えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーレスヒーリング

傷跡を極力残さないようにする治療法、だそうな。 帝王切開の跡、他人様に見せるものでもないけどやはりまだまだ気にはなるので、どうにかならんもんかとその手法やら調べてみたり。 サージカルテープを傷と垂直につけて傷口が横に引っ張られたりで跡の幅が…

手がかからなく

なると、その分今度はお金がかかるようになる…と以前職場の人(子供三人@大学生*2、高校生)に言われたのですが、確かに。…あ、プニすけさんは幼稚園選定しないと。プレどころじゃなかったので、入れるところが通えるところにあるかちょっと不安。できれば家か…

節制

…もっとも、今後はもうたかがシャンプー類にそんな高価なものを買う贅沢なんて出来ないので、コレッキリになりそうです。…パタパタくんが少し大きくなったらパートのおばちゃんやって稼ぐしかないかなー。 本当は相方さんの仕事の事務方面サポート出来れば良…

ロクシタン

今回産院の個室のシャワーユニットに備え付けだったのがロクシタンのシャワージェルとシャンプー&コンディショナーだったわけですが、シャワージェルが気に入ったので、やっとそれなりに動けるようになったので実家から一番近い柏のショップに行ってみました…

芥子粒

信仰心がからし種ほどあれば山も動く、とかいう趣旨のこと書いてたのは聖書だったか。 私には芥子粒程も信じる心がなかったのかなぁ。 それを知る為、にしては代償が一生消えないモノって…キッツイなあ。 嫌でも自分の信仰心の無さを想起させられる…恐らくは…

生存報告

とりあえず産院5泊で6日に退院してきました。ちなみに下から産むと初産は4泊、経産で3泊だそうで。 (ここは入院期間比較的短めらしい、確かプニすけさんの時の産院だと経膣は初産経産問わず一律4泊、帝王切開は6泊だった) まあ入院期間の後の方は傷の痛みさ…

お知らせ

本日17時38分(確か)、帝王切開(骨盤位のため)にて無事男児を出産致しましたので謹んでお知らせします。 結局逆子はなおらずじまいでしたが、赤ちゃんが無事なので万事オケー…でもない。斬られた痛みと後陣痛のダブルパンチで正直寝られなかったり、腹減りま…