えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うひぃ

相方さんが風邪で熱出してダウン。もともとは今日忘年会の予定でごはん要らないと言われていたので何も支度してないっす。まいったなぁ。

年始の準備

年明けを迎えるにあたって、本当だったら大掃除とかするんだろうけど、仕事忙しくてそれ所ではないです。通常の掃除にプラスアルファした程度しかできませんです。うちの実家も(同業で年末年始が多忙なため)同じようなものですが。 正直なところ、実家を出…

TO DO りすと

各種払い込み28日午後入金手続き完了。 年末年始のゼニ確保たぶんなんとかなりますw ↑の食材確保 年賀状発送 ということで、これから買い物にいってきます。

そろそろ仕事納め?

なにぶんにも「年末年始が書き入れどき」なお商売やってるので、納めもへったくれもないんですが。忘年会や新年会どころじゃないし。 たまには普通に年末年始をのんびり過ごしてみたいなぁ。3が日ゆっくり休んだのって何年前だ?w 多分最初の会社にいたとき…

{人形]ドルパ14

行ってきました。今回欲しかった物は先行発売品だけで(それだって今日あれば買う、といった程度)、限定品には食指が動かなかったので、わざわざあわてて行く必要もないな・・・というわけで、開場後に到着するくらいののんびりした調子で行くことに。 まず…

orz

DC用BBAを落札して届き、動作確認まで完了させたのは先述の通りですが、いざ集会に参加しようと思ったらつながらず。慌てて集会の開催元のBBSいってみたら、鯖が落ちていて夜から入れない状態になっているようで。この前と同じようにJPの1番鯖だけおちていて…

差別と区別

「差別」は要らんしなくしたほうがいいが、「区別」は必要なもんだと思う。 世の中では差別と区別がどうも故意にかゴッタになってる感がややある訳で。差別をなくそうとするのは決して悪いことではないけれど、それにかこつけて区別までなくしてしまおうとす…

めにぃくるしみます

あいどんとはぶまねー、さんざんくろーす。

ジェンダーフリー

昨今のジェンダーフリー云々の風潮に苦言を呈してみる(w というか、性差っていうのはどうあがいてもなくせないもんだと思う訳です。格差を狭めることはできるでしょうが、完全になくすことは不可能、というか、もともと性が違うものを同じにしようと言うこと…

世の中3連休風味

祝日だろうが関係ないよ、っていう人はいっぱいいますがね(自分もだけど)。

やや不満

仕事絡み。何が悲しくて毎日帰宅後ひとりで晩飯喰わなければならないのか。これじゃ実家に居た時と何も変わらないではないか。 最近遅番が多くなったのでそのぶん、ひとりで晩飯っつー頻度が上がってるんですがな。・・・早番だったらふたりで喰えるんだけど…

最近買ったもの。

タチコマさん(1/24スケールのプラモ) ウェーブ社から出ている攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG 版のタチコマさんです。塗装で遊ぼうと思ったので2個買ってきました。まず一つ素で組んでみたんですが・・・プラモ組み立てるのなんて何年ぶりだろう(笑) 最近のプラモ…

age++

>セシリアさん。気がついたら彼女もずいぶん成長してしまって。そりゃぁ私も歳をとる訳だわね。

買ったもの所感

EPSON写真用紙クリスピア、とやらを買ってきました。 ●長所 紙が厚手でしっかりしている。 表面の質感も変にテカテカすぎず、銀塩の印画紙と遜色ないレベル。 厚さが従来比20%UP、ということですが、従来品は絹目調の写真用紙しか使ったことがない(光沢系は…

age++

>はにぃちゃん。いやはや、全くもってお子さまが産まれてからこっち御無沙汰しております。後で電話でもするかなw

このところの生活

暖房機器がそろっていない、というか、家にはファンヒーターひとつしかないので、指先が冷えるのはどうにもいただけない。なもんで、起きている間は白金懐炉常用中。 今の家は理由は知らないが石油系の暖房機具が御法度なので、そうなると必然的に電気かガス…

ぷ〜

気が抜けて1回やすみ。 って、仕事はちゃんといったけど。

やっとこさ。

作るっちぅ心の内面からの衝動(に近いもの)がやっとこさなんか煮えてきたみたいなので材料を箱から引っぱり出す。 でもこんな時に限って仕事の休みがなかなかとれないっつーか土曜日曜の出勤が常態化。今度のドルパの当日はなんとかシフトかわってもらって…

奇妙な食い物

某巨大な芋(赤目芋の系統らしく)。昨日見た某番組をヒントに、茹でて潰して白身の魚の解し身とまぜて・・・って、グラタンもどきの種つくるはずがコロッケもどきの種になっちまいました。 ま、食えない訳ではないから良いか。

空回り、ぷぃ〜ん・・・

意気込んで某所にTELをするも、おもいっきり不在でしたw 仕方がないので、明日相方さんに掛けてもらうことにします(相方さんの関係者だし)。 気合い入れて臨んだのに空回りしまくりっすぉ。

血抜きの結果。

先日血抜きしたときの成績表がもう届きましたΣ(゜Д゜;) もう少し日数が掛かると思っていたのでちょと驚き。 成績自体はまぁ普通で、特筆事項なし。前回から7年もあいているので、あんまり数値を比較する意味はないですがね。 次は春になってからです。成分だ…

やっとだ〜

内祝の送付手続きが片付いて、アレにからむ一連の行事(?)がやっとこさ一通り済んだわけで。あー疲れた。 さて、次は暖房機具でも買いに行くか。 まだまだ微妙に実感が伴いきってない気もするわけだが、まぁ現実なんざそんなもんさね。

社会貢献?

家のすぐ傍の市民センターに血抜き屋さん(日赤の献血車のこと)がきていたので、せっかくなので血抜いてきました。7年ぶり。 ちなみに相方さんは輸血経験有なので、残念ながら献血できないのです。 今回は機械のプルプルって感触になじめず、重力任せ。結果的…

まだだな

電車の中でギャンギャン泣き喚くガキどもに少々殺意を覚えたりする今日この頃。 赤子なら泣くことしかできないからまだ仕方ないんだが、言葉で意思表示できる歳になっても無理難題吹っかけて喚き散らすガキは正直…。 小学生が立て続けに事件に巻き込まれるご…

精神的泥沼

やるきなっしんぐ。