えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

路線変更?

子供ができて以来、SD系に注ぎ込む金銭的・時間的余裕がなくなって、もうずいぶん人形を買ってなかったのですが(プニすけさんが遊ぶ向けには幾つか買ってたが)、年が明けて久しぶりに自分に人形買いました。 …とは言っても、リアルタイプな赤ちゃん人形(いわ…

千葉県警察年頭視閲

…とやらが幕張であって、何台ものパトカーや白バイ、普段なかなか見る機会の無い警察車輌が一堂に会する、ということでプニすけさんとパタパタくんを連れて出かけてきました。 メッセの方角が分からず海浜幕張の駅前で右往左往しているママンも見受けられま…

相方さんの

DSLite(黒)がお亡くなりに。確か買ったのはプニすけさん生まれる前。ドラクエ9が出るちょっと前からヒンジ部分がかなりヤバいことになっていて、修理に出すにもやりたいゲームが目白押しで出すに出せず(現在はポケモン白)。ハードケースで無理やり延命してい…

やっぱり、というか

某関係の知人。去年の春頃から言動に「?」と思えることがポツポツ出てきて、おかしいなーと思いつつ。私自身が出産、育児で多忙という理由もありその頃から微妙にFO風味だったわけです。まあ、私が去年それなりに忙しかったのはまぎれもない事実ですが。 最…

いろいろ

買ってきました。でも夜なべすらなかなか時間がとれない。難しい。 とりあえず今はテンションキープだな。

疑問

先日「水琴の音」とやらのCD付きムックを購入(注:あくまでBGM用で何か効果を期待しているわけではない)したわけで。 冊子には「高周波が云々」書いてあるんです。実際の水琴窟の音にその高い周波数の音波が含まれているのだとすればそれはいいんですが、で…

七草

当然ながら七草粥にしました。次は鏡開きだな。

TO DO関連

市役所と再送依頼の案件いずれも完了。 近日中にイヤホン買い換え。 来週はCATVのビル配線メンテ、プニすけさんの三歳半健診(先月胃腸炎で順延)。 皮膚科も行かないとだが何故か人気らしく待ち時間パネェ(2時間待ちとかザラ、以前相方さんに連れて行ってもら…

趣味モノ

とりあえず先行投資はそこそこに抑えて様子見を。一応ヘンプとビーズは継続しているのでそれなりに。 今年はプニすけさん入園なので、多分ミシン買うようになるかと。

年末年始の過ごし方(実績)

結局横浜の実家と白井の実家で一泊ずつ過ごしました。 あとは買い物やら何やら、頻繁に都内出没。自分は書籍やCD、相方さんはカメラ関係と双方完全に趣味に走ってます。 なんとなく過ごしているうちに年末年始が過ぎ去ってしまったような気も。明日から近所…

恭賀新春

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年も、えみりあ並びに「えみりあ的へっぽこ雑記」「プニっき。」をよろしくお願い申し上げます。 サイト本体放置何年?w 今年は整頓したいなあ。