えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

敢えて言おう。

働ける状況下に無い子持ち専業主婦が自分の趣味だけの為に決して潤沢とは言えない旦那さんの稼ぎから毎月万単位のお金を捻出するのがどんなに難しい事か。
(捻出できてたら今頃スポーツクラブ通っているわいw)
…収入の乏しい者は精神を磨くことすらままならぬ、というわけか?


とある団体にちょっと心惹かれていたのですが、この件(維持費が当初発表よりかなり増額)で入会しても継続がほぼ不可能とわかったので早々に身をひこうかと思っています。
最初の頃は価格設定も良心的だったのだがね〜。気がついたら傍目に銭ゲバつーかモロ守銭奴チック。そんなに金掛かる風呂敷広げすぎなきゃ良いのに、と思う自分は俗世間に毒されているんですかね?


まあ、その団体がやろうとしているコト自体は別に悪いことではないので今後も影ながらコッソリ応援していくつもりですが、積極的に関わっていくのは…どうかな、と思っています。
どうせ小さい子供いたら瞑想したくてもなかなかマトモに出来ないし。
主宰者がやっている単品のセッションをいくつか受けて…おしまいかな。