えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

最後っ屁?

ジルベスターのカウントダウンコンサート、今回のボレロはひどすぎ。統率取れてないから音の粒が揃ってなかったしミス多発、肝心の最後もタイミング合わずいやーな静寂。なにあれ。 そりゃ確かに酷い年だったが、最後まであれはないわーwww

本年もお世話になりました

今年は自然災害の多い一年でした。世界では独裁政権の崩壊があちこちで起こり、新しい時代の幕開けを予感させます。あの金正日将軍の突然の鬼籍入りなど、誰が予想できたでしょう(まあかなり前からあまり体調は万全ではなかったようですが)。 しかし最後にノ…

ノロわれますた

プニっき。でも書いてますが、クリスマス明けから相次いで(プニすけ→パタパタ→えみりあ)やられましてorz パタパタくんが点滴ついでに血液検査されて「ウイルスによる感染性胃腸炎」の確定診断は下っているので、時期的に十中八九ノロでしょう。 ムンプス(お…

クリスマスイブの奇跡?

先月壊れたデジカメ、なんと奇跡の復活を果たしましたw話は先月の頭。某TXのイベントで一家で守谷に行ったのですが、そのとき持っていったデジカメが途中でレンズエラー吐いて動かなくなってしまいました。 撮影自体はケータイのカメラ機能と相方さんのデジ…

今年もいろいろ

まあまだ今年もあと10日余りあるけれども。 今年は世界規模での災害が多かったように思います。東日本大震災とそれに起因する福島第一原発の事故が日本人としてはダントツでしょうがニュージーランドやトルコでも大きな地震あったし、タイの大規模な水害も記…

将軍様

如何に思想的に自分と相容れない方向の人が対象でも、死者に鞭打つような言動はさすがに良心が咎める。 謹んでお悔やみ申し上げます。 …今後しばらくは状況を注視していきたいと思います。どこがどう出るかわからないからね。

モニター

PC

先月不具合出て無償修理(パネル交換)出したモニター、実質リコールらしく。もう一度サポセンに送れと言う趣旨の手紙が届きました。ナナオ、糞パネルつかまされたか…まあ中身はキムチかな。どう考えてもパネル自家製じゃ無いだろ。遅くとも年明けにはサポセン…

モニタ逝った臭い。

PC

7月に(相方さんが予約して発売日に)買ったナナオのFORIS FS2332-BKなんですが、先週末からなんかちらつきが出てきて微妙に作業に支障を来すようになりました。 どうも検索してみたら他にも同様のトラブルが発生している(だんだん悪化してまともに使えなく…

価格差

松○新田のトモズにミツワのボディソープ(近場ではここでしか扱ってないっぽい)を買いに行ったついでにサ○ットも覗いて見たんですが、某衣料用洗剤(詰め替え用)が298円で売られていました。特売札がついていなかったので、どうやらこれが所謂通常価格らし…

DSのフリーズ

ハングって方が適切か? それはさておき。 任天堂サイドでも症状再現できてる模様。調べてみたら、今月入ってから症状が出ているらしく、任天堂にも相当数申告が上がっているようです。きっとぐぐるサイドでの更新で何か「DSがハングするようなナニカ」が入…

ドラゴンクエスト123

買ってしまいました。Wii自体は発売日に購入しているので問題ない(ぇ うちは自分も相方さんもFC版(=オリジナル)をリアルタイムでやってた(自分は受験勉強そっちのけでやってたw それでも一応公立高校に入り込めた)クチなので多少今更感はあるかもですが、ま…

今週の∞とか

現在レベルは145。GHsやMAiの∞とかたまに足踏み入れて何か拾ってみたり秒殺されたり。まあまあ効率いいミッションをサーチでゲットしたので経験値稼ぎとか。

DSiでgoogle検索

したらDSiが固まったwww 電源長押しで強制終了しかないwww正直困るので任天堂さんに問い合わせ投げてみた。現在返答待ち。 これで3DS買えとかいわれたら泣くぞ(相方さんが持っているが)。

今週のPSPo2i

とりあえず現在レベル126。今日配信の新DLミッション、同じAランクでもオンとオフでスタートレベル違う…?とりあえず適当に回ってます。 GBRは進化Sで2本目の剣影発掘。倉庫の肥やしだが。 逆に低ランクのレア物取りこぼしを回収する方向のがいいかなあ、と…

夏休みも

もうおしまい、ってところですな。まあ娘の夏休みは明日まで、幼稚園なので特に課題もなし。強いて挙げれば記録帳のようなカレンダー付録の残しておいた工作を最終日のネタにして完了、なくらい? ちょうど明日もあまり天気よろしくないみたいなので、家で工…

