えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず。

DDR

今日は最初の方でちょっと無謀なことやってたので、最後のCENTERFOLD激で死にそうになりましたw それはさておき。 出かけついでに新浦安いってきました。3曲200円で松戸や千葉ニュータウンの新筐体と一緒ですね。 ひとがプレイしているのを見ていて思ったん…

梅雨明け〜

したらしく。でもあっというまに(暦の上での)秋になってしまう〜

プチチビ猫

トイザらスのweb限定でブルーとピンクのが各1000出るらしく。って、GWにたのみこむ限定予約でてた白が届く前に追加2000体出るって発表、ずっと待たされていた白とほぼ同時期に届くんですか・・・・・。 これ、当初1000体限定と謳っていたんじゃなかったっけ…

しごとorz

いつもの日曜よりは到着物数自体は少なかったのですが、その他のことが多すぎでえれー疲れました。ま、定時で終わったので良いことにしておこう。

ハム、ベーコン、ケーキ

銀座で買った物。 ハムは自分の家で。ベーコンとケーキは相方さんの実家へ。 っつーことで購入後横浜いってきました。 帰りに鉄道のトラブルに巻き込まれてえらいめにあったのは公然の秘密です。w

Suica

ピカチュウ柄のが出たらしく。買ってきました@松戸。 台紙を相方さんに預けてあるので、画像は後日。

梅雨明けまだー?( ・∀・)

もうすぐ7月終わっちゃいますよー。ボケっとしてると暦の上の秋になってしまう〜。 夏が夏らしくないと野菜(葉もの)値上がりするからいやーん。この間豪雨でレタスがかなり泥入ったりしてダメに(泥が中に入ると商品価値ゼロなんだそうです)なっているとか報…

なんですが。

DDR

「足7ってもいろいろあるが、完走できるのはどれだ」っつーツッコミを某所から頂戴しましたw 踊bag、踊AFRONOVA、踊CAPTAIN JACK、激CENTERFOLD、激鰤桶・・・ってところですかね。他にもひとつふたつあるかもしれず。 ・・・そういえば、アナパラマックス…

ガソリン値上げへ

・・・だそうです。まあ、車持ってないのでガソリン買わないわけで、そういう意味では直接影響が出るわけでもないのですが、それでも各種生活必需品などの物資輸送には大概車両が使われてて、輸送コストなどの諸経費が上がったら物価もつられてあがるのよね…

調べてみました

先述の「日本沈没」、最初の刊行年は1973(昭和48)年だそうで。30年以上前の作品ですかぁ。 当時はというとオイルショックの頃ですね。いや、さすがにその頃の記憶はございませんので何とも申し上げようがないのですが。

現在までの概況

DDR

7年半やっているのに相変わらず足レベルは6程度。鶏みたいな変則+裏打ち系はかなーり苦手で大きくポイント下げていますw 足7でも完走できる曲はいくつかありますが。 まあ、どっすんばったん地団駄よりはまったりを旨としているわけで、楽しめれば良いの…

DSの経過

あれから経過観察していたのですが、やっぱり時々上画面が止まったり真っ白になったりするので、修理に出しました。 結果が単なる接触不良とかだったらそれはそれで良いんですが。戻ってくるまで2週間くらい掛かるそうです。ブラウザで遊べないのがちょっと…

映画「日本沈没」

職場の近くのシネコンのお品書きにこの間(リリース)から出ています。 話としては観てみたいんですが、キャストがねぇ。私の嫌いな俳優(名は敢えて伏せる)が出ているので二の足を踏んでしまうです。 我慢して映画観るよりも、原作を調達してきて読破したほう…

九州・四国梅雨明け

関東はまだですかねえ? とりあえず今までのぐずつき気味だった天気がやっとすっきりしたので洗濯も布団干しもできてうれしいですよぅ。

昨今の就職事情

某ニュースサイトなんかで拝見したところによりますと、前年度(の先輩方)より就職活動を楽だと感じている学生が増えており、また採用する側が選ぶのが厳しくなっている感があるとのことでした。こりゃバブル期以来の売り手市場ですかね?(当時は就職活動…

うっひゃぁ!

