えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに。

えみりあは英語の文法とかってからっきし駄目駄目。高校では英語IICは結構赤座布団だったしなぁ(遠い目 発音も怪しいと思うのですよ。いわゆる中学、高校の英語教育とセサミストリートを少々、といった程度ですからね。ただ、語彙は多い方が良いなと改めて…

印度人さん

仕事の帰り。駅(千葉ニュータウン中央)のホームで悩んでいる浅黒い肌のお兄さんと、なんとか応対?してる初老の女性を発見。浅黒い肌のお兄さんは流暢な英語と片言の日本語を操ってました。 話しを聞いてみるに、そのお兄さんは浅草橋まで行きたいのだが、…

浪費?

仕事に行く前にちょこっとエサ買いに寄り道して、ついでにいろんなものを購入。下らんものばかりなので詳細は秘匿。ちなみに雑誌類が主体。

ぅゎ

もうすぐ師走か・・・。

絵描き

いかに普段自分がものをちゃんと見ていないかってのを痛感しますな。 というか、あえて視界をぼかして余計な情報を仕入れないようにしている(家ではPC触るときと料理するとき以外はメガネやコンタクトをわざとしていない)のが裏目に出てるってのもあります…

また少し

髪が伸びたので、「伸びた分だけ」切りました(笑)。例によって前髪は少々切りすぎたかも。・・・暮れにはちゃんと店で切ってもらおう(ぉぃ ・・・いや、普段は自分の髪を自分で切っているってだけですが。前はともかく後ろはなかなか揃わなくて。難しいねぇ…

ありゃ

財布の中に5000円あったのだけど、月末のお約束・新聞屋さんの集金攻撃に遭って4000円弱徴収されてしまい、結局財布の中身が1000円程度に。仕事の帰りに蛍光灯を買う、という当初の計画が見事おじゃん(苦笑)

ドラクエ8

やっと出ましたね。 今作には余り期待していないと言うか・・・。このところDQシリーズのストーリーが冗長になりすぎているのと、キャラクタの見てくれ的にも前作と変わり映えしないというか、目新しさに欠けるというか。周囲の評価を待って購入すべきか検討…

なんとも。

今日のお写真は、先日撮影した駅前の電飾ツリーもどき。ちなみに年末恒例。

あ、いかんいかん

暗いと不平を言うよりも、進んで明かりを点けませう。 口から出るものが愚痴ではなく感謝であるやうに。

日記の意義

自分が後で読み返して「意味のある」ものでないと日記をつける意味がない。自分が良くても、他人に不快感を与えたりするのはあまり良くない。一つのテーマばかり追うのは、物によっては良いけど余り度を過ぎてはいけない。とは思うけど。 世の中の親ばか全開…

本日購入品

はちみつ ホットケーキを作ろうとしたら蜂蜜がなかったので買ってきた、それだけ。メイプルシロップでもいいんだけど、蜂蜜よりもかび易いのと値段が高いのが難点か。

ぐて2

今日もテンション低い低い。つーか、低体温の影響がモロに出てるっつー感じ。もともと基礎体温から人より若干低いのがデフォだし。まぁ今期は「空砲でこけた」かな、って気がしなくもない(謎 今期から生活パターンを少しまともに戻さなければ。またーり*1と…

夕食

仕事が休みだといつもよりずっと早い時間に夕食なので実は結構困ったり。仕事仕様になってるとあんまりお腹空いてないのよね。ちなみに今日の夕食はトンカツの模様。

環と望

環はウィッグとアイを換えたので、ミニ皐風味。ミニ樹風味にするにはウィッグの色が淡いので、どちらかというと皐かなー、と。ひょっとしたらこれで新しい環で固定しちゃうかもですが、今までのアースカラーのドレスが今までより似合わないので、ドレスの時…

本日購入品

SD用ワンレンソバージュ(お尻まである)、色はエメラルドグリーン。 MSD用ショート、色はグレイッシュなミルクブラウン・・・ってのかな。 いずれもゼファーにて。今度はショートの違う色も欲しいな。 ここのウィッグ、最近の頭小さめの子にはややキャップ…

