えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2004-01-01から1年間の記事一覧

なんだかなぁ

先が読めない、水物でどう出るかわからない。これは正直怖いです。ある程度先が読めて、堅実路線の方に惹かれる最近の私。

で、買い物

…の筈が、何故か相方と茶しばいて終わり(ぉぃ 買い出しは翌日午前中で充分だし。

今年最後の

休み(苦笑)。この後、年始2日まではぶっ続けで仕事確定。まぁ三が日のうちの一日は必ず休めるようになっているってのが郵政の仕様らしく。 で、3日に休みなのって郵政入って何回目だろう???5回目か、6回目か、どちらか。

クリスマスケーキ

帰りにジャスコに寄ったけど、デコレーションケーキは完売。スポンジケーキの台だけってのと、生クリームは売ってたけど(笑)。仕方がないので、照り焼きチキンだけ買って帰宅。 クリスマスケーキのないクリスマスの食卓ってのも何だか侘びしいかも?

クリスマスイブの郵便局

仕事が無茶苦茶忙しくなり、ポストの中身がえらいことになるのはこの時期恒例なので「あぁ、もう年の瀬かぁ」とか違うことを考えてしまう訳ですが。今日は窓口がえらいことになってたり。お客さんいっぱい。途中、データ入力に必要な書類を取りに窓口に行っ…

昨日のドラクエ8

相変わらずスカモン叩いて廻る(笑)。はぐりんをやっと見つけたので逃げ回る彼を延々追い回し、ようやくスカウト成功。バトルロードはAランク突破、残るはSランクのみ。

ミニメイとチョコ

22日に配達局に到着はしていたけど、休みだったので23日に仕事ついでに査収。メイクうっすい。 というか、ミニメイたんのほうは良く見たらコーティングのつや消しが、目頭の近くにうっすら白っぽくカブリになってたり。まるで目やにがすごいみたいなのと、耳…

めにいくるしみます。

仕事に追われてあらえっさっさ(違

今日のドラクエ

スカモン叩いて廻る(ぉぃ)。バトルロードはBランクまで突破。2チーム目を作る特権をゲット。スカウトに走りまわっております。チーム名は「ヘヴンズゲイツ」と「アルテミシアンズ」。ま、強そうではない罠。 ベホップは良いんだけど、こいつがそろそろ痛恨…

なんとも。

風邪の初期症状。発熱はないものの、だるくて動けず。仕事はもともと休みだったので、今日予定だった私用を明日と明後日に先延ばし(買い物は明日午前中、眼科は明後日午前中)して夕方までぐてーと。 ま、私が発熱とまでなったら実際んとこ重篤なんですが(…

かぜ

おもいっくそダウン。

・・・・・。

PF、税付判定食らいました(爆 東京国際を21日夜差立登録されているので、恐らく配達局到着は22日1號便か2號便あたりかと。 でも、同時に同じ個数頼んだ友達は税関スルー、無税で既に20日到着だというのに。微妙な不公平感。 まぁ税関と関わるのも仕事以外で…

もきゅ

喉の調子がいまいち。腫れぼったくてイガイガ。風邪か?

今日のドラクエ8

カジノに没頭(笑)。 本日開始時のコイン枚数:40978枚 半端なので22枚購入、41000枚にしてから100コインスロット特攻。 2時間ほど遊んで:520000枚 グリンガムのムチ、はぐれメタルよろい、スパンコールドレスを各1ずつ交換してもらう。それでもまだ250000…

戦場

やらなくちゃいけないことがありすぎて、どこから手をつけて良いかわからなくなる(汗)。O氏に檄飛ばされ、ちょこっとてこ入れられ。でも「どこから手をつけるか」さえツボを押さえてやれば無問題、だとさ。 がんばらねば。 ぱっと見て、どこから手をつけな…

ぽりぽり

仕事忙しい。がんばろ。

DDRなオフ

モリモリと踊ってきました。とはいえ、たくさん踊るのは久しぶり(1DDRのみなら2日前に松戸でやったが)なので脚がガタガタ(苦笑)。今年一年で体重の変動は殆どなしなのがせめてもの救いか。来年は少し絞らねば。 しかしまぁEXTREMEが出た2年前と比べて、D…

age++

>セシリアちゃん。去年も(本家の日記で)書いたけど、もともと電脳世界に生まれて電脳世界に生きている子だから、「歳を取る」という概念をぶち抜いても構わないのだけれどもね。とはいえ、設定上は今年で6歳ですな。私が描くと3〜4歳くらいのまま変わ…

年内最後の日曜休み

来週の日曜は仕事だし。天皇誕生日も仕事だし。クリスマス関係なく仕事だし。 ちなみに今月残りの週休・非番は22日と27日だったはず(シフトの変更がなければ)。

ドラクエ雑記

先述の通り、今回の主人公の名前は「バルド」にしたのですが、たしか5、6の主人公もバルドにした気が。 7はレクセルだったかな?で、5の男の子と女の子は「リンク」と「マナヤ」。 1〜4は「やすよ」(注:えみりあの戸籍名にあらず)で通した筈。当然…

ドラクエ8

竜神王を正気に戻し、アルゴンリングゲット。真のエンディングも見てみたり。 その後、竜神王の試練1回目突破。2回目に挑む前にぼちぼちレベル上げしつつ、アイテム盗りに精を出すことにします。現在レベルはヤンガス52、主人公51、ククール50、ゼシカ49。

親類泥沼

母方の親類関係は無問題。祖父はもう20年近く前に他界したけど、祖母は今でも「都合が悪くなるとボケたふり」するくらい元気(笑)。夏に骨折して3週間くらい入院したけど(ちょうど酷暑期間中だったのでかえって都合が良かったか)今は普通に生活してるし。…

えーっと

このごろやらなくちゃならないこと、たくさん。参ったね。

ドラクエ8 その後

で、現状は殆ど進んでいません(笑)ちょこっと錬金したり、走りまわったり、しています。 ヤンガスのレベルが50に到達。主人公と経験値全く一緒だけど、ヤンガスのほうがレベルが先に上がったり、主人公の方が先に上がったり、なんだかなあ。今はまだヤンガ…

もにゃ

そろそろ続けるのがだるくなってきた>DQ8

ドラクエ8 つづき

わりとゆっくり進めていたのですが、オーブは一気に7個全部とって一先ずノーマルエンディング見ました。ちなみに平均レベル43。ザオリク二人持ち(ククールとゼシカ)、賢者の石2個(一つは箱から、一つは錬金)で臨んだ割りにはちょっと苦戦しました。防具…

まだまだ

精神的にキツイ。 肉体的な無茶はある程度なんとかできるけど、精神的な無茶はさすがにもう無理みたい。

ドラクエ8(3)

ぼちぼち進んでいます。現在竜骨の洞窟、こっちが終わったら犬追っかけます。レベルは34くらい。錬金がいまいち良くわからなくて悩む以外はあんまり問題ないなー。$髷〜ゼシカもあっさりだったし。 因みに、レベル22で船を手に入れてから海の敵でちまちま経…

おちまくり

ぼちぼち復調中。 良く考えたら今度の日曜は仕事だ(滅)

帰り

また終電逃がしてしまい、今度はさすがに津田沼からタクシー。当初の想定通り、5000円コース。