えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

停電 その後

管理人さんが予備のヒューズを管理事務所から持ってきて電気屋さんに交換してもらうことで10時頃ようやく復旧。 せっかくの日曜なのに、とんだ停電騒動でした。まぁ半日で復旧したからまだましか〜。

停電

早朝、厳密には寝ている間に謎の停電。朝になっても状況が変わらず、しかも同じビルの複数軒で同様の事象を確認。管理人さんに連絡して電気屋さんに来てもらうことに。 電気屋さんに見てもらったら、なんでもビル全体を取り仕切る配電盤についているヒューズ…

ケータイかえました

ガラケーですおw N-02Cの黒です。今までのケータイのカラーが 青→ピンク→白 だったので、それとかぶらないものを選んでみました。 ついでに外部記憶装置もでかい容量のにした方がよかったかなーとか思いつついろいろ。 当然?着せ替えツールは「次の日ケロ…

ガイガーカウンターのようなもの

相方さんが自作するつもりだかなんだか、GM管をはじめとしたいろいろなパーツを仕入れて弄って遊んで居るみたいなんですが、まあ電気工作の類は以前からの趣味のようなので静観してます。 で、こっそり休日に弄ったりを続けていたら、相方さんの職場のボス(…

さぼってた(汗

幼稚園が始まって忙しいってのは内緒だ。w 家庭訪問も保育参観も保護者会総会も親睦会(という名のバザー関連告知)も無事に終わったので、とりあえず今週末(予定)の親子遠足で一段落、かな?