「剪定した枝」などが資源モノと同様の収集に来週だったからか切り替わるそうです。ちなみに従来は可燃物扱い。 おそらくは「放射性廃棄物と同等の扱いとなる為焼却処理不可となる」からなんでしょうが、・・・まあ自治体で収集自体は受けてく…

ホットスポットとか

自宅がモロにホットスポットエリア内だったりしますが、何も自分から行動してないとか言われるのは心外。 現状、例えば庭の土をこそげて除染したとして(うちはマンションで庭は無いので一般論)。その土をどうするのかが国、自治体で定まっておらず、処分場に…

諸々。

∞ しばらく帰省していたため進んでいません。現在Lv104。そろそろ本腰入れるか。 でもマガシ飽きたw のでフリミを適当に徘徊。 FF零式 …萎え。 近年のスクエニのアクション系はイマイチ、つーかモンハンの後塵を拝している状態か。LoAもそうだったが、正直PS…

電話

自宅の固定電話、この頃「電話遠い」いわれる、感じる事が増え。 かつて勤務していた店で使ってたブツ(売り上げ管理システム導入の際電話機もシステム付属品に交換して不要になった)の払い下げ品…とは言え店ではせいぜい半年くらいしか使ってなかった筈。そ…

∞的。

マガ殺ばっかりはさすがに飽きるので、色んなミッション回っています。今日はぬるめにインフィニティミッションBランク主体。フロシューとかインフェルノとか意外な収穫もあったり。 とりあえず一昨日からこっちマガ殺は3周しかしてないような。しかも一回は…

PSPo2i

とりあえずレベル91まで上げて、解放コクイントウをまた持てるようになりました。マガ殺だと立ち上がりのやや早いダブセのほうがまだ優位なので、まあ使い分け、ですか。 適当にいろんな低ランクミッション回って意外なもの拾ったり。 とは言えレベル上げの…

転生してみた。

アレセイアさん。結局Lv171で初の転生。 今回は攻撃と法撃を3段階ずつ上げてみました。あとはバランス良く。次の時は命中メインかなー。200まで上げるモチベーションが続かないと思うので、多分Lv150くらいでの転生が多くなるものと思われます。 マガ殺もB5…

インフィニッティー♪

なかなかはかどらないのですが、メインのアレセイアさん(ヒュマ子)が現在Lv170。とりあえずもう少しレンジャーの職Lv上げてから転生しようかと。さすがに200まで上げる気力ないつーかレンジャーだとマガ殺完走多分無理w サブのユヅルさん(ビス子)はLv83。早…

疎開計画頓挫?

相方さん実家は多忙で留守がち(仕事で)、ということもあり暗に難色示され。 自分の実家は線量が現住地と大して変わらないらしいので疎開にならない。 というわけで頓挫しまくってますw

10シーベルト毎時とか

今更降って湧いた訳でもなかろうに、今まで明るみに出ていなかったのが出てきたのは、単に隠しきれなくなったから、なのか、それとも何か別に今報じられるとまずいネタが有って本件はスケープゴート的扱いなのか。 いずれにしても「直ちに」影響出かねないか…