えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の香り

私が住んでいる辺りは戦後すぐから開発(開墾?)が始まったところらしいです。なので、最近の新興住宅地とは違う、なんか古臭い感じが結構します。 もちろん、最近建てられた家も近所にありますが、どうみても古くからの住人の建て直し家屋です、本当に(ry 決…

本家サイトについて

今確認いたしましたところ、なんと知らぬ間にサイトスペースのデフォルト量の増強がされていたことが判明いたしました。これで心おきなく画像投入できます(^^) それでもCGIとかは使えないんですが。

年度末戦線

駆け込み需要、と言うほどかどうかはさておき、年度末はそれなりに物量は多いのが通例。なのである程度は覚悟していたのだが、想像を大幅に上回るそれこそ洒落にならない仕事量に一同唖然。 いくつかの業者のものが、まるで示し合わせたかのように同じ日に来…

オウム関連

オウム真理教(現・アーレフ)の元代表「麻原彰晃」こと松本智津夫被告の裁判が打ち切り(控訴棄却でしたっけ?)になったとのこと。 まあ、今までのあまりに遅々とした裁判の進み具合(現時点で逮捕されて10年以上経つのに未だに地裁判決止まり!)を考えれ…

奇妙な音

なんか外から変な音がすると思ったら、隣の家の洗濯機の音だったみたいです。 たぶんベランダの仕切り板に微妙に当たっている状態ではないかと思われるわけで(隣の家は洗濯機をベランダに置いている為)。今まではそういうことなかったので、最近模様替えで…

某ラドン温泉

いってきました。 どうも建屋が古いせいか知らないけど、岩風呂のあるエリアが妙に水カビ臭く感じまして(洗い場のあたりもちょっとそれとは違う臭いがするんですが)。個人的主観ですがどうもあのエリアは長居したら肺に悪そう。岩風呂とジャグジー自体は悪…

本日の主な購入品

・粘土板のでかいの ・のし棒(粘土用) 今までは家にあったものを適当に流用していたのですが、せめて板とのし棒くらいは専用のものを新調するか〜、ということでちょいと出かけたついでに買って参りました。 しかし、ひさびさに津田沼のユザワヤいったら店…

PSO

睡魔に勝てずオンできず。今度の仕事休みの日にオンしようかと思っていますが、なにせ平日なので日中ではほとんど人いないんだろうなぁ〜。

団塊のヲヤヂども

人の云うことを最後まで聞かず途中で遮り、脳内で勝手かつ見当違いな解釈をしてそれを他人様に強要する。 そんな奴が多いのなんのって。 こんなのが何処ぞの会社でのさばっている(いた)のかと思うとゲンナリ。そして、こんな上司に付き合わされる部下が可哀…

今日の戦利品

オクにてドール用ウィッグ1点落札。送料を含めても、某店頭にいくより安くあがったので良し。 本体は、欲しいと思えるものはもうないので、主にウィッグ、アイなどのアイテムを購入することのほうが圧倒的に多いと思われる。 つーか、オクでドール関連落札し…

仕事・・・

連日の残業、もう勘弁してください(涙) 定時で上がりたいです。さっさと家帰って家事やらなくちゃと思っているです。ちゃんとやらんと相方さんに愛想尽かされそうで怖いのです。 まあ、今の時点では「仕事をしているからには仕方ない」ということで夜の帰…

WBCってば

日本が初代王者に輝きましたね〜。 とはいえ、予選の時点ではお世辞にも状態が良いとはいえないものでしたし、ややタナボタの感が否めませんでしたが。 まあそれでもルールに則って行われ、それによって結果日本が王者の座を得ることができたわけで、一応こ…

いそがしー

定時でかえりたいよぉ(泣)

サイト改造計画

本家のほうです。サイトのスペースがいっぱいになった為にほとんど何も手をつけられなくなって、水面下でぼちぼちデータの退避などしてはいるのですがどうにも量が減らないのです。一応サブスペースも確保はしているのですが、リンクの関係などもありちょい…

精神面改造計画

独身時代と同じような(自由奔放ととられるような)言動は厳に慎まねばならんかな、と感じる。 ある事例で相方さんからお叱りを頂戴してしまったので。 誤解されるような紛らわしいことは最初からしない方が宜しかろう、という結論であります。

なんだか

どうも夕方から腕がかゆい。でも、今日の行動でこれといって思い当たる変わったこともない。 いちおう明日まで様子をみてみることにします。

DDR SuperNOVA ロケテスト

@川崎(12日まで)。こりゃ行くしかないでしょ〜、と意気込んでおりますが、こういう時に限って?土日出勤だったりする罠。 今日は休みなのでこれから所用を済ませる為に戸塚逝って、それからロケテ逝く予定。晩飯はシウマイ弁当で(ぇ ・・・って、シウマ…

age++

>はにわ氏。このところ御無沙汰ですが、お元気でしょうか? 仕事は死なない程度にテキトーに。 なにごともほどほどが一番ですよぉ。

アイコン

ひさしぶりにアイコン作ってみたです。 近日公開未定(謎) 窓用アイコンにも手を伸ばしてみるかなあ。

うちのマシン

PC

窓ましん(相方さんの) なんか遂にXP導入らしいっすw ガワは現状そのままで中身ほぼ全取り替え。 とはいえ、パーティション切りかたを間違えたとかでまたインスコしなおしらしいですが(汗 林檎ましん(私の) インテルマック買う金ないっすw ということで…

ぶらうざ 続き

PC

結局どれもこれも一長一短ありで決定的なヤツがないんですが。トータルで考えて一番エラーの少ないと感じるネスケでいくことにしました。 それでも微妙に納得いかない点はあるのですが、このくらいは我慢しなくちゃならんのかなぁ〜と。

春一番

住んでいるあたりではどうやら吹いたらしく。ま、たしかに今日は洗濯物干していても風が強いとは感じていましたが。花粉本格化ですかね? でもせっかくだから天気が良い方がいいなぁ。

微妙。

休み明けなので何かボケかましそう。今まで何度もボケかましてきてますが(お客さんとかに迷惑を掛けるレベルではないけど内部でネタもしくは伝説にされてしまいかねない)そんな自分がいやですなー。

近所のお店

店主のキャラがたってる店いくつかみつけました。これからちょくちょく行くとするか(笑)

age++

>相方さん(35)。せっかく一緒にいられたのに大したことも出来ず申し訳ないm(__)m 来年もまた恙無くこの日を迎えられるといいですねぃ。今後ともよろしくね。

某案件

個人的に直接すぐに関わる問題ではないのですが、これから日本の治安はますます悪化するであろうと推測。今日から解禁されてしまったアレで、犯罪を目的とするペルソナノングラータが続々と増える悪寒。 現住地も微妙にアチラ方面出身・もしくはアチラの血筋…