えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて〜

連休が潰れて微妙に予定に悩みが。しかも今週に入って急にあまり天気の良くない日が続くようになっていて、買い出しにも気がのらないわけで。ぬれねずみになるのいやだし。

人手不足

本務者人数はいつも通りだけど、短時間職員がひとり少なく、さらにゆうメイトさんがふたり少なくってその上物量はふだんよりも若干多いと来た。こりゃ相対的な物量ではかなり多い計算に。正直しゃれにならんwまあそれでも辛うじて大幅な遅滞はなくほぼ通常通…

てんてこまい

今日の仕事はさんざんでした。

例の件

牛歩から全力疾走になったと書いた例の件ですが、別にフライングしたから全力疾走になったという訳ではありませんw つーかフライングしてないですから。

マウスとパッド

今私が使っているマウスはどうやらつるつるのパッドとは相性が余りよくない仕様みたいなので、つるつるパッドつかっていたのは最初だけ。 でも、今は光学マウスが主流になってるらしく、ざらざらの(というか、すべすべでない)パッドはあまり見かけなくなり…

ざらざらが好き。

いや、マウスパッド。

連休が

(私が直接関与しない)シフトのトラブルが発生。収拾を付けるためには私の非番日をずらすしかなく、結果連休は敢えなく飛び石に化けました。 まぁ最終日以外予定はもともと何もないので休みがつぶれたところで特に問題はないですが。 まぁしいていえば、飛び…

死亡済みケータイw

ドコモ屋さんにもっていって調べてもらいました。本体がイカレてしまったようで、電源が入らない為データのサルベージはできないとのこと。 結局予算の都合などで今回は機種変更はせず、姑息手段で修理に出すことにしました。 で、電話帳データが実質全部吹…

age++

たしか、今日は阿知花さんの誕生日だった気がします。ということで、おめでとうございます>阿知花さん

ケータイ死亡

朝方、充電完了してそれほどたたない内に突然?お亡くなりになりましたw って、水没させた訳でもないし充電が完了した時の状態でそのままデスクの上に置いていただけなのだけれど(充電完了を確認してから部屋を離れ、朝食を喰って新聞読んで戻ってきたら死…

うがー

精神的に参ってしまって投げ出してしまいたい感情に囚われる。 あと4日仕事頑張ったら連休だ・・・

連荘

・・・って、仕事のほうです。当初7/1までの7連だったんですがさすがにいくらなんでもそりゃあんまりだということで7/1に有休をぶち込むことにして、6/30までの6連に微妙に短縮。そうするとその後7/1〜3が3連休ってわけで、楽になる・・・のかなあ。 現状最…

梅雨の筈だが

かんじんの梅雨はどこいったですか?w 今月の半ばくらいはそれなりに雨が降った気がするけど、あんまり梅雨らしくない天気の日数のほうが多い気がするです。 来月になって「帳尻合わせ」とかいって集中豪雨とかにならなければいいけど。(by 某印旛局の某御仁)

生存報告

っつーかなんつーか。先週後半から今週前半、日記さぼっちゃいましたのでこれからぼちぼち補完していきますですよぉ〜。

ぼちぼちです

ま、牛歩じゃないよお。 でも仕事は中元対応が始まってぼちぼち忙しくなりそう。とはいえ、もうすでに要員配置を中元モードにシフトしてあるみたいで、かといってブツはまだそれほど出ていないわけで。ま、来週くらいから本格的になってくるかな?

現状。

主に投入物資の予算面でただいま絶賛紛糾中(w 言う程おおごとじゃあありませんが。

荷物はこび

ということで今回は相方さんの荷物を運ぶお手伝いっす。とはいえ、なにぶんにもへなちょこなので重たい物は苦手・・・ではないですが、男と比べたら非力なのは致し方ないかも。 朝家を出て、戸塚まで。戸塚で車を借りて、相方さんの家まで。 重い物やら軽い…

右往左往

慌ててはいないけれど、動きっぷりがw

引っ越し決まりました

新天地は、現住地から直線でだいたい10kmくらい西の方になります。 んでもって、鍵もらって、大家さんからゴミの分け方出し方なんて説明もらって。ガス屋さんに開通のチェックしてもらって。 ゴミのわけかた、現住地よりも細かいので慣れずにしばらくは苦労…

いざゆかん。

ってほど大仰でもなし。

連戦の件

荷が重すぎて今からもう嫌になってきた。 自分達のことだけで済むのだったらそれほど荷が重いというほどではないのだけれど、それに附随するあれやこれやを考えたらそれだけでもううんざり。 どうすりゃいいんだろう? これから仕事がしばらくいそがしくなる…

気疲れ

だから全力疾走は避けたかったのに。

で、

寝静まった夜中に一人でこっそりとささやかに祝杯をあげてみたり。 ・・・大して呑んだ訳でもないのにへろへろになってしまったのは内緒です(苦笑)。

約束通り?告知

一般論では毒じゃないんだろうけれど、一応配慮して毒扱いということで。 見ない方がいい事も有るかも知れません(ぇ

決戦の成果?

どうやら大勢決しましたw ということで一応決戦は恙無く終了。なんだか、この前の前哨戦が実質アウェー戦だったらしく(汗って、あんなんで良かったのか?と(この前の実質アウェー戦のことを)ちょこっと頭抱えてみたり。 で、実質確定事項になりましたので…

緊縮財政ですが

今のところ急ぎで人数を減らす予定は有りませんw ただ、今後粘土とかパテとかで作るのは続けるつもりなので増える可能性はあります(特にご注文いただいた場合を除いて、現状では売り物として作っている訳ではないので・・・)。 インダストリアルクレイとか…

決戦(ホーム)

まあ今日で実質的には大勢が決するらしいんですが。 昼前まで仮眠して鋭気を養い、決戦に備える事といたします。って、何の事だか詳細を基本的に暈して書いていますが、分かる人には分かっちゃいますかねw というか、ずっと私の日記を追っていくときっと何の…

決戦の日

ちなみに、本日はもともと非番です。

結局

やらなければならないことを投げる訳にもいかんので、柏いって、北千住いって、船橋まわって帰ってきました。 但し、帰ってから即落ちですがw

体調不良

頭痛い・・・。今日中にやらなければならないことがたくさんあるけど、だるくてできれば一日寝ていたい。さてどうしよう。