えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離政策?

相方さんインフルエンザ可能性大、と言うことで隔離、つーか私とプニすけさんが避難していた(私の実家に)わけですが、とりあえず良くなってきたので昨日戻ってきました。 年賀の飾りを揃え損ねたので、明後日どうにかせねば。 …もっとも、年明けの2日まで私…

PSzero買いました♪

とりあえずヒューマール選んでみたけど、ハニュエールでも良かったような。ハニュエで金髪できないから安易にヒューマールに逃げちゃっただけなんですが・・・ この後ハニュエこさえて少し遊んでみて、それからどちらで本腰入れるか決めようと思います。 ヒ…

視ること

コンタクトの度が合わなくなってきたみたいなので眼科行きたいとこなんですが、こうも忙しいと年明けになっちゃいますねぇ。あと、眼鏡も以前娘に壊されたきりなのでこちらも新調したいところです。先日、諸事情で裸眼で出かける羽目になったのですが、やっ…

飯島愛氏

自宅で亡くなっているのが発見されたそうで。まだ死亡推定日時や死因などは発表されていませんが、死後数日は経過している模様とのこと。死斑出てて硬直も解けてたんだろうな、多分。 確か、体調不良の為に芸能界から退いて、まだそれ程経ってないはず。やり…

各種進捗状況

案件1:昨日の時点で資材確保と作業前確認まで完了。次のターンまで待機命令。 案件2:明晩より開催。時間厳守なので余裕を持たせる為仕事は極力定時で撤収するべく尽力すべし。

避難勧告?

相方さんがインフルエンザ罹ったかも知れないらしく、職場(医院)でタミフル出されてきました。 …確か先月半ばくらいに職場でインフルエンザの予防接種受けたんじゃなかったっけ?(私とプニすけさんは受けてない) プニすけさんはハナタレは少し減って、風邪っ…

年内の大まかな予定

明日は年内最後の休みなので買い出しなど。あと、年賀状作成も。 25日は朝イチで家賃振り込み後所用で外出。午後から仕事。 金曜から月曜までのどこかに半日コースのヤボ用が入る予定。最終調整がまだの為日程が現時点では未定らしく。木曜昼までには決まる…

膠着のち全力疾走?

今年の春辺りから半ば膠着状態の案件が幾つか溜まってまして。ちなみに、それらの案件に関連性は皆無の、いずれもスタンドアローン。 まあ取り敢えず年内にでもどれか一つが牛歩くらいで動きだせばいいや、と考えていたのですが、今月後半から急に堰を切った…

風邪?

プニすけさんが今朝からハナタレなのは、その前から風邪ひいてる相方さんに伝染された公算がデカいのですが、それはさておくとして。 このところ、相方さんが寝つき悪いのか、しきりにウニャウニャ言っています。プニすけさんも少しふにゃふにゃ言っていたり…

買い物行ってきた

相方さんは秋葉へ。私とプニすけさんは柏へ。 とりあえず、来年のカレンダー買ってきました。今使っている物と同じタイプの物が欲しかったのですが、家の近くや職場の近くでは売ってなかったので(同じメーカーの他のタイプならいくつかあったが・・・)、去…

寝相

娘の寝相がかなり悪いです。なんか、幼児はある程度寝相悪いのがお約束らしいですね。 で、その寝相の凄さで隣に寝ている自分がとばっちり食らう件。私とは娘を挟んで反対側で寝ている相方さんもしょっちゅう蹴られたり踵落とし食らったりしているらしく。こ…

続く、泥沼

仕事の話。とりあえず、今日は直接自分たちに火の粉が飛んでは来なかったのでまだかなりマシな方です。残業も昨日よりは幾分短くて済んだし。 なんか役職クラスはまた今日も日付変更線跨ぎそうだとぼやいていたけど…年末の恒例なので皆そこら辺は最初からあ…

事案いろいろ

娘絡みの件は比較的様子見が多いです。まあ緊急性がないことばかりなので当然ですな。…とりあえず来月の一歳半健診は忘れないようにせねば。 年賀状もさっさと刷って出さねばなりませぬ。郵便屋が年賀状出さないでどうする。 某一件は来週以降起動予定という…

