えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三号の空耳

先日、幼稚園から帰宅途中のこと。(うちは徒歩通園) ♪〜(通りの方から灯油の移動販売車の流す音楽が聞こえてくる) 三号「何の音?」 私「あれは灯油販売の車だね」 三号「とうゆ?」 私「ストーブやファンヒーターとかに入れて燃やす燃料…油」 三号「…おとう…

リストウォーマー

作って(編んで)みた。動画を参考に、目数段数を忠実に編んだふつうサイズ(一号向け)を先日完成させ、昨日からは目数段数を少しずつ減らしてひと回り小さく編んだキッズサイズ(三号向け、画像のもの)に着手、こちらが本日完成。 …次は目数そのまま段数を少し…

アイキャッチテスト

SNS向けアイキャッチ画像表示のテストです。

https化について

! PC

諸事情により遅れてます。ご了承ください。 年内に出来れば良いけど、どうかな?(古いリンクとかも直さないといけないみたいなので、表向きhttps化できても中身まで完全に移行できるのはそれよりももう少し掛かる気がする)

この土日

土曜は子供の要望で駒場祭へ。雨でも人多いわー… 毎年そこそこ写真撮ってるんだけど、今年は雨だったので写真は殆ど撮れませんでした。残念。 一号はお目当てのブツ(こまっけろグッズ)を買えてホクホク。二号はオセロなどの電源不要系ゲームでご満悦。 スタ…

今日の作業

編み物(棒針編みの練習)。 棒針編みは小5の頃から今まで何度も挫折。 ちなみにかぎ針編みは10年前くらいにようやくモノになった感じで、ここ何年かはかぎ針メイン。 去年くらいからは百均でも買えるニットメーカー的なのも使うように。で、今回は久しぶりに…

続・作業台

今月アタマに実家近くのコストコで見かけたので確保。したのはいいけど3日で抽斗部分壊されるとかもうね。 まあ本体部分に影響はないし抽斗は使わなくても済むので実害はほぼないのだけれども。