∞的日々

あまり進んでないです。というか、ストーリーモード自体はあとエピソード2のハードモードだけだからなあ。 とりあえずレベル114。前作から引き継ぎした時111だったので、やっと其処まで戻ったと云うべきですか。いろいろミッションやってみたり。 昨日は無…

続・ホットスポットとか

地元の自治体、「剪定した枝」などが資源モノと同様の収集に来週だったからか切り替わるそうです。ちなみに従来は可燃物扱い。 おそらくは「放射性廃棄物と同等の扱いとなる為焼却処理不可となる」からなんでしょうが、・・・まあ自治体で収集自体は受けてく…

ホットスポットとか

自宅がモロにホットスポットエリア内だったりしますが、何も自分から行動してないとか言われるのは心外。 現状、例えば庭の土をこそげて除染したとして(うちはマンションで庭は無いので一般論)。その土をどうするのかが国、自治体で定まっておらず、処分場に…

諸々。

∞ しばらく帰省していたため進んでいません。現在Lv104。そろそろ本腰入れるか。 でもマガシ飽きたw のでフリミを適当に徘徊。 FF零式 …萎え。 近年のスクエニのアクション系はイマイチ、つーかモンハンの後塵を拝している状態か。LoAもそうだったが、正直PS…

電話

自宅の固定電話、この頃「電話遠い」いわれる、感じる事が増え。 かつて勤務していた店で使ってたブツ(売り上げ管理システム導入の際電話機もシステム付属品に交換して不要になった)の払い下げ品…とは言え店ではせいぜい半年くらいしか使ってなかった筈。そ…

∞的。

マガ殺ばっかりはさすがに飽きるので、色んなミッション回っています。今日はぬるめにインフィニティミッションBランク主体。フロシューとかインフェルノとか意外な収穫もあったり。 とりあえず一昨日からこっちマガ殺は3周しかしてないような。しかも一回は…

PSPo2i

とりあえずレベル91まで上げて、解放コクイントウをまた持てるようになりました。マガ殺だと立ち上がりのやや早いダブセのほうがまだ優位なので、まあ使い分け、ですか。 適当にいろんな低ランクミッション回って意外なもの拾ったり。 とは言えレベル上げの…

転生してみた。

アレセイアさん。結局Lv171で初の転生。 今回は攻撃と法撃を3段階ずつ上げてみました。あとはバランス良く。次の時は命中メインかなー。200まで上げるモチベーションが続かないと思うので、多分Lv150くらいでの転生が多くなるものと思われます。 マガ殺もB5…

インフィニッティー♪

なかなかはかどらないのですが、メインのアレセイアさん(ヒュマ子)が現在Lv170。とりあえずもう少しレンジャーの職Lv上げてから転生しようかと。さすがに200まで上げる気力ないつーかレンジャーだとマガ殺完走多分無理w サブのユヅルさん(ビス子)はLv83。早…

疎開計画頓挫?

相方さん実家は多忙で留守がち(仕事で)、ということもあり暗に難色示され。 自分の実家は線量が現住地と大して変わらないらしいので疎開にならない。 というわけで頓挫しまくってますw

10シーベルト毎時とか

今更降って湧いた訳でもなかろうに、今まで明るみに出ていなかったのが出てきたのは、単に隠しきれなくなったから、なのか、それとも何か別に今報じられるとまずいネタが有って本件はスケープゴート的扱いなのか。 いずれにしても「直ちに」影響出かねないか…

メクマン

以前、松戸の市役所近くにあった時は、市役所もそうですがその近くの産科(プニすけさんの時)やら保健センターやらに用事が有ることも多く時々前を通っては居たのですが、なかなか入る機会がありませんでした。 3月の震災で建物が駄目になってしまい閉店を余…

ケータイ

5月に買ったN-02Cなんですが、何もしてないのに恐ろしく早く電池が減ったり(夜半分あったのが朝までもたない!)するのです。いつもマチキャラ(今はトチュウさん)挙動眺めてから画面閉じるので、アプリ出しっぱというわけでもない。謎。 なんか特定文字列の含…

大失態

分けておいたハズの タイパンツと作務衣(どちらも深緑色) を間違って他のものと一緒に洗ってしまい、靴下やフェイスタオルが緑にorz シャツはもともとグリーン系色が多く、相方さんの下着は濃色ものが多いので殆ど目立たず。 まだ実害が少なく済んだだけマシ…

地デジ化狂騒局?

とりあえずアナログテレビ放送が終了ということだそうで。 うちはケーブルテレビ契約していてデジタル化完了しています。ただしメインはブラウン管受像器なのでケーブルテレビのトップセットでアナログデータに変換?して視聴しているわけです(一応パソコン…