えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

聖剣伝説LOMダウンロードしましたよー。 あと、PSPo2も再開したのでどなたかマルチ付き合ってくだちぃ。アレセイアLv103のヘボです。

明日の予定

農協。郵便局。小児科に健診と予防接種の予約電話(と、夏の休診日確認)。

子機増設の件

割と本気。 現状ベランダへの出入りを寝室にしている和室からしているのですが(布団の出し入れの兼ね合い)、ベランダに出てしまうと居間の電話が鳴っても音が聞こえないのです。外が商店街で多少騒がしいのも一因かも知れないですが。 もともとの子機は台所…

JR東日本ポケモンスタンプラリー2010

とりあえず6つスタンプゲットして記念品せしめてきました。 ヒカリロードやろうと思ってたけど諸事情により「金町、北千住、日暮里、鶯谷、御徒町、秋葉原」となりました。 家から一番近いJR駅(新八柱)はスタンプ無い、よく使う松戸はゴール設定。 …今年は全…

昨日実家近くのスーパーで確認したらまだ出てませんでした。今日、自宅近くのスーパーでようやく幸水確認。九州地方産(県名失念)で一つ298円でした。高い。もう少し待てば(例年通りなら)実家近くの梨屋さんで規格外のが安く出るだろうからそれまで我慢だ。今…

自然至上主義とか

毒カテゴリーにするほどでもないかも知れないですが、好き勝手書き散らかすので一応毒吐き扱いってことで。 なんかホメオパシー?のレメディとやら(良くわからんがとりあえず聞いた限り医学的に効果は期待できそうにない)を薬の代用として与え、結果死者が出…

酷暑

何この真夏日の続きっぷり。 …春の海外での大規模火山活動の影響で冷夏になるかという予測、大外れでした。関係者各位には謹んでお詫び申し上げますorz いずれにしても気候が長期的に見て不安定なので、農産物の供給も微妙に安定してないみたいですね。 そう…

相方さんがとうとう別の部屋で寝るようになりました(泣) …ただ単に寝室の蒸し暑さに耐えかねてエアコンの有る隣の居間に脱走したというのが本当のところ。 しかも今見たら扇風機までガンガンに回してまして。 相方さんが家で暑さ一番苦手みたい。プニすけさ…

ニトリ

松戸のニトリに行ってきました。行きは途中で子供用品専門のリサイクルショップに寄ったり。 とりあえずリサイクルショップでは(閉店時間が迫っていたので)二人に服を一着ずつ購入。ニトリでは洗濯機の上部分活用するラックとおもちゃ箱、ベランダサンダルを…

電話機 その後

メーカー(三洋)さんから問い合わせの返答が半日待たず来ました。 再設定方法を教えていただき、トライしてみたところあっさり子機を認識。これであと3年は戦える(謎 正直、あちらさんからすれば金にならないであろう案件ですが、自分の中で三洋さんの株が…

暑い

でも相方さんの好みでエアコン掛けられてちと寒いオイラ。プニすけさんはとーちゃんと一緒になって暑がっているのでまあともかく。パタパタくんはとりあえず温度に不満がないのか割と普通に寝てます。

続・電話機

とりあえずダメもとでメーカーに問い合わせメール出してみました。 これで駄目ならひとまず子機を諦めるかな。親機本体には問題ないようなので、そのまま使う、かなあ。

猛暑

都心で朝8時台や9時台で気温30度overってどうかしてます。実際アスファルトやコンクリートで囲まれた街中は、それらの蓄熱効果でそれより気温が高いであろうことは想像に難くないし。 相方さんの職場、朝8時過ぎに入ったら(その時点では誰も居ない)温度計が3…

ジェルマット

今日日コンビニでも扱うところが有るみたいですね(近所のコンビニで確認)。 で、ああいうのかそれに準じた、緩ぅく熱を取るマットってベビーカーの座面につけられないものでしょうか? ウチはベビーカーの使用頻度はそれ程高くない(家がエレなしなのと、移動…

電話機

近所のリサイクルショップ覗いてみましたが、これというものはなく。まあその他のアイテムでいくつか良さそうなのがありました。とりあえず今日のところはプニすけさん所望のお人形(ジェニーさんと、みくちゃんと思われる子)を購入。 久しぶりに1/6服縫うか…

子機

家の電話機なんですが、この所電池がもたなくなってきたので、先日替えのバッテリーを購入して差し替えました。 …が、まだおかしい。 ひょっとしたら、子機自体がもう寿命なのかも知れません。以前勤めていた店の中古品(と言っても半年程度でデータ管理シス…

上の家?

