えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でかけたら。

仕事が休みだったので、相方さんと買い物やら知人との懇談?やら行ってきました。 思っていたよりもちょっとハードで、疲れてしまいました。 挙げ句、帰る途中に胃が痛くなったり。 半分くらいは空腹が原因っぽいですが、食べてもまだ少しチリチリして変なの…

仕事と休み。

今日は忙しかった〜。確か2月は日曜・祝日の出勤がなかった筈なので、ほぼカレンダー通りかな。 来月は、調子が悪くなければたまには友達と茶でもしばきたいもんです。相方さんでもいいけど。 3月は年休消化の兼ね合いで休みがかなりあるので、後半は巣作り…

ぼちぼちいこか

ドラクエの作戦風味w 調子はまあ良くはないけど、悪いと言う程のものでもない、そんな感じ。 ただ、筋肉が衰えているのと体の重心バランスが変わりつつあるのは事実で、最近また階段が少しきついかな。 それ以外はあまり変わらないような生活。

眠い。

最近、夜中トイレが近くなっているせいかぐっすり眠れません。で、そのせいかいくら寝ても眠い状態に陥ってます。 ひょっとしたら、まだ少し眠りつわりも残っているのかも知れません。 いずれにしても、ここ数日鼻かぜ気味なのでがっつり休んですっきりさせ…

購入予定品リスト

トマト缶x3、キャベツ、にんじん、セロリなど適宜 健康的に野菜の煮込みでも久々に作ろうかと。たまねぎとじゃがいもは家にあるので、それ以外をぼちぼち調達予定。 トイレットペーパー 年明けに買う予定だったのに、すっかり忘れてて最後の一巻きに手をつ…

納豆w

うちでは嫌いな人間がいないので、ごくふつうに食卓に出ます。ただ、後でずっと臭いが残るのはあまり好きではないので、食べた後は速攻でお茶碗・パックとも流しの洗い桶行きです。 もっとも、このところ私自身は一時的嗜好の変化であまり「炊きたてご飯」自…

「あるある」捏造考。

さもそれらに絶大な効果があるように数値やコメントをでっち上げて視聴者を煽動するという、報道機関にあるまじき行為としか。内容が何年も調査研究された、医学的根拠に基づきかつ広く効果が認められており、数値やコメントの恣意的歪曲が行われていないも…

大まかに近況。

っつってもここ数日日記自体は何かしら書いていますがね。 まず、先週からやっといわゆる安定期と言われる時期に入りました。といってもまだ今までと変わらずしばしば(吐くまではいかないまでも)気持ち悪くなる、体調がいまひとつすぐれない、などといったこ…

「あるある」捏造

そんなことだろうとは思いましたがw これでこの番組見させられなくて済むわwwwwww 個人的にはハナから「ふーん」と鼻ほじりつつ眺めるレベル。別に私は見たいと思って見ていたわけではなく、相方さんが仕事の兼ね合いで(こういう番組を好む年齢層が主な客層…

DSLite購入作戦

というほどのものでもありません。 午前中は喉がいがいがしてあまり調子もすっきりしなかったので、状態が落ち着いたお昼過ぎにようやく情報収集というのんびりさ。 都内はちょっと望み薄とみて、今回は近場行脚作戦。新鎌ケ谷〜柏〜新松戸というコースを選…

購入予定品リスト

DSL 自分の分ではないです(去年の今頃NDS買った)。。相方さんの分でもないです(去年の9月にDSL買った)。。。姑ちゃまの分です・・・・・。 相方さんが週末基本的に仕事のため買いに行く時間的余裕がとれないということで購入依頼を丸投げされただけです…

age++

>弟。 えーっと、いくつになったんだっけ?(笑) まぁ今まで通りぼちぼちよろしくということで、今後の活躍にちみっと期待してみたり。

買いたいもの

そろそろ携帯電話の機種変でもしようかと。今のはもう3年使っていて、過去2度修理出しましたが今は問題ないです。別に不満はないのですが、そろそろFOMAに変え時かなぁ、ということで。だから厳密には単なる機種変ではなく契約変更ということになりますか。 …

さてどうしたものか。

職場環境の悪さに辟易しています。 きちんと隔離されておらず周囲に煙と臭いをまき散らす休憩スペース兼喫煙所。 それと関係なく、本来禁煙の区域で作業しながら人がいようがタバコを吸ってたり、その人の状態などお構いなく重量物の運搬などをしれっと命じ…

ぱわー

食が進まないこともあり、このところさらに体力が落ちているように感じます。 何とかせにゃ〜。体重もまた最近減少傾向なのであまり兆候としては良くないかも。 体重は現状維持で構わないとして、体力増強の為には一体どこから掛かれば良いかしら? 日々の程…

風呂

家にも風呂はありますが、何分にも狭い、ついでにこの時期は寒い。 で、時々脚伸ばしてのんびり浸かりたいという理由だけで銭湯に行くのですが、最近ご無沙汰。 職場の並びのスパ銭はこのところ混んでてえらい芋洗い状態とのこと。確かに専用駐車場は昼も夜…

イベント

某ドールイベントがあったのですが、今回は体調がすぐれず不参加。 自分の体の変化にまだ頭がついてきてないみたい、とおおざっぱにでも自己分析出来ているだけマシか? ドールやその他の趣味ものも今まで通りいいんだけど、でも今は中の人のことで手一杯、…

成人の日

昼間調子が悪くて家にいたので、振り袖のお嬢さんあんまりみてないです。やっぱ夕方じゃダメかw また今年も幼稚園児にも劣る知能しかないのかマナーを守らず狼藉をはたらいたバカがいたようですが。

調子&近況

調子はまだあんまりよくないです。 ピークは過ぎているはずなのですが、どうもいまいちしゃきっとしません。 4週の終わりからムカムカしていて、今14週の終わりなので、かれこれ10週これが続いていることになりますかw そりゃいいかげん本人もうんざりして…

卑怯者

自分が不快だからといって、言いたい放題吐き捨てて相手の反応も見ずにそこから立ち去るってのは狡いです。いくら言っている事が正論で一理あるとしても、それでは誰も聞いてくれません。 こんな卑怯者がお局然として居座る職場なら、今回産休にしないでさっ…

ごろごろ

今日の昼くらいは寝正月〜。 昨日は仕事が休みだったので、先述の通り相方さんの実家にいってきました。帰りは東海道線が人身事故で止まってました(よって、湘南新宿ライン〜山手線を利用)が、それ以外はトラブルもなく無事に行って来られました。 さて、今…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 皆様には旧年中大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 って、昨日も今日も仕事なので、何だか年明けた気がしないのですけどね。もっとも、それすらも既に毎年恒例の領域だったりするのですが。 …