えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングとか

ネットで無償奉仕される方も沢山いらっしゃるようで。 それは良いのですが、とある無償ヒーリング告知で「妊婦お断り」と明言しているところがありました。何か妊婦絡みでトラブルあったんでしょうか? 其処(その施術者)以外でその様な記述をしているところ…

どないしよ?

インフルエンザが疑われる場合、かかりつけ内科医に…と言われているようですが、まだ内科のかかりつけを持たない私の場合は一体どうすれば良いのでしょう? 12年前に千葉に越してきて、今まで内科かかったのは一度きり、しかもその病院は既に潰れた、ときた…

困った

仕事のシフトがようやく確定したので、医者の診察予約をネットでしようとしたら、来週末まで既に予約がいっぱいな件。 でも先生には来週前半、遅くとも木曜までに必ず来るよう言われているし、サイトにそもそも「希望する日が予約いっぱいなら予約無しで直接…

ホイホイさん

娘の体調も一昨日くらいからかなり良くなって、私も今日は日中比較的調子が良かったので秋葉原に出てホイホイさんプラモ買ってきました。 夜、娘が寝ついてから組んでみました。とりあえず形になりましたが、細かい粗が気になってしまう…。パテ埋めやら塗装…

引きこもり

この数日、仕事と通院以外ほとんど家に引きこもっていました。娘が体調不良だったので…って、実は自分も調子が下降モード絶賛継続中なんですが。

衝動買い(汗

相方さんが銀塩カメラ修理に出すのに付き合って久しぶりに(出産前のバーキンの一件以来、か?)角筈方面まででたのですが、帰りにふらっと立ち寄った書店でつい和柄画像素材集など買ってしもたです。 本当は手芸関連書籍も購入予定でしたが、プニすけさんに騒…

其処までしなくても

何故、相方さんはヘパリーゼ飲んでまで酒呑むのだろう。それならおとなしく酒呑まない日を多くとれば良いのに。 最近呑まない日が無いんじゃないかと思うほどだからなぁ(実際は週三くらい私が仕事で状況見てないので何とも言えないのだが)。 ただでさえ相方…

ドラクエ9

さすがにそろそろ飽きてきました。まだ転生は一度しかしてないし、称号も錬金もかなり残していますが。 まあパッシブスキル結構振って(博愛、闘魂、悟り、気合い、勇敢、お宝)、主人公は剣、扇、鞭、斧100でとりあえず現在バトマスとパラディンは99、あとぼ…

しかし…

JPEXの統合延期で、やっと逃れられると思ったお歳暮攻勢が今年も…orz もう私ゃ知ィらないっと(逃)

新型:そもそも

当人がハイリスクグループに属してなくても、同居家族にハイリスクグループ該当者複数、近い周囲にも高齢者(ウチの場合は実家の両親)、という時点で充分満貫な気がするのですが、どうでしょう。 …とりあえず年内は罹りたくないなー。仕事これから年末繁忙期…

資材購入

夏も終わったので、またサンキャッチャー制作に着手しようかと。でもナイロンコートワイヤーとつぶし玉買うの忘れた…(職場の近くのジャスコで買えるから困らないけど)。 プニすけさんが寝ている時間しか作業できない(見つけると手を出してくる)ので、かなり…

いろいろと。

ここ数日、いろいろ考えさせられることがありました。まあ、それら一つ一つはわざわざ日記に書く程でもない些細な内容なので詳細は割愛しますが、トータルで考えるとやっと自分の今後進むべき道が割と明確になってきた、といったところ。 まだ理想をかたちに…