えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地に足つけて

まぁアチラ方面どっぷりな方は往々にして足が地に付いてないようなことが多いような気がするのですが。 勿論意識して足つけてる方も沢山いますが。以前いろいろお世話になったこともあるとあるお方、何かかなり仕事で問題起こしてクライアントと揉めただとか…

絵描き

久々にソフト引っ張り出して、PSP用壁紙描くべく弄ってたんですが、途中でソフトが止まってしまい、描いてたブツは電子の藻くずと消え失せましたw いや、たいしたモノ描いてないし、すぐリカバリーできる程度なんですが。 ただでさえこのところ暑さのせいか…

放射線量調査

ということで、先日娘の通う園に市の担当の方が見えて計測していったわけですが、結構いただけない数字が出ました。園サイドは市役所の方や私立幼稚園の協議会の見解どおり「お役所が安全と言えば安全」というスタンス(かといって協議会の見解に反するわけ…

また停電

早朝相方さんがトイレ行った時点では問題なかったです。皆で二度寝極め込んでたら、その一時間後くらいに管理人さんがドアをノック。 …またヒューズがお亡くなりになった模様。予備をつけたのか何をしたかは住民に知らせてくれてもいいと思うんですが、どう…

古家的問題 変わらず

相変わらず鼠が夜中に運動会やってるのはともかく、ここ最近になって共用通路(所謂マンションの外廊下)でも鼠が目撃されたりしてます。近隣の道路でも時折見かけるので、かなり行動範囲が変わっているものと推測されます。もっとも、今年に入って北側の古…