えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉幕

やっと終わりましたね〜>冬季オリンピック@トリノ 結局今回はあれほど大騒ぎしたにもかかわらず(?)メダルはフィギュアの荒川選手が獲得したひとつだけ。まあ入賞数辺りは前回とかと比較してさほど悪くなかったらしいんですが、他国と比べてハングリー精神の…

金メダル

やっと(w 日本もメダルにありつけましたね~。 ということでおめでとうございます>荒川静香選手 鳴り物入りで連日連夜TV中継している割には全然駄目、という感じがずっとしていたような。「この際だからひとつもメダルとれずに帰ったほうがいいんじゃないか…

ぶらうざ

PC

いろいろ試行錯誤中。でもどれも一長一短で困ってたり。 最近のヴァージョンは使えないし(OSが古いから)、どうしたものかな。 現在はopera使ってますが、ちょっと重いのとフォント設定が変(修正しても反映されない)、動作不安定。 ネスケは立ち上がりが…

チビ猫さん

届きましたぁ。かわいいですよぉ。画像は後日。

PSE

PSEとBSEって似てるよね。 で、自分の家にどれだけ「中古家電」があるのかとカウントしてみたら、結構ある。去年の引っ越し絡みで新品で購入した家電は白モノの半分くらい、ってとこか。TVとかは中古ではないけれど年季が入っているので(実家で使っていたも…

精神的疲労

なんか今までずっと溜め込んでた、どちらかというと古い(昔の)精神面でのストレスのようなものがここ数日でどっと出てきている感じ。 己というものが今の己でなく別の己で在ったレベルの、本来だったらもうとっくに解決しているか今の己に持ち込まない筈の…

古い友達から

TELがきたり、メールがきたり。 元気にしているみたいで、何よりです。

ワンフェス

いってきました。 今回はもともと購入予定なしで、知人のディーラースペースに寄ってご挨拶巡回。あとはあちこち見てまわって造形意欲をチャージしてきました。 自分が如何に(造形の能力や意欲が)ヘタレか、をこういうイベントの度に痛感しますが、でも其処…

AOU

いってきました。DDR SuperNOVA、現状かなり良さそうな印象。ちょっと足数(難易度)の詐称っぽいものもありましたが、まぁ実際出るときには多少修正が掛かると思うのでこの程度かと。 この感触だと、だいたいGW辺りにロケテ出るのかな?今から待ち遠しいです。

オリンピック報道

メダルひとつもとれてないのになんでまー報道は必要以上にはしゃぎ倒してそればっかり垂れ流すかねー。 メダルが確実な圏内になってからそれだけ騒ぐんだったらまだしも、予選突破できるかどうかっていう段階でここまで騒ぐのは異常な気がするです。 ま、報…

週末の予定

18日 昼前からAOU。 DDRSuperNOVA実機視察。運がよければ遊べるかな?とはいえ其の後仕事なので長居はできないので他はざっと観て回るだけになりそう。 19日 ワンフェス。 某知人が前回に引き続き出展するので今回こそ襲撃します(笑)。

いちおう告知

メインのメールアドレス、この1年程 男性向けエロスパム と思しきタイトルのものがものすごくて非常に困っています。 つーかこれでは削除で手一杯でまともにチェックできません。1日100通来るメールがほぼ全部スパムという現状に正直うんざりしております。…

電気用品安全法

なんか、一人暮らしはじめる時に経費節減に重宝する中古家電だとか、そう言うたぐいのモノが買えなくなるとかいうちょっと気になる話。 某所のテンプレから引用。 (2006年)4月からPSEマークの無い電気製品(新品・中古)の販売が禁止されます!!2001年以前の製品の…

中古ノート

PC

去年HDDが逝ってしまって放置していた私のノートPCですが、HDD入れ替えて実家に置いてきました。 5年モノですが、親が要求するレベルのことくらいはサクサク?こなせるので特段問題はないはずです。 HDD入れ換えの際増強を施してる上、親の使い方がかなり軽…

DanceDanceRevolution SuperNOVA

DDRシリーズの最新作の日本国内での稼動、来る18日に開催されるAOUへの出展が確定したそうです。 うれしいな〜。

復帰しました

たぶん。

紀子妃殿下ご懐妊

やれ皇室典範が云々となんだか微妙にきな臭い雰囲気になってきていて、「皇室の方々はふだん思っていることをそうおいそれと口に出せないお立場であられるわけで、一体どうなってしまうのだろう」なんて思っていた矢先のご慶事。 口出しできないから体を張っ…

ダウンしました

風邪が胃にきてしまったらしく、胃が痛い+微妙におなかがゆるい&やや熱っぽい。 とりあえず医者に診てもらい薬を処方してもらう。 帰宅後熱が上がってしまいひっくりかえるのみw

節分

まだまだ寒い日は続きますが、一応暦の上では明日から春ってことになるらしく。 でも真冬よりも自室に日の射す時間が確実に増えているので一陽来復を肌で感じているこの頃。 日当たりの良い方が洗濯物もふとんも干し甲斐があるってもんよ。