えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某CM

車だっけ。上の息子を「お兄ちゃん!」と連呼し「お兄ちゃんなんだから」と。 弟(妹)がうまれるまではきっと普通に名前で呼ばれていたのだろうけど、好むと好まざるとに関わらず兄(姉)になったとたんに「お兄ちゃん(お姉ちゃん)」と呼ばれるのはなんだ…

例の店

昨日書いた大判焼のお店。今日お昼買いにいきついでに覗いてみたらやっぱり休みでしたw

まだすっきりしない

鼻のかみすぎでがさがさ。

定休日

↑の店。店頭に、「第1・3月曜 第2・4月火曜 定休日」と書かれているんですが。 第5週はどうなんでしょう?月曜は恐らく休みなんでしょうが。 ちなみにこの店、7月後半から9月の頭までがっちり夏休みしてましたw うらやましい。

今日のおやつ

たこやき。すぐ近所の大判焼き&タコ焼き屋さんで購入。

★風邪ひいた

喉が痛い〜(>_

R.I.P.

フランキー・ジー氏(CAPTAIN JACK)。 私はDDRから氏と氏の曲の存在を知った邪道者ですが、結構好きだったんですよぉ。 しばらくは弔い踏みですかねぇ・・・。近くに3rdないかなぁ。

そのあと

食事してから京都観光?と洒落込む。某問題になってる「のまネコ」がおいてあるタ○トーのゲーセンなんかもありましたが・・・。そのあとおみやげも買って帰途に。 帰りのバスで隣の女性組が音ダダ漏れさせてたり暗いバスの中で携帯弄りっぱなしでうるさいし…

天使の里

去年の春、今年の春と2度来ているので3度目になりますかねえ。とにかく友達ともども並ぶ事に。 限定品購入列の並び順抽選までに結局500人近く来たことになるんだろうか、籤は500まで用意されたらしく、最初の方で500を引き当ててしまったかたが帰ってしまっ…

京都の朝

って、6時到着予定が(道路が思ったよりも空いていた為か)5時過ぎ到着。こんなに早く着いたって店はコンビニくらいしかやってないし。何はともあれ、6時を待ってマック突入、朝食を。そしてあれこれ談義しつつ、いざ現地へ。

仕事が終わってから

速攻で集合場所へ。思ったよりも多少余裕あったかな? ちょっと些細なトラブル?もありましたが、なんとか合流、一路京都へ〜。 中央道からいったんだったかな?続きは22日で。

上洛ノススメ・改(1)

ってことで、懲りずに?また京都いってきます。とはいえ、今回は友達となのですが。

悪天候続きで

もうゲンナリ。 age++>悠莉さん。日本名で称して良かったか?w ↑、記載日微妙に間違えました。スマソ>悠莉さん

age++

悠莉さん。一日間違えていました。ごめんね。

金欠

給料前で金がない〜♪でも買わなければならないもの(食料品とか)は買わなくちゃ〜。 家にある物でなんとかお茶を濁せないものかw

すこし浮上〜

多忙な後に大失敗をやらかして思いっきり凹んでいたんですが、まぁいつまでも凹んでいる訳にもいかんのでいいかげんそろそろ浮上せねば。

大失敗

やってしまった・・・ 今後どれだけリカバリできるかわからん(つーか、かなり厳しい気がする)。

告期の儀、とやら

清子内親王殿下の婚礼が来月の15日で確定、ってことになったらしく。 つーか、婚約内定と報じられて朝っぱらからオイラの目玉が吹っ飛んだ(wのが去年のちょうどそのくらいだった気がする(id:emilia:20041114)わけですが・・・。 結婚するのってこんなにのん…

定期検診

もうすぐ職場の定期検診・・・のはずなのだけれど(あと1週間きった)、まだ日程配分、時間枠の詳細などが全然伝達されてきておりません(汗)。日時希望だけとってそれっきりかよ〜。 木曜まで様子を見て詳細が出て来なかったら金曜は総務に殴り込みだなw

age++

>俺様w

国勢調査 つづき

結局午後1時近くに慌ててやってきました>調査員さん どうやら昨日の祭礼の後片付けに思ったよりも手間取ったのが遅くなった原因らしく。 町内会に絡んでいればそんな事もあるだろうとは思ったけど図星とは(笑)

{雑]国勢調査(回収)

今日の午前中に調査員が取りにくることになってるので朝のラッシュにもまれてわざわざ実家から戻ってきたんだが・・・昼過ぎになってもくる気配がありません(笑)。 あの〜これから午後は仕事で家をあけるんですが〜。 つーか、月曜の午前に取りにくると言っ…

★おでかけ

某オフに参加してみたりする。実家に帰るも、スカパー見られない(改修工事でアンテナ外されたorz)し自分の部屋は弟にぶんどられて既にないし、微妙によそよそしい気分。 しかし、実家の風呂桶の蓋夏のあいだ使わなかったけどあんなに汚れてたっけ?