えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋干し

ウチは相方さんが花粉症持ちなので、毎年2月半ばくらいからGW明け前後まではどうしても部屋干し。そういえば去年は確か外壁修繕&塗装で部屋干し一択だったような。 私は布団干したいけど干すと花粉が付いて夜酷いことに…毎年この時期困ってます。 さて、ど…

3DS

1月に、相方さんのDSLiteが壊れてしまったので、とりあえず「どうせ新しいのが出るんだったら」と、ダメ元で某イオンに並びに行きました。といっても、行ったのが開店15分前と超スローペースです。 同日売りのオーズのメダルのほうが倍率高かったみたいで(…

GOPAN

やっと届きましたw とはいうものの、デジタルスケールとか他のモノが必要だったりすることもあり、まだ使ってませんw とりあえず材料諸々買ってこようと思います。 ブツ届くの3月と云われていたのでまだ用意してなかったわけで・・・

インフィニティ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ、だっけ。無印からデータ引き継いで体験版やってます。 元々PSU(イルミナス)のキャラをポータブル1にインポートして育成、それを2に引き継いで育成…とリサイクルしまくりw インフィニティの製品版がもうすぐ…

電気ケトル故障orz

汚れや塵もないのに何故かケトル部分が台座にきちんとはまらず、よって通電しない。まあお湯を沸かすこと自体は普通のヤカンがあるからどうにか事足りるけど。 しかし壊れたのがよりによって夜になってから。昼だったら近所のホームセンターで買ってきたのに…

古家的問題2011

今年に入って、奴さんの活動が活発になっている模様。ここ数日は昼夜問わず天井裏や壁の向こうでドタバタチューチューやっていますorz 天井裏で西隣の部屋から走って来るらしく。ウチの壁の間で天井裏から台所側の床下にシフトするらしく。でも台所の床下か…