ぐて

冬眠モード入りっぽ。よって、かなりテンション低いです。買い物も('A`)マンドクセになりがち。

なにもない

特にこれと言ったこともなく。仕事はちょっと忙しかったけど。

吾唯足知

知らず知らず、というか、気がつくと無意味な贅沢をしているな、と思う。現状で満足することと身の丈以上のものを求めないことを身につけなければ。不満を漏らさず愚痴を言わず。現状を素直に受け容れてかつ心に平安を保つ、ということ。簡単なようでいてと…

精神状態

夜、TVを見ていたら恋愛とセロトニンと精神状態の話をちょろっとやっていた。 たしか、生活が不規則だとセロトニン不足になるんだったよな。で、セロトニン不足になると精神的に不安定になる、と。んでもって、恋愛の初期状態でのセロトニン量は神経症になっ…

うーむ。

勤労感謝の日。仕事があることに感謝する日なのか、勤め人が感謝される日なのかよくわからん。実際のところはどっちでも良い気がするが。

ドラえもん

声優が変わるらしく。 えみりあ的には今までのイメージが強すぎるから、カツオやルパンみたいにずっと違和感を感じるんだろうな(ほとんど最近は変わったほうを忌避してる)。まあ、最近のドラえもんはたまにやってるのを見て(聞いて)、声に張りがなくなって…

自堕落生活

副業しなくなって本業一辺倒になってるっていうと聞こえが良いかもしれないけど、実際のところはかなーり自堕落な生活しております。収入減ったから生活厳しいし、だらだらとしていて自分でも拙いなと考えています。ただ、年内は家庭内環境共々繁忙なため、…

なんだっけ

何かを忘れている気がする。誰かが誕生日だったような。 でも、うちの家族、私がお迎えしたドールに11月生まれはいなかった気がする(最近お迎えした萌は例外として)。友達でも古い友達ひとりしか思いつかない。 もし誰か私の知り合いが誕生日だったとして…

カレンダー

しばらく前、3年くらい続けてミュシャのカレンダーを買って飾っていました。今の家に来てからだから、5年くらい前かな? その後はカレンダーなしの期間が続いて、2004年(今年)は2ちゃんねるカレンダーを掛けてみました。悪くはなかったので、また2005年版…

悪夢

4年前の忌まわしい記憶を穿り返すような嫌な夢を見てしまった。 えみりあはただでさえ人付き合いを余り得意とはしない方なので結構こーいうのはダメージでかいのよね。ただでさえ荒んでいるのに余計泥沼。傷口に塩を塗りグリグリ擦り込まれるような。そんな…

「クリスマス中止のお知らせ」

毎年恒例になりましたな(笑)今年も中止かな?(笑) 私はどっちみち年末は仕事に追われてとんでもねー事態っつーか、己が頭陀袋(郵袋)担いだ偽サンタになっちゃうし。 そんなわけで、相方とクリスマスパーティなんて正直想像も出来ません。

本日の買い物(予定)

プリンタのインク一式 年賀状刷らなくちゃだしな。って、本来ならば喪中らしいけど、それほどもともと親交深かった訳でもないし、喪中と言うのもどうかな、そもそも喪中はがきだすの('A`)マンドクセ らしく(苦笑)。私は例年通り年賀状は出します。でも、年…

落ちつかない

ここんとこいろんなことがあって、落ちつかない、落ちつけない。気分が荒みっぱなし。いかんいかん。無心に踊ってくるのが良いかもな〜。ということで、午後は買い物ついでに踊ってきます。松戸でいいや。

どうしよう。

今度の休みは靴と服を少々買いに行くつもり。ほんとうはフォーマルなのも買わなくちゃいかんのだけど、某茄子入るまで無理だよなーorz でも、冬某でデジカメを買うつもりで居たんだよな?自分。 さぁどうする?! 貯金はこれ以上減らせないからやっぱりオク…