えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力と気力

頭で考えていても体がついて来られないことがまた増えてきました。 おんぶもそろそろきつくなってきているし。仕事辞めるまであと少しなのでなく何とかもつとは思いますが、それでも楽ではない、です。

とりあえず

来月分家賃は入金済み。 逆子体操とお灸は継続中。まだまだ回ってくれないみたいです。なんでだろう。

また腫れた

歯茎が。このペースだと次がちょうど予定日辺りでまた暴発の危険。困った。とりあえず歯医者行って姑息手段だろうが抑えてもらわねば。 …問題は歯医者行くだけの気力と体力。

TO DO リスト

家賃の振り込み(金曜まで) 逆子体操&お灸(なおるまで)

古家の問題 2010

しばらくナリを潜めていたみたいですが、ついに今年も始動らしいですorz なんか壁の内側からカサコソと音が…。 壁なり天井なりからこっちに出て来る場所は現状ないようなので確認できるのは天井裏や壁の内側を走り回る音だけなのですが、やはり気持ちの良い…

キンカ堂自己破産申請

…とは言え、自分の生活圏に店舗ないのでアレなんですが。 一部ではユザワヤに商圏食われたのではないか、と言われて居るみたいですが、実際どうでしょう。 私個人的にはユザワヤも一時期よりは縮小傾向に見受けられるのですが。開店したころからお世話になっ…

疲労?

仕事は休みでもなかなか。そろそろベビーものも一通りまとめておかないといけないし。とは言え衣類などは大半が流用(お下がり)で済むだけ楽ですが。 買うのは紙オムツと、哺乳瓶(の乳首)くらい?

ウィルコム

遂に会社更生法適用申請(事実上倒産?)、らしいです。昨日ウィルコム側はサイト上で「一部報道機関の憶測による記事で事実無根」と息巻いていたそうですがwww(今日になってコッソリ当該ページは書き換えて証拠隠滅?をはかった模様。相方さんが隠滅前のペー…

オリンピック

国母選手は結局かろうじて入賞はしたものの、メダルなんてとんでもない、な結果に終わりましたね。金メダル獲得した選手と比較して、ちょっと見ただけで技術面に格段の差があるのが素人目にもハッキリわかりました。 まだまだ日本の選手は「子供かDQN上がり…

藤田まことさん

…近年かなりやつれて見えて、失礼ながらそう長くはないのだろうな、と感じていました。 願わくば、彼の魂が安らかならんことを。 R.I.P.

最近の調子

時々、無性にダルくなったり眠くなったりします。無理しないで、極力昼寝できる時はするようにしています(プニすけさんの時と同じ)が、いつもそういうわけにもいかないのがちょっと厳しいかも。体力的に。

リュージュの

グルジアの選手が公式練習中に事故でなくなられたそうです。…カーブ抜けたあの位置に鉄柱とか、どうみても設計に致命的問題があった(安全性が悲しい程軽視されていた)としか思えないですねー。 これを契機にもっと選手や関係者の安全に配慮した、選手が競技…

チッ、うっせぇ〜な

国母(選手)のマナーなってなさっぷりに失望。世界レベルの大会が初めてな中学生でもあるまいし。大学生にもなって公式の場所で選手制服腰穿きとかアリエネー。会見の暴言も非常にいただけないし。ああいう頭の奴しかおらんのか?ハッキリ言って日本の恥。そ…

ドリームキャッチャー

…の材料その他諸々を(都内に出て)仕入れてきました。ストラップクラスサイズのものを作る予定。先にサンキャッチャーのパーツ付けてみようかな、とか考えています。 先日の試作はまずまずの出来だったので、もっと研鑚せな。 サンキャッチャー、ドリームキャ…

ツイッター始めました

IDはいつものアレ(MAX15文字なのでアンダーバー等は無し)です。 で、横着してDSiでツイッターやろうとしたらログインしたところで固まってしまいました。DSiにはちょっと荷が重過ぎたようです。かと言ってDSiではモバイルの方には入れないし。 …微妙。 気が…

仕事帰り

寝落ち(寸前)のプニすけさんをおんぶで連れて帰るのもだんだんしんどくなってきたかも。歩いてくれれば楽なのだけど。

加減が難しい

調子こいてドライプルーンひと袋馬鹿食いしたらなんか効きすぎ。でも、ちょっと食べたくらいではウンともスンとも、なので其処らへんのさじ加減が難しい。 ヨーグルトも娘に付き合ってほぼ毎日食べているけど、普通に食べる量では全然音沙汰無しだし。 何が…