とあるコト関連

ここで細かく書く程のことではないので詳細は伏せます。 いろいろ調べてて、良さそうなものが見つかったので今度試してみる予定。ウマくいったら内容を記載する予定です。 とは言えこれから仕事が年末絶賛デスマーチモードなので、どんなに早くても結果の出…

平穏

いつも、心に魂に波風を立てず、努めて穏やかに在るということが私には難しい。 精神修養が決定的に足りないのだな…やはり。

DSi

手持ちの旧DSが多少へたってきた(電池の保ちがやや悪化、タッチパネルが中央最下部と中央やや上部で著しい感度低下)こともあって購入しました。一応年末にはファンタシースターzero、来春にはドラクエ9も出ることですし。 一応今までのはポケモン用に(GBAポ…

すれ違い

ちょっとした個人的なことで。 今回はまだ今の自分には時期尚早だと言うことなのか?微妙なすれ違いでご縁がいただけませんでした。 やっぱりまだ自己研鑚が足りないのかなぁ。次の機会、ご縁がいただける時が来るまで精進せねば。 …もっとも、その為に「自…

イチゴジャム

懲りずに?また作ってみました。 と言っても、別にわざわざジャム作る為だけにイチゴを買ってきたわけではなく、相方さんが職場でいただいてきたものを流用。 今回はひとパック分だけだったので、小さい土鍋で煮て、小さいジャム瓶ひと瓶分のジャムが出来ま…

精神世界絡み

4年くらい前に、何がキッカケだったかは失念したのですが「地に足付けて生きていかねば」、と半ば強迫観念のように考えてしまい、精神世界関連から意図して身を半分くらい退いて斜に構えていたつもりなわけです。(つもり、と書いたのは、そういうスタンスで…

舶来もの

私や弟が子供の頃、母が昔歌ってたといって歌詞の意味もわからないまま歌っていたなにか、ふと思い立って調べてみたら外国生まれのれっきとした民謡でした。歌詞は掛け声が大半でそれほど深い意味はないようですが。 明日母に報告かな。

やっぱり泥沼

マシだったのは昨日だけだった模様。コールセンターは電話ひっきりなしに鳴りっぱなしで担当者も休む暇なし。書留は大量に出たのに日中の差し立て担当が定休日でもうグダグダ。 さて、先日入ったコールセンター要員さんが何日保つかしら。早速1日で逃げ出し…

仕事のこと

少しだけお歳暮絡みが落ち着いてきたかな?最初のピークは脱したみたいです。しかしこれから中旬の第2波がある上、来週からは年賀特別郵便も取り扱いスタートなので、さらに泥沼化の様相。 今年はどうでしょうね〜。一昨年は空調いかれて暖房が常時フルパワ…

残業三昧orz

好き好んで残業しているわけでは断じてないのですが。 さすがに師走に入るとお歳暮絡みやらいろいろ増えて大変です。自分たちは夜の11時まで仕事して、さすがに終電迫ってヤバいこともあり、ある程度作業の区切り付いたところまでで撤収してきましたが、また…

充足感

自分が、誰かに必要とされている、慈愛を分けて戴ける、存在を認めてもらえる、など。 いろいろ充足感いっぱいで幸せです。 もちろん、細かい不平不満のようなものもそりゃあないこともないのですが、それは些細なこと、として今はスルーできそうです。

来週の

ドルパのカタログ買ってきました。特に購入予定がある訳ではないですが、一応。 娘も人形好きなのか、ボークスニュース見てふへふへ喜んでいます。部屋に飾ってある私の自作人形で遊びたがってなだめるのに苦労していたり。 かといって、いわゆる子供向けの…

多忙

お歳暮攻勢で社員惨殺状態、早速残業しまくり。 某S総務主任は「朝刊が配られる前に帰りたい」とぼやいていましたとさ。 明日もかなり有るらしいのでさぞかし素敵なことになっているでしょう。 南ァ無ゥ〜(チーン♪