えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもこうにも

仕事の方はまだ忙しいですが、それでも先週と比べたらずいぶんマシになったような。

大きいことは良いことか?

先日、とあるものを探してそれ系統に強い大きな店に行きました。が、店がだだっ広いのが災いして目当てのものを探すのにかなり苦労するはめに。 後で調べたら、別の(少数精鋭な品揃えの)店の方が探すの楽勝だった…まあ世の中得てしてそんなもの。

手先を動かすこと

久しぶりに手芸方面に手を伸ばしてみることに。多分腕がなまっていると思うし、かなり忘れてしまっていることも多いと思うけど、それでもボチボチやっていくつもり。 場所をあまりとらないものを選んだ(広げているところをプニすけさんに狙われては困るため)…

チカレタ…

祝日も日曜もずっと仕事で、そろそろ曜日感覚が麻痺していますw まあ最近は何故か火曜が大概定休日状態なのですが。 ただでさえもともとシフト制で不定休な環境なのに、多忙が続いて非番の買い上げ(要は幾らかの金と引き換えに休みを召し上げられる)のがちょ…

自己主張

気に入らないことがあったりすると、露骨に怒り泣きしたりとか。このところかなり主張がはっきりしてきました。 でも、なにが気にどう入らないのか、を抽象的にでもおおざっぱにでも、相手にある程度わかるように表現する手段をまだ持っていない(そろそろベ…

こないだのこと

先日の日記で、精神世界関連のことを少々言及したのですが。 精神世界というよりもニューエイジと言った方がやや適切なのかも知れません。個人的な精神レベルでの覚醒、過去世や自分に深くまつわる霊的存在の記憶、その他いろいろ。 いずれはその方面に特化…

例のアレ

行きませんでした。 後で某巨大掲示板辺りの書き込みから仕入れた情報によるとお目当ての物品の現物数が相当少なく、しかも受注枠も途中で終了してかなり買えなかった人が出た模様。元々くじ運のあまり良くない自分が行ったところでまたブービーかシンガリか…

シフトのこと

やっとこさできあがってきました・・・・・・・・が。 しばらく日曜祝日も仕事ですか、そうですか。 orz 現時点では月末の日曜は休みと言うことになっているけど、なんか怪しいなぁ。

久々に

精神世界関連の夢をみました。 とは言え、やはり三次元上の呪縛からは逃れられないレベルのものなのですが。 まあ、「移行」しなくなって久しいし、そもそも私にとっての移行先(のメインつーかポータル)はもはや既に失われているわけで。もっとも、諸々あっ…

ふと。

自分が生まれたのは火曜日、相方さんが生まれたのも火曜日。 そして、娘が生まれたのも火曜日。 だから何ということはないのだけれど。

シフト

来週以降のシフトがまだはっきりしません。先週末の時点で一応できあがっていたのですが、週明けに訊いたら繁忙(なんか大量差し出され郵便物等)の兼ね合いでそのシフトでは回らない事が判明し、実質白紙化、組み直しになったとか。 とりあえず明日には修正…

午前中

なんか調子がすっきりせず、ひっくり返ってました(苦笑)。 前日の日中に娘と出かけていたこと(仕事は休み)による肉体的疲労と、夜に自分のことについて日記で触れていたことで精神世界側にバランスを崩した事による反動、のコンボと思われまする。 それ…

自分という者

ちょっと書いてみる。 ムラっ気強い。面倒がり。大局的に物事を捉えて行動するのは苦手。尻に火がついてもなかなか行動に移らない。変なところで完璧主義ったりする。ええかっこしぃ。怒りっぽい。思ったことを後先考えず言ってしまうことがある。が、考えを…

やってみるもんだw

ポポックのぬいぐるみの件。ダメもとで本社(霞が関)のショップ行ってみました。 なんかフツーにぬいぐるみ売ってましたw 郵便局のカウンターに鎮座している(箱を抱えた)子よりはちょっと小さめさんですが。展示用で巨大ポポックぬいぐるみもどーんと居…

機を逸する

ポポックぬいぐるみ、気がついたら完売しててオクでしか手に入らないらしいorz まさか局会社の窓口に置いてあるのをかっぱらうわけにもいくまい(やったら窃盗罪だ)。 写真撮らせてもらってお茶を濁すか・・・

限定

またSDの。しばらくツボに来る子がなかったのですが。 今回の天使「八代」さん、久しぶりにいいなーと思いました。前日当日仕事が何故か休み(同僚に頼まれて何の気なしにシフト交換に応じたら、結果としてたまたま限定品発売日が休みになった)だけど。 趣味…

仕事が

やっぱり6連はきついわー。そりゃ年末に8連とかあったけど。 過度の連続勤務はいろいろ余裕なくなるのであまりよろしくないですな。買い物や銀行などに行く時間が限られたり。 最近、仕事と育児にかこつけて家庭内のあれこれが疎かになっているように感じる…