今夜はヤケに音がします。騒音と言うほどではないですが、ちょっと普段より音がするなあ、と。 日中は外が割合騒々しい(すぐ下が商店街)ので多少音がしても全く気にならないというかほとんどわからないのですがw 相方さんが、たまに外から赤ちゃんか幼児の泣…

先日

近所のホームセンターで1500円で買ってきた小型フープロ。いや、これコストパフォーマンス考えたらマジ素晴らしい。 それこそもう ネ申 レベル。 大きいのでも良かったのかも知れないですが、ちょっと玉ねぎとかみじん切りにする分にはこのサイズで事足りま…

たまには

家族で葛西臨海水族園に行ってきました。 着いたら何か上空をヘリがグルグル、ウーウーとサイレンも。???と思っていると、駅から臨海公園方面へと続く遊歩道の真ん中を、パトカーに先導されて東京消防庁所属とみられる救助隊の車輌が走って行きました。誰…

成田スカイアクセス

とやら、ついに開業らしく。 自分、数年前まで千葉ニュータウンエリア在住(現在は近隣のMADシティw)、そして千葉ニュータウンエリアに勤務先が存在していたわけですが(つい先日退職)、2010年開業を目指して、と書かれた看板を見るたび「本当に2010年に開業で…

郵便体操

振り付けすっかり忘れて久しいですw 自分の所属支店では、外務は今も毎朝やっているのですが、自分達内務はもう何年もやってないもので。 で、ちょっとmp3入手したので、今更ながらの耳コピでファミコン風3和音なmidiにでもしてやろうか、とかけしからんこ…

なんとも。

プニっき。でも書いてますが、プニすけさん先週末に今度は中耳炎。まあ薬の内服だけで済んでいるのでそんなに酷い状態ではないみたいです。痛みも薬ですぐ退いたみたいだし。でもまだお腹緩いし食欲の戻りも今ひとつ。それでも体力は多少回復しているような…

参議院選挙2010

今一つ候補者の顔が見えにくい、ような。 衆議院からの鞍替えらしい面子も見受けられたり、二匹目のドジョウ狙ってる臭いプンプンの面子がいたり、「とある団体が後ろ盾」臭い言動の面子も。 さて、どうしたものだか。

この所の

プニすけさん、なんとなく体調崩しっ放しなのが気になるところ。先月最初に体調崩してから食欲がイマイチ戻りきらず、お腹も微妙に緩いまま。だからなかなか調子が上向かない部分もあるとは思うのですが、体調不良で家族の気を引こうとしている部分も潜在意…

フードプロセッサー

ちっこいのを近所のホームセンターで買ってきました。使いこなせるかしら?

卒業しました

育児に専念する、と言う大義名分?で、郵政短時間社員の職を辞してきました。 職場に私自身は特に不満なかったのですが、やはり乳幼児抱えての夕方〜夜の仕事は子供を始めとして周囲がきついので。 しばらくは家でかあちゃん業して、ある程度手がかからない…

グダグダ

自分はもう辞めるので後少し出勤するだけですが、どうもJPEXの統合関連でとんでもないことになっているらしく。つーかガッツリ残業する羽目に。支店も荷物溢れて皆右往左往、一日休むどころか毎日来てても浦島太郎とのこと。TMは絶賛死亡らしい(カオス状態な…

結局

帰宅したのは27日。 その前日は祖母(プニすけさん&パタパタくんからすると曽祖母)のいる老人ホーム行ってきました。あそこからなら多分千葉マリンの花火くらいは見えそうだw プニすけさんとパタパタくんの名前をなかなか覚えてもらえなくて(90overという年…