えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の過ごし方

ウチは相方さん明日まで仕事だし。自分は今年は仕事辞めて一応専業主婦(否、潜業主腐?w)なのですが、前回まで年末年始が絶賛書き入れ時なお商売(郵便屋さんとも云う)やってたからかあまりまとまった休みって考え自体無いですw しかも、帰省と言っても完全に…

実行リスト

つーか予定。 家賃納付(完了) 市役所 (年明け) ベネ振込用紙再発行依頼(パタパタくんに角食われたorz) この調子だと明日の洗濯は二回プラス大物コースかな?掃除に買い出しも。 スーパーの品揃えが年末シフトバリバリで辟易。

服とか

最近はちょっとエスニック風味かも。 まあ如何せんピザなのでピシッと決まった恰好ってなかなかできない、というか合う服が…orz でも春からこれで園の送迎やったら怪しいおばさん丸出しだよなー。 ただでさえファッションセンス皆無なのにorz

縮小かなー?

とは言え今更SDオク出ししてもブームの去った今ではそれこそ二束三文にしかならん。プニすけさんが気に入っていることもあるので全部を手放すつもりはないけど。 また時間とれたら人形制作もしたい、とちょっと矛盾風味?

趣味(手芸系)

乳幼児持ちだとどうしても手が遅くていけません。なかなかまとまった時間を割けないから仕方ないけど。

先行投資

種は蒔かなきゃ種のまま。有効活用してこそ、だよなー、と思う。 …もっとも、プニすけさん入園でこれからコンスタントにかかるお金が増えるのですが。 そのお金自体は惜しいとは思わないけど、ちょっと自分にも投資してみたいなー、とか。 いろいろ考えてみ…

帰省

実家で静養してきました(w 弟がお腹に来る風邪でダウンしていたのはともかく。時期的に、パタパタくんの感染性胃腸炎が恐らくママン経由で弟のところまで到達したのだと思うのですが…発熱継続って時点で弟が一番重症化してるかも。 諸悪の根源?今回の戦犯?…

まだすっきりしない

ムカムカ。…妊娠の可能性はまず無い筈なのだがねぇ。やたら嗅覚が鋭敏になっているのも、ゲップが出まくるのも、何だかつわりの時みたいだなー、と。いや、だから月のモノの兼ね合い的に正直有り得ない訳ですが。少なくとも先週はガッツリ低温期だったしw(プ…

調子戻りきらず

薬で抑え込んでいるわけでもないのに胃袋がまだスッキリしません。それでも食べればそこそこ入るので、単にまた逆流性食道炎風味になっている模様。ゲップもひどいし、つわりかよwな感じ。少し下から出してしまわないと駄目かしら。でもお腹はゴロゴロ云うわ…

ノロわれますた

プニっき。でも書いてますが、やられました…orz 月曜にパタパタくん、そして今度はプニすけさんと自分。ノロだかロタだか良く分からないのですが、まあどっちもいわゆる感染性胃腸炎だ。 治ったら厄落としに宝くじ買うかね。 問題は、子供たちをどうやって医…

そう言えば

今日昼前、小児科帰りに線路沿い歩いていたら近所のコインランドリーの前に救急車が止まってて店内に隊員がいるのが見えたけど、何があったのだろう… こないだは駅前の中国料理店で食事中に、店のすぐ近くでひき逃げ事件があったし。軽微だったのか、店出て…

グダグダ

プニすけさんとパタパタくん(の病気)に振り回されて、今月入ってからろくすっぽ家のことができてない、つーか半分くらい医者通いorz カレンダーもまだ買えてないけど、例年のを買いに行くだけの時間的余裕がないー。近所に文房具屋さん無いし、ちょっと離れ…

読めません

…星輝(キララ)? イメージ先行の当て字もいいとこ。まだ同じDQN臭な名前でも琉斗(リュウト)とか海翔(カイト)、玲音(レオ)のが読みの見当付く分マシだわ。 もっともこの手のは「一発で読まれたら負け」らしいからなあ。人に読んで(呼んで)もらうのが自分の名…