DDR

職場の近所のゲーセンにSuperNOVA入荷報告しかも新筐体でキタコレ DDRの神様が私たちを見捨てただなんてとんでもない、実はえらい粘着らしいですよ?(違

ついにこの日が

DDR

DDR SuperNOVA が、12日の新筐体先行稼働に続いてコンバージョンも始動開始(解禁?!)!! 前作であるEXTREMEが世に出てから3年半。もはや新作は夢かと諦めかけた時もありました(白状)。 DDRの神様は決して私たちを見捨てた訳ではなかったのですね。ほんとうに …

無線LANとDS

PC

設定完了し、DSブラウザの動作確認しました。 ・・・・・・が。 最初に任天堂のサイトに飛んだ直後くらいに、上画面の表示が完全に真っ白に。 ? と思い、一度電源を落として再起動するも、起動画面からして真っ白。ロゴが出ない。 しばらく使っているとたま…

無線LAN。

PC

おいらが駄々捏ねて…かどうかは知りませんが(謎)、早速無線LANルータを購入してみましたw どれが適しているのか、とかわからなかったので店員さん捕まえて訊いてみたです。最初の店員さんはあまりそっち方面には明るくなかったようですが、代わって応対くだ…

ニンテンドーDS ブラウザ

(厳密にはgameカテゴリではないと思うのですが、DSものなので一応) 話の種に買ってみました。任天堂サイトで買ったので他のネット通販よりやや高かったんですが、差額は任天堂へのお布施(上納金)ということで。買いはしたものの現時点では家に無線LAN環境が…

脱皮

某BBSにも書いたように思いますが、このところ手のひらの皮がぼろぼろむけています。今日で10日くらいかな。 だいたい年に1〜2回(石鹸・洗剤関係なく)なるんですが、別に痛くも痒くもないし、(2週間くらいで)全体が一皮むければそれでおしまいなので、今回も…

本日土用丑の日

つーことで。せっかくなのでちょっと奮発して国産の鰻を某デパートで購入。値段が張っただけのことはありましたw つーか、良い物一度食べちゃうと質の悪いモノはあれこれ気になって食べづらくなりますな。

本日のめにぅ

DDR

EXTREME@松戸&5th@成瀬。 家を出たのが昼過ぎ。今日はSuperNOVAには目もくれずにEXTREME。SuperNOVAで消えてしまう版権曲主体でちょいとやり込み。とはいえ、隣のDistorteD(だっけ?綴り失念)が五月蠅くてかなわん。ただでさえあそこの筐体は数年前からパ…

香典返し

先日亡くなった親族の香典返しが忌明けを待って届きました。こういうのは初めてなのでよくわからんのですが、「香典返しは連絡要らない」んですってね(一応親に確認した)。普通のいただき物はお礼の電話かけるなり手紙書くなりしますが。 こういうのって年…

生活圏ゲーセン事情

DDR

家が新京成沿線なので、ホームは松戸のガリバーとソニック、SOLO4thはみのり台。 職場近辺はというと、千葉ニュータウンなのでレジャランとカプコンあります。が、レジャランはガラの悪い客が多い、全般的にショボい。カプコンはクレーンとメダルばかり。で…

地雷だったバトン(信管撤去済)

話のネタに拾ってきましたw 長いのでご注意(謎

今日のSuperNOVA

DDR

激GOLDEN SKY完走しました。まぁ激とは言っても足6だし。 お遊びとして、早速オプション全部盛り復活(違)。 今日のネタは鰤。楽1.5倍、ブースト、リバース、ヒドゥン、ダーク、フラット、ミラー、リトル、ノージャンプ…かな。我ながら阿呆です。 個人的重点…

DDRカテゴリ創設

DDR

gameカテゴリからDDR(Dance Dance Revolution)を独立させることにしました。 ここで日記のようなものを書くようになってからではSuperNOVAが最初のアーケード版新作だったんですね(前作EXTREMEは2002年12月リリース、へっぽこ雑記がはてなに移行したのが2…

お笑い芸人って

注)芸能関係カテゴリを設けていない上、暴言吐いているので毒カテゴリ。 お笑い芸人は人を笑わせるのが仕事ですが、人に笑われることをしてはいけないのですw なんか、「極楽とんぼ」とかいうお笑い?の山本とかいうのがお馬鹿なこと(未成年者に飲酒させ…

おぉ。

祝・入籍>はにわ氏 健やかなるときも病めるときも(ry ぼちぼちまったり二人三脚でいってくださいまし。 って、ちゃんと二人三脚できてるかどうか怪しい私が言っても説得力皆無ですねw